07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

お久しぶりです 

こんばんは

久しぶりの更新になります😦

一応生きてはおりましたが、アクア熱はなかなか盛り上がらず・・・

えびちゃんメダカちゃんとも放置気味😒


年も変わったことなので取りあえず気持ちをリセット〜〜〜


と言うことで先日チャームでアクアグッズを久しぶりに購入。


その前に本日のランチ!!!





















20160110-P1070238.jpg

YES!YOSHINOYA!!!



20160110-P1070237.jpg



20160110-P1070236.jpg


家族で行くとちょっと恥ずかしいです😒




アクアグッズですが、どうしても必要だったのがこちら



20160110-P1070233.jpg




我が家ではヴォルテスが12本あるんですが電球切れが何本かあります。。。


何本かは純正でない物で凌いでたんですが、さすがに比べ物にならないくらい暗く
ちょっと使い物にならない感じでした。






と言うことで電球を。。。あとミネリッチ
20160110-P1070231.jpg












本当に欲しかったのはこいつだったりします😝
20160110-P1070232.jpg



スポンジフィルターはほとんどの水槽に入ってるんですが・・・


大半は水中に浮遊しております(笑)





これで一安心!





続いてこちら
20160110-P1070241.jpg





すぐにリセットはしないですが、春に向けての準備です。




ただいまキャンペーン中とのことで餌はおまけでついてきます。
20160110-P1070242.jpg

ちょうど餌も減ってきたのでラッキー!













調子こいてモス巻きも
20160110-P1070243.jpg










20160110-P1070244.jpg

木の乾燥具合がわかりますか?

多分2年くらいベランダに放置しておりました(笑)














20160109-PA0A8729.jpg


レッドビーちゃん!

これからは少しずつ構っていきますね!






では

category: 未分類

Posted on 2016/01/10 Sun. 21:20  edit  |  tb: 0   cm: 4  

アクア始動! 

おはようございます!


最近アクア熱が停滞気味でありましたがようやく目覚めてきました


きっかけは先日ザリガニを買いにショップに行ったことが大きかった?と思います。

そのお店はペットショップですが、それなりにアクアは充実しておりましてレイアウト水槽など
もあります。

やはり手入れをした水槽は綺麗で水草の美しさを改めて実感したりして・・・



というわけでこれから少しずつアクアにも手を入れて行きたいと考えておりますです。。。


電球も何本か切れておりましたのでいつものごとくこちらで購入。


P1060163.jpg

我が家にはヴォルテスが11本あるんですが、半分くらいは電球切れの状態でして・・・
一部は代替えでLEDに変えたりしましたが、やはりヴォルテスと比べるとくらいの何の・・・


今後2、3本追加する必要がありそうですが徐々にということで・・・
替え玉も2千円くらいしますので一気という訳には・・・






あとリセット用にソイルも
P1060164.jpg


初めてのソイルですが安かったのでとりあえず1つ試験的に購入。




いままでモチベーションが上がらなかったのは・・・





P1060165.jpg




やはりこんな状態の水槽ではねえ・・・




どひゃ〜〜〜
P1060166.jpg



アオミドロというかなんというか、、、


スポンジ使い物にならないかなあ。






排水の図
P1060167.jpg





こちらは上の水槽とは別の水槽で1年以上からの状態でした。
P1060168.jpg



まずはこちらを立ち上げます。




先ほどのソイルを敷いて
P1060169.jpg


ソイルの上にある白いのは、セットで入っておりました。




超久しぶりのリリィパイプです。
P1060170.jpg





チャームで買ったニューラージ
P1060172.jpg





みずみずしい!
P1060171.jpg






注水完了
P1060173.jpg






P1060174.jpg

レイアウトは無視してください(笑)


あとソイルの薄さも無視してください(笑)





Co2入れてませんがこの気泡!
PA0A7166.jpg


一気にテンションあがりました!





ざりちゃんに
PA0A7163.jpg




レッドビーちゃんに
PA0A7175.jpg




カニちゃんに
PA0A7155.jpg








稚エビちゃん
PA0A7146.jpg



賑やかになってきました!

category: 未分類

Posted on 2015/06/07 Sun. 07:09  edit  |  tb: 0   cm: 2  

エビ団子 

こんばんは


明日から会社だというのになぜかブログアップ。

最近はカワセミ撮りに嵌ってしまい、そちらに全力投球。


でもアクアも手を抜いてませんよ。

リビング水槽はまたもや藍藻に襲われてますがそんなことではくじけません。

エビ水槽もモスがドロドロになろうともそんなの根こそぎ撤去で片付けました。




まあ綺麗な水槽を維持するのは至難の業というこですね!
放置もいいですが、やはり毎日手をつけることも必要かも・・・




最近エビ水槽はよく舞っているので抱卵個体も増えてきました(喜)

黒エビ水槽
PA0A6170.jpg


完全放置でモスぼうぼう水槽です。


PA0A6168.jpg






レッドビー
PA0A6166.jpg




アップ
PA0A6164.jpg



アップ
PA0A6163.jpg



黒エビ
PA0A6162.jpg



レッドビー
PA0A6161.jpg




グレードは・・・




改めて見るとやばい。


やはり選別しないといかんですね


さあ明日からはお仕事です(とほほ)

category: 未分類

Posted on 2015/05/06 Wed. 21:10  edit  |  tb: 0   cm: 6  

今年もよろしくお願いします。 

こんばんは


お正月休みいかがお過ごしでしょうか?


昨年はこんなブログに多数訪問いただきありがとうございました。



今年もゆる〜く行きますのでどうぞよろしくお願いします。
DSCF4738.jpg





エビちゃん増えますように(パンっパンっ)

category: 未分類

Posted on 2015/01/01 Thu. 19:49  edit  |  tb: 0   cm: 14  

最近の水槽 


わんばんこ



さあテンションあげていきましょう!





といつも自分に言い聞かせてます(・_・)


先日お話しした藍藻ですが、あれから完全消灯を実施してました。



本日の様子です
lightroomresize (6 - 8)


かなり藍藻が委縮しております(>_<)


ちょっと暗めですがこんな感じ
lightroomresize (4 - 8)

くるんっていきそうですよね!



こんな感じに
lightroomresize (5 - 8)




ここも
lightroomresize (3 - 8)
あと少しで・・・




もともと水槽の1/3程度が覆われてたので大成功のような・・・



年内は完全消灯の予定です。




溶岩石
lightroomresize (2 - 8)
ポットの中にはなにも入ってません(-_-;)




ターコイズ
lightroomresize (7 - 8)



レッドビーシュリンプ
lightroomresize (1 - 8)
殻が所々剥げてます。


ヒアルロン酸が足りてないのかな?


世田谷食品に相談してみよ(笑)






では
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2014/11/01 Sat. 21:26  edit  |  tb: 0   cm: 8  

