03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

エアーポンプの清掃 

こんばんは


暑いですねえ〜〜〜〜〜

名古屋は連日の猛暑日というか37度越え

ビールがうまい😝


最近はアクアのメンテナンスもちょこちょことやっております。


本日は今まで放置に放置を続けていたエアポンプです。
PA0A8115.jpg


我が家ではこのタイプを2機使用しております。



超絶久しぶりに本体に触ったところ「あつっ」って感じで本能的にメンテナンスを決行しました!





と言っても本体上部にあるネジを緩めるだけですが・・・




P1060275.jpg




まあまあ想定の範囲内






本体は・・・
P1060274.jpg



誇りに厚みがあります。



これはさすがに影響ありそうです。




これからは年に1回くらい掃除した方がよさそうです😐






PA0A8118.jpg





PA0A8114.jpg


日々のメンテナンスこれからは手を抜かないようにします。




category: goods

Posted on 2015/08/02 Sun. 18:40  edit  |  tb: 0   cm: 3  

コメント

こんばんみ!
暑いので早々に切り上げてます

エアポンプ、結構誇りがたまるもんなんですね~
華原朋美じゃないのに、いI'm proud...♪

小型のエアポンプ、水心も同様に埃がたまるんでしょうか?
まあ、面倒なので放置しておきますが...

keibocchi #- | URL
2015/08/03 19:07 * edit *

keibocchiさんへ

> こんばんみ!
> 暑いので早々に切り上げてます
>
> エアポンプ、結構誇りがたまるもんなんですね~
> 華原朋美じゃないのに、いI'm proud...♪
>
> 小型のエアポンプ、水心も同様に埃がたまるんでしょうか?
> まあ、面倒なので放置しておきますが...
おは!

そうなんですよ。意外と溜まるもんですね・・・誇りが!
野村不動産の回し者ではないですよ(笑)

水心も溜まると思いますよ。お盆にでも一度分解してみてください。
戻せなかったりして(笑)

ChayaEbi #- | URL
2015/08/04 06:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2015/08/06 05:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/587-114b7681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

