09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

アクアスカイ・・・ちょっとサイズが 

こんばんは



気分転換に部屋の模様替えをしました。




リビングの隅にマイデスクを設置!!!



サイズは120×45・・・



本当は120×60が良かったんですが、、、



こうやって書くと水槽台のサイズみたいですね(笑)







一応水槽も乗っけてます。
DSCF4515.jpg

ミニサイズになりますが・・・







アクアスカイが乗っかってますが



実は
DSCF4518.jpg



サイズが微妙に合ってません(-_-;)






応急処置としてフックをつけておりますが



DSCF4519.jpg


非常に不安定





多分震度2で水没間違いなしです(笑)




ちまたでは紅白祭り盛り上がってますね。

DSCF4513.jpg


いつになったら出品できるんだろう???



ため息の出る個体ばかり。




DSCF4516.jpg






机の上に置くと
DSCF4521.jpg


違った意味で癒されます。


現在はお魚さんが入ってますが、エビさん水槽に変更しようかな!







更新ペースが落ちてますが訪問いただきありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category: ADA

Posted on 2014/11/30 Sun. 19:33  edit  |  tb: 0   cm: 6  

ADAカタログ・・・ 

こんちくわ



最近アクアショップにはご無沙汰しておりましたが、某ブログでADAのカタログゲットの
記事を見てこれは行かねばということで・・・


keibocchiさんNICE情報ありがとうございました。

DSCF2645_201404271722589a1.jpg

超絶豪華な本でした。

ついでに半年以上切れていたCo2も買ってきました。

ボンベ1,300円は高いですよね?

でもカタログもらったのでよしとしましょう。
ちなみに平置きということではなく申し出ベースみたいな感じでした


ちょっとだけ
DSCF2646_2014042717225761b.jpg

かなり中身は充実しております。






DSCF2623_2014042717225903f.jpg
レッドビー:「おいリセットは???」


わたし:「すいません。次必ずやります。」


レッドビー:「ソイルが臭いんですけど!」


わたし:「我慢してください。。。」



足しソイルで乗り切ろうかと姑息なことを考えていることはレッドビーには内緒です




よろしければ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ

category: ADA

Posted on 2014/04/27 Sun. 17:43  edit  |  tb: 0   cm: 12  

ADA激レア手に入りました。。。 

こんバーナンキ!

昨日CRIMSONのブログを見ているとなにやらADAの激レア商品が入荷したとの記事が・・・

ということで本日の計画を立てました。

お子様がプールの練習をしたいからモリコロへ行きたいと・・・

モリコロとCRIMSONは車で5分。

しかしCRIMSONの営業は13時から・・・

ということはプールを12時くらいには出ないと・・・

正直無理!

ということで3時めどにCRIMSONへ行くことで行動開始!


まずはこちら
06023 002
「よくある~」とかいわないでください。一度撮ってみたかったんですよね。こういうショット!


はい自然が一杯です!
06023 003
水槽レイアウトによく出てくる小道
06023 004
06023 010
に見えたあなたは病気決定です!

モリゾーとピッコロ

いやキッコロでした。
06023 005

蓮池
06023 009
06023 006
浮き草びっしり


プールの外観
06023 007
屋内と一部屋外になってます。

まだ6月だったのでそれほど混んでませんでした。

プールの後は
06023 008
帰りの運転は奥様にお願いしました。

そしてようやくこちらへ
06023 011
06023 012
入店は14時半くらいだったと思います。

正直2つしか入荷がないとのことだったので完全あきらめモードだったんですが、、、

プロシザーズありますか?

Yes高須クリニック!→もちろんこんな風には言ってくれませんでしたが。。。

なんとゲット!
06023 015
ほかにも葉っぱとバブルチョイスを購入。

ちょっとはさみを並べてみました。
06023 020

06023 019
パッケージは新ロゴ

06023 018
06023 017
06023 016
プロトタイプ

限定100本!



まさか手に入れることができるとは・・・

GReeeeeeeeeeeeeeN!(ちょっとeが多すぎ?)
06023 014
06023 013

最後まで読んでいただきありがとうございました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ADA

Posted on 2013/06/22 Sat. 22:07  edit  |  tb: 0   cm: 22  

今更ながらADAプロレイザー 

わんばんこです。

本日最終日になりました。

なんの話しかって?


転勤の話ですが・・・

あれ興味ないですか?


そりゃそうですね!

私にとっては一大事でしたが・・・


今回の記事は転勤と関係がありまして・・・

転勤といえば選別

もとい餞別!

1週間くらい前に餞別で何がいい?と言われ

何も考えずタバコでいいですよ。と言っていたのですが

本日ほんとにタバコでいいの?と確認され

とっさにほかに欲しいものが・・・

もしかしてアクアグッズもあり???


確か予算は7-8千円程度のものはOKだったので・・・


ADA特約店数店舗に在庫を確認!

数店舗に確認、結構売り切れてましたが20周年アニバーサーリー花柄ブラックが1点残っている
お店があり速攻キープ!

それがこちら
DSC_1608.jpg
こちらは葉っぱですね。
DSC_1607.jpg
DSC_1609.jpg
実は花束をもらう代わりに観葉植物に急遽変更してもらいました。

正直花をもらっても枯らしちゃうだけなのでこちらにして大正解!


肝心のプロレイザーはこちら
      ↓   
DSC_1612.jpg

DSC_1610.jpg
DSC_1611.jpg

ちょっと水槽に入れてみました!
DSC_1615.jpg

これで90Pや60Pのメンテが楽になります!

コレクションにするほど余裕はないのでもちろん使い倒しますよ!

DSC_1603.jpg
DSC_1602.jpg
DSC_1601.jpg
ナノクリのぼけ半端ないです!!!


もうすぐは~るで~すねえ♪ちょっとぽちってみませんか~♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ADA

Posted on 2013/02/26 Tue. 21:11  edit  |  tb: 0   cm: 14  

ADA ガラス製品 

今日も寒いですね!

これだけ寒いと外に出たくなくなりますね・・・写真撮りに行こうと思ってましたが挫けました

あ~早く暖かくならないかなあ!

ということで特にすることもなかったのでガラス製品のメンテをしました!


まずはブラシで一通りこすった後でハイター付けです。
その後バケツに水を入れしばらくつけておきます!
0128 038

0128 057
ハイター付けは一瞬にしてぴかぴかになります!
0128 068

0128 067

0128 064
気泡がしょぼいです!90Pですが1滴/秒して添加してません。ミドボン買おうかなあ!
0128 078
リリィパイプ・・・完成されたフォルムですねえ
0128 082

ガラスメンテは月に1回くらいしてます。以前に比べれば汚れるのが遅くなりましたので
多少なりとも水質が安定してきてるんですかね!


ランキングに参加してます。皆様のポチが元気の源です!よろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

category: ADA

Posted on 2012/01/28 Sat. 17:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

