07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

Micro NIKKOR 60mm 

おはヨーゼフ!


以前のブログでも少し書きましたがマクロレンズに対する思いがピークに達しました。

写真に対する拘りは少しはありましたが、jackittyさんのブログやオークションで1匹出ししている
方の写真を見ていると差は歴然。。。

レンズを替えたところで綺麗な写真が撮れるわけではありませんが、モチベーションがあがることによる
効果は期待できるかと・・・

と言う事で先日ビックカメラへ

当初はタムロン90mmを検討していたのですが、某たれじろうさんの助言もあり純正に気持ちは大きく
傾いて・・・

気が付いたら店員さんに「これってネット価格になりますか?」と尋ねたところ、「ハイ大丈夫ですよ!」
とのことで一気に購入モードに。

一旦お店を出ましたが
















じゃじゃん
DSC_1335.jpg
我が家にやってきました。ゴールドボックス!


開封
DSC_1337_20130127100536.jpg
DSC_1339_20130127100537.jpg
装着
RIMG0398.jpg

ちょっとだけ撮って見ましたが、AFも使えそうな感触です。

60mmなので普段撮りにも使えそうでこれから大活躍しそうです!


あとこんな物も
DSC_1343_20130127100534.jpg
DSC_1342_20130127100539.jpg
正直置き場がなかったりします・・・



〓最後にお願い〓
この子オスでいいですかね?目利きの方よろしくお願いします。
DSC_1349.jpg
DSC_1348.jpg
DSC_1347.jpg


プッシュお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: デジイチ

Posted on 2013/01/27 Sun. 11:31  edit  |  tb: 0   cm: 26  

東山動植物園 

昨日東山動植物園に行ってきました。

東海3県にいる方はほとんどの人が行ったことがあると思います。
入場料5百円、子供は無料。ちなみに年間パスポートたしか2千円。以前この近くに住んでいた
ことがあったんですが無料パスポートで年間何回行ったことか・・・

しかしとてつもなく寒かったです・・・もう4月なのに!
いつもなら花見も兼ねてこの時期は超満員のはずが、なんかまばらって感じで盛り上がりに欠けました。

でもデジイチおじさんはたくさんいました。あっデジイチおばさん(失礼)も・・・
もちろんお持ちのデジイチは高級ボディに高級レンズでしたね。Canonの白レンズも結構いました。
皆さん超絶バズーカレンズで微動だにせずパシャパシャ撮ってました。

さくらにライオン(ライオンにピント)
0407 060
さくらにライオン(さくらにピント)
0407 057
「なんだばかやろう」って感じです!
0407 053
「あお~~~ん」
0407 037
ペンギンでも寒いのか?
0407 039
アフリカゾウです。
0407 011
スカイタワー
0407 004
ゾウガメ
0407 014
すごい目でした・・・
0407 019
イグアナですね!はっきり言って気持ち悪かったです。(イグアナ好きの方すいません)
0407 021
0407 023
世界のめだか館というのがありまして・・・
レイアウト参考にさせて・・・ん~~~微妙!
0407 031
NikonD5100 SIGMA18-200

またもやアクアとは関係のない記事になってしまいました。一応めだか記事入れたのでご勘弁を・・・

これでもランキングは参加しております。もしよろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


category: デジイチ

Posted on 2012/04/08 Sun. 16:33  edit  |  tb: 0   cm: 4  

茶屋ヶ坂公園 

私の名前の由来(そんなたいそうなものではないですが・・・)である茶屋ヶ坂公園に行ってきました。

もちろんクロスバイクで!今回はデジイチ持って行きました。カメラ用バッグではなくてリュックサック
で行きましたので背中でゴロゴロって感じです。

走ること1分・・・はあはあ

0406 011
桜が結構綺麗に咲いてました
0406 002
0406 006
0406 007

0406 013
NikonD5100 SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO

クロスバイク用にインナーパンツとグローブ(きゃーキャノンデール・・・)を購入してましたので
装着感がどうなのかも兼ねての超ショートポタリング・・・

さすがにパット入りだけあってお尻はOK牧場。手もグローブでがっちりガードと思いきやまたもや
皮がむけました・・・あっちなみに30分程度は乗っての話ですので

まだ相当手に力が入ってるんでしょうね・・・

今日は午後から東山公園に行ってきましたので後でupしますね!(めっちゃ寒かったですが・・・)

では一旦小休止!あっレイアウト水槽少し見れるようになりました。気が向けばこちらもupします!


ランキング参加しております。あの~よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

category: デジイチ

Posted on 2012/04/07 Sat. 20:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

てんとう虫 

ありゃまたアクアネタでないのか?

先日の火曜日午後専用庭(マンションなので)の芝生の雑草を一人で撤去!
両サイドのお宅が綺麗にしていたのでちょっとプレッシャーもありまして・・・


ず~~~と気になってたんですが、寒いのと天気が悪いのありこんな状態になりました
03020 054

っで2時間一本勝負で











ここまでにしましたよ
03020 055
ゴミ袋1個半でました!

草むしりをしている時にてんとう虫が・・・

こっこれは・・・初の昆虫マクロショット

チャ~~~ンス


即効部屋に戻りNikonD5100を・・・

うぉ~と・・・

レンズが標準ズーム装着

慌ててSIGMAのマクロにチェンジ・・・

庭に戻るもてんとう虫はどこかに行ってしまわれました




しかしっ


いいこと(草むしり)をしたことをお天道様は見てくれてました。
再びてんとう虫が目の前に・・・

03020 035
連射を使おうと思ったのですが・・・

使い方わからず
おかげさまで大半は没になりましたが、数ショットまだ見れるものが撮れました!

03020 032
飛ぶのか?
03020 023
飛びます!
03020 037
飛びます!飛びます!
03020 028
飛びます!飛びます!小太郎に・・・
03020 022
Nikon D5100 SIGMA 50mm F2.8

○れ○ろうさん  もちろん匍匐全身スタイルで撮影しましたよ・・・

アクアブログなのに変な方向に・・・もうすぐ戻りますのでお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

category: デジイチ

Posted on 2012/03/20 Tue. 21:03  edit  |  tb: 1   cm: 6  

春ですね・・・ 

今日は暖かいですね

ここ数日ちょっとばたばたしておりましてちょっとお疲れ気味です。

疲れているときこそ朝から動くべし。

と言うわけでまずはレイアウト水槽とエビ水槽の水換です。全部で60リットルくらい換えましたよ
水換のついでにちょっとだけトリミング!



水換後近所の公園へ

あじさいが有名な公園です。ようやく新芽が出てきましたね!
0303 001
こちらの蕾はわかりますか?
0303 005
梅です
0303 004

0303 007
公園の水のみ場です
0303 010
一応アクアブログなので
0226 019

NikonD5100 SIGMA 50mm F2.8 

最近ちょっと健康を気にするようになりました。元気でないと趣味もできませんからね・・・

皆さんはどんな運動をしてみえますか?

自転車(MTB)なんかどうかなあと思ったりしてますが、もし自転車(本格的なレースとかでなくて)を
やっている方がいましたらこんなメーカーがいいよとか教えていただけると参考になります。





ネイチャーアクアリウムで何と4位に・・・こんなつまらないブログで申し訳ないです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

category: デジイチ

Posted on 2012/03/03 Sat. 12:55  edit  |  tb: 0   cm: 6  

