05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

Canon MACRO LENS 

わんばんこ



GWも中盤を過ぎてしまいました😭


思ってることの半分もできてません(とほほ)



前回のお話の続きで本日はカメラネタになります。




マクロレンズの変遷


Ricoh  CX2
Nikon  60mmマクロ
Fuji   ZEISS60mm


そして今回Canonへ変更しました。
いずれのレンズもお気に入りでしたが、今回のは特に気に入っております!



Canonで写したのがこちら 
PA0A5472.jpg


かなり小さいですねえ。

まあサイズは5mm程度なのでこんなもんでしょ!




ちょっと拡大
PA0A5470.jpg
元画像とは違いますがこんな感じできっちり捉えてます。









もそっと拡大
PA0A5476.jpg










PA0A5475.jpg

恐ろしや〜〜〜








最後はメダカちゃんの画像で


三色
PA0A5495.jpg





ダルマ
PA0A5457.jpg






P1060054.jpg



まだまだ使いこなせてませんが、久しぶりに長い付き合いになりそうな予感!



では皆さんよいGWを〜〜〜

category: カメラ

Posted on 2015/05/03 Sun. 20:15  edit  |  tb: 0   cm: 4  

めだか撮影に三脚をセット・・・ 

おはようございます


先日星空撮影用に三脚を購入したんですが、めだか撮影にも使えないかとちょっとチャレンジ。

めだかの発砲スチロールの脇に三脚をセット。
DSCF2502.jpg

カメラを倒して
DSCF2503.jpg

う~~~ん
DSCF2501.jpg


水面との距離は10㎝以上はある感じです。
DSCF2505.jpg

このレンズは50㎜なのでとてもじゃないけど写せませんでした


ふと水面を見ると背泳ぎ状態の貝が・・・
DSCF0521.jpg






水面に吸い付くように移動してました。。。
DSCF0519.jpg
あんた器用ですね(笑)



水面に映った雲と太陽!
DSCF0514.jpg
なかなか幻想的でした。

画面右下がぶれてますがご愛嬌で(笑)




手持ちですが


螺鈿光だるま
DSCF0621.jpg
いやあポチャポチャですね!誰かさんにそっくりです(内緒)



三色
DSCF0608.jpg
こちらはオス


卵を抱えてます
DSCF0616.jpg

もうそんな季節なんですね(ニコ)


全て高速シャッターでの連写で撮りました。

いままで高速シャッターは使ったことがなかったのですがこれは使えます。
カシャカシャカシャカシャ・・・

写真撮ってる感も半端ないです!




宜しければ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: カメラ

Posted on 2014/04/06 Sun. 09:27  edit  |  tb: 0   cm: 16  

今日も練習~XT1 

こんばんは


いやあ今日は胃カメラを飲んできましたよ!!!

カメラ熱が高じたからって胃カメラまで手を出すとは(>_<)


レンズはオリンパスかな?とか考える余裕もなく・・・

以前にも胃カメラは飲んだことがあるんですが、その時は口からでしたが
とてつもなく死ぬ思いをしました。

という事で今回は鼻からいかせていただきました!

いやあ・・・

口からと比べれば本当楽でした!(^^)!


結果は、最悪の胃癌ということはなく十二指腸潰瘍止まりということで
現在のテンションはスーパーMAX状態でございます!


ご心配をおかけしましてすいませんでした。(誰も心配していないのは知ってますが(*_*;・・・)


本題です。

今日もマクロの練習です!


アストリッド
DSCF2420.jpg
水槽前面でツマツマしてましたので撮影が楽でした。









こちらはエビ団子???
DSCF2432.jpg


少し暖かくなってきたのでちょっと活性が良くなってきた感じです。


あとは抱卵待ちです・・・



宜しければ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: カメラ

Posted on 2014/04/01 Tue. 21:58  edit  |  tb: 0   cm: 18  

新たなマクロレンズ 

こんばんは

今サザエさんを見ながらの更新になります!

本当は大食い選手権をはじめから見たかったのですが、約1名のお方の一言で
7時まではサザエさんを見ることに・・・

まあ大食い選手権は10時までやるので我慢です!


今週は明日が期末の飲み会でその翌日がなんと胃カメラ!!!
健診で引っかかってしまい胃カメラを飲む羽目に・・・(何事もないうに。。。)

ちなみに金曜日は休暇を取ってますので今週は4日間です(^_-)-☆


最近はエビブログも更新ペースが疎かになりすいません。


週一での更新を目標に頑張ります!

先日新たなマクロレンズが我が家にやってきました!

DSC00545.jpg
Touit 2.8/50M x-mount 



レッドビーシュリンプで練習です。
DSCF2402.jpg

DSCF2405.jpg

DSCF2406.jpg

正直デジイチと比べるとAFがとんでもなく遅いです。。。

色味はまずまずかと・・・

値段は倍程度違いますが(-_-;)


現状のカメラシステムです。
DSC00544.jpg

最近の興味は星雲・・・だったりします。

ちょっとシステムにお金がかかりそうなのでいろいろ思案中です。


では



よろしければ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: カメラ

Posted on 2014/03/30 Sun. 18:49  edit  |  tb: 0   cm: 12  

抑えきれなかった・・・ 

おはようございます。

葛西選手おめでとうございます。
シモンアマンとか天才ジャンパーだったのに、それを思えばとてつもないことですね!

41歳ですか・・・

私より大分若い・・・

まあ同じ40代ということでなんか力が湧いてきました!

あとはフィギア女子!がんばれニッポン!


すっかりソチモードに入っておりますが、、、

昨日宅配BOXにはなぜかカメラが入っておりました。。。



なぜかって?
それは注文をしてしまったから・・・


DSC_1537_201402160954268e7.jpg

フチ子ちゃん視線はこっちですよ。

さすがFUJIFILM人肌には定評が・・・

これ撮ったのはNikonですが。。。





エビブログなのでこの辺にしておきます。

詳しくはカメラブログにアップします。


同じようなカメラが2台になってしまった・・・
どちらか使わなくなる悪寒がしてなりません(-_-;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: カメラ

Posted on 2014/02/16 Sun. 10:08  edit  |  tb: 0   cm: 16  

