11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

レンズを変えました! 

お久しぶりです。


最近ブログをご無沙汰しておりましたが、
突然アップしたくなり
出勤前ですがPCを触っております。。。


カメラのレンズを変えまして。。。


ちょこっとだけアップします。
PA0A0049.jpg


慣れないせいもありピント甘めですが・・・



PA0A0074.jpg






このかたは大分黄ばんでますね(汗)
PA0A0076.jpg







PA0A0019.jpg





どんなレンズにしたかはまた時間がある時にご紹介します。


いやあカメラは楽しいなあ!


では行ってきます。

category: レッドビー

Posted on 2015/04/24 Fri. 06:47  edit  |  tb: 0   cm: 8  

テンションが・・・(副題:赤と黒) 

お久しぶりの更新になりました。





最近エビちゃんは若干放置状態・・・


最低限の足し水はしてますが(-_-;)


レッドビーシュリンプ
DSCF4284-1.jpg









ブラックビーシュリンプ
DSCF4287-1-3.jpg


えっ


黒に違和感がある???



画像ソフトでちょこっと黒をいじってみました(-_-)
いやあ画像ソフトって怖いですね~~~


何でこんなことをしてるって?

暇なんです。フェルナンデス!




いやあ




テンションが↷↷↷


こんなことくらいしか更新ネタがなくって・・・


とりあえず秋水槽・・・もとい空水槽をなんとかしないと


でも


90Pは空水槽のままリセットするしかなさそうです(泣




強烈な藍藻が・・・


今リセットする気力はないので来春まで藍藻を育てることになる可能性大です(とほほ)




次回表題は「藍藻爆裂大増殖」だったりして

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: レッドビー

Posted on 2014/10/20 Mon. 22:26  edit  |  tb: 0   cm: 8  

卵は透けて見えますね・・・ 


先日より夏休みに突入しました。


明日からお出かけの予定ですが台風直撃・・・

電車が止まったら全キャンセル(T_T)


※台風通過地帯の方はお気を付けください。





故障していたエアコンも先日新しくなりました。

痛い出費でしたが、仕方ないですね。人間は我慢できますが、エビちゃんは死活問題ですからね。



レッドビー抱卵。
DSCF3392_20140809202837fa3.jpg


卵がみえるので抱卵とすぐわかるんですが、


みえるという事は殻が薄い(T_T)


でもスタイルはいいんですよね。







この子なんかは
DSCF3397_201408092028355c1.jpg


抱卵しても卵が見えなかったんですよね!
※今は抱卵しておりません。






意外と赤脚だったんですね(・_・)
DSCF3398.jpg









DSCF3403_201408092028329f8.jpg


本日小雨の中2本リセット決行しました。


と言っても水槽を空にしただけですが、、、




夏休みの間に頑張ってセッティングします。


なんの水槽にするかも考えないと・・・

アピストだったりして。


よろしければ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category: レッドビー

Posted on 2014/08/09 Sat. 20:45  edit  |  tb: 0   cm: 10  

雨が降った後は・・・ 

おはようございます!


先ほどまでワールドカップを見ておりました。

さすがに順々決勝となると力の差は拮抗してますね。

今日は3時台に起きてしまい、今頃眠気が襲ってきております・・・


朝の6時ごろメダカスペースに行きましたら、昨日雨が降っていたようで
DSCF3030.jpg

トロ船が満水に・・・




バケツに至っては
DSCF3031.jpg

多分溢れ出していたと思われます。。。

バケツには稚魚がほとんどおりませんでしたので焦ることもなかったのですが、雨の日は気を付けないと
いけませんね。

ちなみに簾をフルにかけている容器はそれほど水位が上がってませんでしたね。(隙間があるので雨対策には
ならないと思ってましたが・・・)
DSCF3032.jpg

ホテイアオイが最近元気が出てきたのか上へ伸びるようになりました。




エビちゃんは比較的好調を保っております。
DSCF3015.jpg

以前リセットした水槽が5本ほど空の状態なので今日明日あたりで少し選別でも
してみようかな・・・




ペンキべったりみたいな子はなかなか出来ませんね(-_-;)



現在使用中のカメラです。

DSCF1167.jpg

ミラーレスなので動きものにはちょっと弱いですが、お気に入りです!



宜しければ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category: レッドビー

Posted on 2014/07/05 Sat. 08:46  edit  |  tb: 0   cm: 10  

今日はいつものようにだらだら~ 

昨日はアナ雪を観たきたので頭の中は

「ありの~ままの~」の無限ループに陥っております(笑)


今日は近所のアピタへ買い物ついでにお昼を
DSCF1103.jpg



すっごい久しぶりに食べました。
DSCF1101.jpg
若鯱屋のカレーうどん!




お口直しは
DSCF1104.jpg

いつものサーティーワンで



めだかの夏日仕様
DSCF1109.jpg

簾で完全シベロンブロック中です。

5度くらいは楽に下がります。

今日のめだかは、餌やりと容器の清掃をやりました。

アオミドロの撤去やその他藻類の掃除をしましたよ!

最近布袋さんもちょっと枯れ気味だったりします・・・


エビちゃんの方は
DSCF1121.jpg
こちらはファンシー抱卵

サイズの割には卵少なめ・・・(くそ)

国産ピント
DSCF1133.jpg
最近ようやく増えてきました。

えっ遅すぎですか。いいんです。シャドーが絶滅なのでこちらで我慢します。


最後はレッドビーちゃん
DSCF1117.jpg


DSCF1128.jpg


DSCF1135.jpg



DSCF1136.jpg


子供はあと3週間もすれば夏休み突入・・・


いいなあ



よろしければ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: レッドビー

Posted on 2014/06/29 Sun. 21:06  edit  |  tb: 0   cm: 10  

