09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

BBQ行って来ました! 

こんばんわ~

土曜日に庄内緑地公園へ職場の人とBBQへ

もちろんクロスバイクで行って来ましたよ!

運行状況はこんな感じ・・・

0422 011
これはかかった時間ですね!

0422 012
これは平均速度!まあこんなもんでしょう・・・

0422 013
これは距離です!


こちら庄内緑地公園のバーベキュー広場です。曇りでしたけどすごい人でした!
ちなみに利用料はありません。
0422 007
バーベキューは若手と行くといいです。
ぜーんぶやってくれますから・・・おっさんはひたすら飲む(ノンアルということで)だけです!

0422 006
これは牛タンですね!
バーベキューショットは大量に撮りましたがすべて顔出しのため以上です。あんまり雰囲気伝わりませんね!

0422 001
0422 005
0422 003

しかし運動はいいですね!本日走行距離40km程度走りました。

はっきり言って体動きません・・・

最後にアクア
0422 008

う~~~ん

終わってます・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category: クロスバイク

Posted on 2012/04/22 Sun. 19:33  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ビアンキ カメレオンテin桜 

こんばんわ~

日曜日に家族で茶屋が坂公園へ・・・

家族の某○様のために万歩計をゲット!あまり大きな声で言えませんがとてつもなく
大きくなってしまいまして・・・

ご本人もこれではいかんと思ったのかウォーキングを決意!
早速公園を歩くことに・・・自分はクロスバイクで付き添い!
一応自転車に乗っているので自分が一番速いが、意外と娘が付いて来ます!えっまじ!

と言っても時速7-8km程度ですが・・・

○様はどう見ても時速3km・・・

あの~やる気あるんですか?



公園の桜ショットです!
0415 052
奥の花びらにピント

これは???
0415 030
すいませんホイールのアップです・・・どうでもいいですね!


うぉ~~~カーボン!
0415 028
すいませんフロントフォークです・・・これもどうでもいいですね!


うぁぁぁぁぁカメレオン!
0415 029
すいません・・・嵌っているので許してください



誰だ~~~こいつ!若作りしているがおっさんです・・・
0415 026
七分丈のパンツのはずが・・・足短くないっすか~~~???


さく~ら♪さく~ら♪今咲き誇る~♪
0415 022
Nikon D5100 SIGMA50mm F2.8

これから我が家は健康家族に・・・

娘が一番のりのりですが!お前まだ1年生だろ・・・
○様頑張ってください。かげながら応援しております・・・はい!


こんな記事ですいません。見放さないでください・・・ぽちっとね!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

category: クロスバイク

Posted on 2012/04/16 Mon. 21:53  edit  |  tb: 0   cm: 6  

クロスバイクで山崎川 

こんばんは~

日曜日に山崎側へ行って来ました!

こちら名古屋では有名な桜スポットである山崎川へポタリング
片道10km程度ですが、もう気分は始めてのお使いって感じです!

9時過ぎに自宅を出発。道は事前にヤフーマップで検索済み・・・っていうか迷いようがない道でした。

片道10kmとは言え今までなら車でしか移動したことがなかったので「走れるのか俺」って感じでスタートです。

車道を走るのを慣れていないので、歩道と車道を行ったり来たり・・・本当はいけないんでしょうが
歩道もあまり人がいなかったので!

1時間弱で目的地に到着!
今回は桜を撮りたかったのでデジイチを持参。家にあるリュックにカメラをタオルで巻きつけて持っていきました。

愛車カメレオンテとNikon山崎川 001

山崎川 034
山崎川 006
山崎川 007
山崎川 010
山崎川 011
山崎川 023
山崎川 022
山崎川 029
山崎川 032
山崎川 031
いやあとても気持ちよかったです!
改めて自転車買ってよかったと思いました。この年になってこんな感動するとは・・・

途中ロードバイクやクロスバイクともすれ違いましたが、なんかすごい親近感を覚えますね!
普段着着たクロスバイクもどきのおねえちゃんに追い越されたときはちょっとショックでした・・・

レイアウト水槽が少し落ち着いてきました。
まだまだ写真に撮れる状態ではないですがもう少ししたらアップできるかな???

一応アクアもがんばっております!


違うカテゴリーになってしまいましたがよろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

category: クロスバイク

Posted on 2012/04/08 Sun. 22:00  edit  |  tb: 0   cm: 6  

Amazonの続き 

みなさんお元気ですか~?

だんだん暖かくなりましたね。最近はネイチャーアクアリウムが絶不調ということから
アクアのモチベーションが急低下しております。

ということで本日もアクアネタとは関係ないですが前回記事の続きを記します。

皆さんクロスバイクって購入時は何にもついていないんです。(あっ前回も書いたか・・・)
ということでとりあえずライトと鍵とサイドミラーをAmazonにて購入。

しかし到着予定日になっても物が来ず・・・

まさかAmazonでそんな手違いが・・・

土曜日に来る予定だったのでセッティングとかひそかに楽しみにしてたのに~

結局理由はわかりませんでしたが、さすがAmazonさん代わりの商品を送っていただきました。

っが予定日より1日はやい到着???

っで次の日もう1セットが到着???

「えっもらってもいいの?」と思いましたが、きっちり返却させていただきました(もらっときゃ良かった)!

一応写真アップ

ライトです
0402 001
サイドミラー
0402 002

0402 003
サイドミラー装着。これは自分的には絶対必須です。これがないと車道は怖くて走れません・・・
0402 017
ライト装着
0402 018
このライトはすんごい質感高いです。明るさも抜群!
0402 016
こちらはAmazonでの買い物ではないですが、バーエンドと呼ばれるグッズです。
0402 007
ハンドルの端に取り付けて走るのを楽にするんですが・・・
サイズ的にはまりません・・・
ハンドルの中央部が膨らんでいるためブレーキやら変速機を中央に寄せても限界があり、グリップエンドを
相当カットしないとバーエンドがはまらないことが判明・・・
0402 006
当面はバーエンドお預けです



もう趣味のブログになっちゃいました・・・

次回はアクアネタの予定です。応援お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

category: クロスバイク

Posted on 2012/04/02 Mon. 18:55  edit  |  tb: 0   cm: 4  

クロスバイク 初乗り 

本日2回目の更新です。

興奮のあまり2連荘になりました・・・

今日はちょっと寒いですが快晴でした。

初乗車は早めに行こう!車とかいると怖いからね。

と言うことでサイクロコンピュータだけつけていざ出発!

マンション内に駐輪場はあるんですが、まだ鍵を持っていないので玄関に置いてあります!
玄関から恐る恐る引っ張りながらエントランスへ

よっしゃまたがるぞ!

「もしかして足が伸びてないかなあ」などと思いつつまたがるも・・・

片足のみつま先がつく感じ!(なんか昨日より足が縮んだ?)ちょっと無理して両足のつま先を・・・
「ぐいっと」1mmが地面に・・・

なんか怖いけど行くか~!

がっつり行きました。徒歩2分の公園に
ちょっと遠回りして行ったんですが、坂道と言うこともあり「速い速い」
ずっとブレーキ掛けながら下って公園に到着!

03020 032
03020 035

まだスタンドはつけてませんので木に立掛けてワンショット!

っで一旦マンションに戻り小休憩。走った距離たぶん1kmくらい(サイクロコンピュータがうまく作動してませんでした。)

この後ちょっと離れた平和ヶ丘公園に。(まあ車で5分くらいのところですが)

結構坂道が多いんですが一応自転車を降りずに登れました。
平和ヶ丘公園に自転車専用道があったのでちょっとスピードを出してみました!

なんと32km!(坂道でしたが)

ものすごく速く感じましたね・・・

その後も近所をくるくる回ってましたが、もう病みつきになる感じですね!
風を感じるというのが良くわかりました。意味なく前傾姿勢になったり・・・


マンションのエントランスで記念の1枚
03020 050
03020 051
03020 052
この後ろからのスタイルがたまらんです
03020 053
RICHO CX2
しかしここでひとつ問題が・・・
本日カメラ(デジカメ)をもって出かけたんですが斜めがけのショルダーは使えないことがわかりました。
自転車に乗っているうちに前にずれて来ちゃうんです・・・

デジカメなら今後サドルバッグに入れれば大丈夫そうですが。

こりゃデジイチを持っていくためにはリュックが必要です!またしても要らぬ出費が


アクアに関係ないネタですいません。皆様のポチが明日への活力となっております。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

category: クロスバイク

Posted on 2012/03/20 Tue. 20:10  edit  |  tb: 0   cm: 8  

