05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

テトライニシャルスティックそして今一番気になるもの・・・ 

こんばんは・・・


これからの季節は憂鬱そのものです。
一年のうちで一番嫌いな季節になります。来年の2月まではめだかとともに完全冬眠バージョンに
入りそうです。

ということで今日も一日だらだらとしておりました。

少しでもテンション上げるべく前回ちょっとお褒めいただいたレイアウト水槽をテコ入れすべく
ちょっとだけ触りました。

こちら
1019 003
1019 004
アップにする必要あったの???


ピンセットのLを使います。
1019 005

秘密の草みたいです???
1019 008

ぐさ
1019 009

30箇所くらい埋め込みました。


1019 015

1019 014
これで水草が元気になればいいんですが・・・

あっCo2切れてる~~~

予備ないんですが・・・


ビーシュリンプ
1019 018
1019 001



ターコイズ
1019 019


そうだ

今一番気になるもの・・・



DSC-RX10[2]
RX10


これってマクロは・・・

3cmまで寄れるそうですが・・・

ただちょっとお値段が・・・

10万アップ


最後に・・・
ご冥福をお祈りします。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: レイアウト

Posted on 2013/10/19 Sat. 21:24  edit  |  tb: 0   cm: 14  

超久々レイアウト水槽!メダカの稚魚もアップしてます! 

こんばんは

当然のことながらただいまのテンションはMax Lowテンション・・・

お試しか!を見ながらのブログ更新です。

こういうの好きです。明日のことは忘れることにします!

今回からは通常ブログということで

まずは

メダカちゃん

10月中旬ですが、まだ産卵してます。今週くらいから気温が下がるのでそろそろ産卵も止まるかな・・・

今日冬支度のために100均で黒バケツと黒のCD入れを買ってきました。
11月に入ったら、屋内飼育に変えようかな?

今回は稚魚を撮ってみました。

螺鈿光ダルマ
1012 008

幹之
1012 001

瀬戸錦
1012 006


1012 005

光系は黒っぽいんですね!

お約束の瀬戸錦
1012 013
1012 012
1012 015
1012 009



さあ超久しぶりのレイアウト水槽です。

ほぼノーメンテできました。

一応Co2は1滴/秒添加しておりますが・・・
1014 006
雲山石のヘアグラスは色がうっす~~~

斜め上から
1014 005
トリミングしたてなので水草のカスが・・・

正面から
1014 002
トリミングも虎刈りに???

全体的に色がう・す・い

ちょっとkeibocchiさんのまねして、ブレンディスティック入れてみようかな(笑)


元気をください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: レイアウト

Posted on 2013/10/14 Mon. 19:49  edit  |  tb: 0   cm: 22  

世界水槽レイアウトコンテスト! 

こんばんは


最近テンション低めです。

みなさんもありませんか?何もやる気が起きない時って・・・

休日はだらだらごろごろ。。。

久しぶりのローテンション。何かあったかなあ???

と言う事で世界水槽レイアウトコンテスト!

前回出場するも惨敗。

今回は2月くらいに急遽その気になり、2つ水槽立ち上げました!

締切日は5月末日。そんなことはわかってました。

1週間前まで、なぜか5月31日は休日だと思ってました。(なんでそう思ったのかは不明)

5月31日そう飲み会の日です。もちろん平日。

気が付いたときにはすでにギブアップ。

まあレイアウトが中途半端だったので仕方ないと言えば仕方なしですが・・・

来年は計画的にやりますよ!


0530 012
0530 008
0530 009
0530 011
0530 013
0530 007

まあ改めて見ると出品しなくて良かった。。。


0530 016
0530 017
最近唯一の心の支え
0530 014
ちょっとくどい感ありますね・・・

黒ぶる水槽絶好調!!!

なんとこのほかに抱卵個体が2匹も・・・

ニハチさんありがとうございます。


よろしければ!プッシュ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: レイアウト

Posted on 2013/06/02 Sun. 19:46  edit  |  tb: 0   cm: 22  

黒髭危機一髪 

こんばんは

今日はレイアウト水槽ネタ!


世間ではレイコンの話題で持ちきりですね!

ニュースステーションとかCNNとか・・・ありえないか!


せめてZipとらいで取り上げてくれないかな・・・


なんなら2chでも。



私の水槽はと言いますと、、、


DSC_2376.jpg

かなり危ういです。正直キューバが生え揃ってません。


それとなんかイメージが違う・・・


しまいには後景の水草に
DSC_2375.jpg
黒髭が生えておりました!

まあこの後ばっさりやっつけちゃいました。


もう一本の水槽もnewラージがまったくもって話しにならず正直なかば
あきらめモード!


実質あと1週間、参加することに意義があるで行くか潔く撤退するかもしくは
1万円くらい水草買って強引に水景をつくるか?

はたまた最後の手段でCGで臨むか・・・


考え中考え中!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: レイアウト

Posted on 2013/05/19 Sun. 20:53  edit  |  tb: 0   cm: 13  

60P水槽もっさもさ 

わんばんこ

GW明けの最初の休日。

天気はあいにくだったですが、ちょっとお出かけしました。

目的はこちら
DSC_2324.jpg
アッポーDSC_2323.jpg
iphone5


レイアウト水槽が結構繁茂してきました。


DSC_2311.jpg

DSC_2313.jpg
DSC_2317.jpg
DSC_2314.jpg
DSC_2312.jpg
この後がつっとトリミングしましたよ。
画像は撮りましたが、切った水草はそのまま水槽に入ったままなので
ちょっとアップに耐えられません・・・またの機会に!

先日のサイアミーズですが・・・
DSC_2320.jpg
DSC_2319.jpg
相変わらずコケもむしゃむしゃ・・・しゃ~~~!
DSC_2318.jpg
完璧ではないですがアオミドロはほとんど駆逐できました!


癒しショット!
DSC_2221_20130511212841.jpg
DSC_2321.jpg



では明日・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: レイアウト

Posted on 2013/05/11 Sat. 22:22  edit  |  tb: 0   cm: 14  

