05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

お気に入りの個体! 

こんばんは


オランダ頑張りましたね・・・

JAPANがいない今、オランダに衣替え・・・

よかった勝ち残ってくれて!!!

マイブームは「ロッベンがスナイデルにつないでる。。。」

それがって言う突っ込みはなしで。


今日はエビちゃんです。

地震が来たら自身がありません・・・(ツッコミ無用で)
DSCF3111.jpg

でも癒されます!



アストリッド・・・ドットなし
DSCF3113_201407062207235a4.jpg
でもブルーになる予感!







最近の一番のお気に入りはこの子

DSCF3126.jpg


ビッグドットにヘッドのホワイトがいい感じです。


DSCF3119.jpg


後ろ姿に萌え~~~





宜しければ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





category: ピント系

Posted on 2014/07/06 Sun. 22:28  edit  |  tb: 0   cm: 8  

一気に抱卵ラッシュです。 


水温が上がったためか一気に抱卵が始まりました。

古いソイルでも抱卵個体が多数・・・

稚エビがいるとリセットが大変なので早めにリセットしなければ

ということでソイルを注文しました。


以前はソイルもあれやこれやと考えておりましたが、最近はなんでもいいかなという感じです。


DSCF3395.jpg
無事生まれてくださいね。




話は変わりますが

めだかの新しい仲間がやってきました。

DSCF3397.jpg



DSCF3399.jpg

水合わせしようとしましたが、うまくサイフォンが働かず

まあいっかということでダイレクトinしました。

全員元気に泳いでおります。

自分には甘いですが、他人には厳しいです・・・



では
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ピント系

Posted on 2014/06/07 Sat. 19:42  edit  |  tb: 0   cm: 12  

アストリッド最高峰 

こんばんは


アストリッド最高峰!


フルスポッテッド!



いまさらジローって感じですね(>_<)
DSC_1539_2014021921165758a.jpg
DSC_1542_20140219211655b97.jpg
一年前ならもてはやされましたがいや半年前でも・・・

時代の移り変わりは早い・・・

早過ぎる・・・


そして戻ってくるのはここ





DSC_1547_20140219211654a1f.jpg

やっぱりレッドビーシュリンプ!




浅田真央ちゃんを応援しようのポチ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ピント系

Posted on 2014/02/19 Wed. 21:33  edit  |  tb: 0   cm: 16  

アストリッドの稚エビがいました・・・ 

こんばんは


先日お亡くなりになられたアストリッドさんのお子様がいました。


DSC_1767_20140125194557345.jpg


いやあ結構探しましたが、この1匹

まあ1匹だけでもよしとしましょう。

DSC_1769_20140125194558add.jpg
あなた頭ごつくないですか???


よろしければ・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ピント系

Posted on 2014/01/25 Sat. 20:29  edit  |  tb: 0   cm: 16  

アストリッド  ハッチアウト!!!しかし・・・ 

こんばんは

あと3日
あと3日

で三連休に突入!

いやあカメラ関連の新着情報を定期チェックしております。
なにをって?

X-E2につけるマクロレンズがもうすぐ発表となる予定なんですが・・・
いつ発表になるんでしょうか???

あとSONY NEX7の後継機???
こちらも要チェックしております。

アクセサリーはちょくちょく増やしてます。

こちら
DSC_1635.jpg

レンズプロテクター
DSC_1630.jpg
レンズを保護するレンズです。

いろんな種類が出ておりますがとりあえず保護さえできればいいので
一番安いやつで・・・

確か1千円程度


装着するとこんな感じ
DSC_1632.jpg
これでレンズが傷つくのを防げます!



SONY用のバッテリーチャージャー
DSC_1637.jpg
RX100Ⅱはカメラ本体から充電するタイプなのでこちらを購入!

純正はめちゃ高(5千円くらい)なのでこちらを購入!(送料含みでこちらも千円程度)→激安です!


まだまだカメラ熱は続きそうです(-_-)


アストリッドがハッチアウトしました。(昨日の画像)
DSC_1628.jpg

本日は
DSC_1629.jpg
石の陰に隠れております!

っでお子様は

キョロキョロ

キョロキョロ

う~~~ん

見当たらず・・・・・

せめて1匹くらいどこかに???

う~~~ん

見当たらず(-_-)

まさか得意の「千と千尋の神隠し」???



それだけは勘弁してください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ピント系

Posted on 2014/01/07 Tue. 20:46  edit  |  tb: 0   cm: 10  

