05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

水槽の掃除 

こんにちは

今日はちょこっとだけ水槽の手入れを

手入れする水槽はこちら
DSCF0174.jpg
DSCF0176.jpg
一見するとそれほど汚くはないんですが・・・


こんなのや
DSCF0177.jpg
アマフロも
DSCF0178.jpg
モスにはアオミドロ
DSCF0179.jpg

大したことないと思われる方も見えると思いますが先々週に一度大規模な駆除をした残骸です。


掃除の写真は撮ってませんが、もう臭いのなんのって

あの匂いってなんでしょうね・・・


ちょっとやっつけ感はあますが
DSCF0181.jpg
DSCF0180.jpg
一応完了という事で、、、

水ができていないような感じなのでまた腐ってきそうですがその時はその時です。



今レッドビーシュリンプをサテライトで水合わせ中です。

頑張って生き延びてくださいね。


久しぶりのメダカ
DSC_1789_201402012112577fb.jpg
テラスで飼育している子ですが最近は暖かくなったのか水面に出てくるようになりました。

もうすぐメダカもシーズンインです。


ちなみに部屋飼育(バケツ)は螺鈿光を除いて絶不調((+_+))

三色なんて一桁・・・




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category: 水槽

Posted on 2014/02/02 Sun. 15:59  edit  |  tb: 0   cm: 18  

リリィのお掃除 

おはようございます。

きょうはいいお天気ですね!

最近はアクアよりカメラのテンションが高くて・・・

アクセサリー関連を毎日ネットで探しています。

熱しやすく冷めやすいタイプですが、今はうまくローテーションが出来てます。

エビ→めだか→レイアウト→カメラ→(自転車)



DSC00104.jpg


アクア関連のテンションも上げるべくリリィのお掃除をします。

DSC00106.jpg

こんな状態だとやる気もあがってきませんからね!


DSC00108.jpg

使う道具はこちら
DSC00111.jpg
黒くて大きいのはどっかのアクアメーカーのやつ・・・
白いのはADAですね。

両方とも中々の優れものです。





リリィパイプの場合は最後の仕上げが必要です。
みなさんお使いのこちら
DSC00112.jpg
漂白剤です。


こんな感じで浸します。
DSC00113.jpg
ものの数分でピッカピカになります。


洗面所での作業でしたので


DSC00109.jpg
ついついパシャッと・・・



DSC00019.jpg

さあブログも書いたことだし、ビックカメラに行ってきま~す!


よろしければポチッとにゃ。スカパーにゃ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category: 水槽

Posted on 2013/12/01 Sun. 09:10  edit  |  tb: 0   cm: 8  

今年はいろいろとありがとうございました。そしてリ大晦日にリセット! 

わんばんこ

今年も本日で終わり。

今はドラえもんを見ながらの更新です。本当は料理の鉄人を見たいのですが・・・

さあ本日は気合を入れて水槽部屋にある最後の手付かずの水槽をリセットすべく朝から頑張りました。

最後の水槽とは熱帯魚の水槽です。

レイアウトも完全に崩壊しちゃってるので水槽は見る影もなく放置状態だったので
年内に綺麗にしようと大晦日ながら手をつけました。


使ったソイルは
DSC_1109.jpg
先日の足しソイルで組み合わせの評価が高かったので・・・つい!


水槽も綺麗さっぱり
DSC_1108.jpg
今回は薄敷きで
DSC_1110.jpg

早速お水を
DSC_1112.jpg
結構にごりました


汚い水はきらいなので
DSC_1116.jpg
換水



はい
DSC_1115.jpg
全然濁ってます




こちらはアマパウ
DSC_1114.jpg


スポンジF
DSC_1113.jpg
バクテリアDSC_1111.jpg


今年一番使ったADA製品
DSC_1120.jpg
ロングがほしい~!

DSC_1119.jpg


今年最後の更新になります。

ブログを通じていろいろな方と交流が持てました。たくさんの方からコメントいただき
本当感謝です。

来年は皆様にとってもよい年になりますように・・・

それではよいお年を~


本年最後のポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 水槽

Posted on 2012/12/31 Mon. 19:07  edit  |  tb: 0   cm: 22  

ローアングルからの水槽 

わんばんこ

本日2度目の更新です!

暇なんですか?

はい

暇です

部屋でごろごろしてまして・・・

ふと上を見上げると・・・
DSC_0579.jpg
DSC_0580.jpg
なかなかの眺めでした!

水槽フェチかも!



本日の稚えび
DSC_0578.jpg
う~ん。。。ピントビー???

いやファンシーですかね


お~モスラっす!DSC_0533_20120901182044.jpg
頼むから消えないでね


またしても中身のないブログになってしまいました!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 水槽

Posted on 2012/09/01 Sat. 22:19  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ちょっと水槽減らします 

リビングにあった水槽3本。(とうぜんビーシュリンプ水槽ですよ)
思えば去年この3本の水槽から始めました。
水槽部屋ができてから完全放置状態であったため当然ビーは増えず、見た目もちょっと
という感じになってきたので思い切ってリセットというか水槽減らしました。

えび抜いて水草抜いて水抜いてソイルすくって・・・
ソイルが臭いっす
とりあえず専用庭に
9月19日 001
サテライトもありました。


廃ソイルはプランターに
9月19日 002

9月19日 003
何を入れるかは決めてませんが

多分このままになるかと・・・


あ~~~そのまま帰らないで下さい。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

category: 水槽

Posted on 2011/09/19 Mon. 20:46  edit  |  tb: 0   cm: 2  

