04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

スポンジフィルター! 

おはようございます



すこしづつモチアップしてきましたでございます。


先週新しいソイルで2つリセットしましたが、底面フィルター使わない様にとのことなので
スポンジフィルターを追加しました。


20160116-P1070246.jpg

今回は初の置き型に・・・



いままでこのタイプは見た目的に???なところがあり敬遠しておりましたが、吸盤系と違い
メンテが楽そうなので決定。

以前は見た目重視でしたが、いまはそれほどでもない・・・









水槽の前に並べてみました!
20160116-P1070247.jpg







こちらはサイズ80
20160116-P1070248.jpg


60Pにスポンジ2基体制でいきます。



スポンジのクオリティはテトラと同程度ありそうです。
コストパフォーマンスはよさげ


こちらもサイズ80
20160116-P1070249.jpg

水槽サイズは45×45×30


こちらもスポンジ2基体制






我が家の最大水槽
20160116-P1070250.jpg


こちらにはサイズ100を入れようか検討中・・・


現在の濾過はエーハ2連結とスポンジフィルター1基


でも結構コケが出るんですよね😦


2週間くらい照明とco2切って大分復活したんですが、今後の状況次第ではフィルター
追加します!



ラストはエビちゃん画像

20160116-PA0A8742.jpg

ゲジを食らう


きも😦





20160116-PA0A8743.jpg






20160116-PA0A8756.jpg







今日は買い出しです。。。


アピタに食材を買いに行くだけですが(笑)

category: goods

Posted on 2016/01/17 Sun. 09:46  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

こんにちは

投げ込み型のフイルターは、楽ですよね
吸盤タイプは、見た目はいいのですが 吸盤が劣化してくると直ぐに外れるようになりますね
うちの水槽でも何個か外れてます

うめ #- | URL
2016/01/17 15:57 * edit *

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
投げ込み式のスポンジFは使ったこと無いのですが、効果は一緒ですよね^^;
メンテが楽なら投げ込み式も有りかな~(笑)
私も最近は見た目には拘らなくなってきたので^^

タフBee #- | URL
2016/01/17 17:46 * edit *

こんばんは〜
着実にえびちゃん飼育熱が上がってきてますね♪♪
素晴らしいです!!
頑張ってくださいね!!

え美武蔵 #cyIuRqdo | URL
2016/01/17 20:40 * edit *

うめさんへ

> こんにちは
>
> 投げ込み型のフイルターは、楽ですよね
> 吸盤タイプは、見た目はいいのですが 吸盤が劣化してくると直ぐに外れるようになりますね
> うちの水槽でも何個か外れてます
こんばんは

初めて使いましたがなかなかいい感じです。
本当入れるだけなので楽ですね😄

濾過能力も高そう!

ChayaEbi #- | URL
2016/01/17 22:14 * edit *

タフBeeさんへ

> どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
> 投げ込み式のスポンジFは使ったこと無いのですが、効果は一緒ですよね^^;
> メンテが楽なら投げ込み式も有りかな~(笑)
> 私も最近は見た目には拘らなくなってきたので^^
お久しぶりでございます。

やはり吸盤は劣化がなんともしがたいので・・・

見た目こだわらないなら全然ありかもです。
スポンジも目が細かくていい感じです😄

ChayaEbi #- | URL
2016/01/17 22:18 * edit *

え美武蔵さんへ

> こんばんは〜
> 着実にえびちゃん飼育熱が上がってきてますね♪♪
> 素晴らしいです!!
> 頑張ってくださいね!!
こんばんは

飽き性なので趣味をいくつかローテーションしている感じです😐
と言うことでこれから半年くらいはアクアにも熱が入るかと(笑)

え美武蔵さんは色々なところで頑張られているようで・・・
陰ながら応援してますよ😄

ChayaEbi #- | URL
2016/01/17 22:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/591-f709ee14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

