07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

LOWKEYS AICHI 

どうもわんばんこです!


昨日初めてローキーズ愛知へ行って来ました。

ローキーズ愛知は、実はレッドビーをはじめてオークションで直接取りに伺わせていただいたのが
glass beeことローキーズ愛知さんでした!

先日某大阪の大御所さまからTEL頂き、
「どうやナダル増えてるか~?」
「増えてません」
なんて会話があり・・・(途中省略)

訳あってローキーズ愛知さんへGO!



DSC_1388.jpg
DSC_1389.jpg
すごい居心地がいいですよ。あと凄い数の水槽があります!
それとなんと言っても知識が豊富。当たり前か・・・

外に灰皿と自販機があるので個人的には凄くうれしい!


お買い物!
DSC_1405.jpg

前回ブログでも紹介しましたネット!上の緑の取っ手がそうです。下がローキーズ愛知仕様!
DSC_1406.jpg
このネットかなり最高です!なんと言っても激軽!!!


こいつは・・・(すいませんローキーズさんでの購入ではないです。)
DSC_1385.jpg

DSC_1384.jpg

DSC_1401.jpg
きゃ~~~ゼブラーマン


お気に入り
DSC_1387.jpg
がんばれよ!

ポチっと押してもいいんですよ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: SHOP

Posted on 2013/02/03 Sun. 18:24  edit  |  tb: 0   cm: 11  

ADA特約店■AQUA REVUE■ 

前から行ってみたかったSHOPへ行ってきました。
安城市にある「AQUA REVUE」さんです。
7月31日 008
入り口からおされな感じを醸しだしてました!
で何やらダンボールの山がどどーんとありました。結構大きなダンボールでした。
中には鉢が入ってます。もしやこれは
そうです。ADAの中古鉢でした!

7月31日 010

なんか10箱くらいありました。思いのほか大きかったです。値札がついていなかったので
恐る恐る聞いてみると販売は後日とのことでした。

さて店内に入ると・・・
7月31日 011
ちょっと小さめではあるが想像以上の店内でした。メンテナンスが徹底されてます。
ご主人は「ぜんぜんだめです」と謙遜されてましたがとてもおしゃれなお店です。
7月31日 012

7月31日 013


7月31日 016

7月31日 014

7月31日 015

7月31日 024
リリーパイプやシリコンホースがとてもきれいなのが印象的です。
7月31日 023
これはレイコンの出品作品だそうです!状態は当時とだいぶ変わってしまったそうですがそれでも順位は上位
でございました。(順位は了解を得ていないのでコメントは控えます)
ちなみにレイコンのシングルプレーヤーともお知り合いだそうです。
7月31日 022
フィルター・CO2システムほかすべてADA製品です。もう見ているだけでたまりまセブン!

こちらが外から見える水槽です。90CMでした。裏からの盛が気になったので激写!ノーマルアマゾニア
だけでも4袋使用してました。

7月31日 017

すごくないですか?実は自分も劇盛のレイアウトを考えていたのでついついどうやって盛っているのか
聞いてみました。
よく雑誌には小さい石を埋め込むような記事がありますがそんなことをしなくても「OK牧場」とのこと。
レイアウトにもよるのでしょうが親石の置き方を工夫することでなだれは防げるようです。ただしポイントは
根張りのよい草を早期に成長させること。→確かに・・・

ガーデンスタンド(ガンメタ)とスーパージェットフィルターはたまりません。
7月31日 018

7月31日 019
ADA製品も充実しております。
7月31日 020
最後にウォーターフォール!ブセも少しだけありました。ご主人いわく「少なくてすいません」とのこと。
7月31日 021
今回購入したもの

山谷石4KG、リリーパイプ(給排水)、ナイルサンド

7月31日 034
7月31日 035

7月31日 033
店長さん奥様大変ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

そして来週末また行きます。あるものをゲットしに・・・



category: SHOP

Posted on 2011/07/31 Sun. 10:33  edit  |  tb: 0   cm: 2  

行ってきました! 

ローキーズ前

1月9日 朝6:30自宅発。途中SAに入り10時ちょいすぎ到着!

思ったより狭かったがエビ様は充実。ここまで来たのでレッドビー購入を迷うもこの後
アクアテイラーズへ行くこともあり、とりあえず板を2つ購入。

30分で店を出る。

→東大阪へ

アクアテイラーズ駐車場
アクアテイラーズ前

めしをどうしようかうろうろするも高級レストラン「ココス」でハンバーグランチ!
っで12時ジャストにアクアテイラーズへ。開店1番でお店に。

想像通りの店内。「crimson」の大型SHOPバージョンって感じかな!

1時間程度店内をうろうろ。結局ここでもエビ様は買えず(セールとは言えショップは高い)。
で今回の戦利品は

ADA30板1

板4枚とスポンジF2個、えびネット、カット流木。

では

category: SHOP

Posted on 2011/01/15 Sat. 08:56  edit  |  tb: 0   cm: 0  

AQUA-SHOP 

■昨日名古屋の某○ヨシさんへ初訪問。
・こちらには過去2度ほど行ったがいずれも開店時間前と定休日で3度目の訪問にして初入店。

・ADAの販売店だけありきれいな店内。シャドーに力をいれており日の丸やきれいなターコイズがうじゃうじゃ
 いました。

・店内を眺めること1時間。最初は購入予定はなかったのですが、思い切って・・・・・・・・・・



 トニナとバンブープレモスだけ買いました。(ちなみに宝くじは300円だけ当たりました)
 シャドーは高くて手が出ず。でももしかしたらまけてくれたかなあ!

・ちょこっとしか買いませんでしたが、店長さんがいろいろ教えてくれて大変参考になった。特シャドーとUZ○ エビについては興味深いものがあった。

※ブログ掲載の許可は特にとっていないので詳細は控えます。なにせ当ブログは閲覧者100万人
 のスーパーブログのため影響力が大きすぎる。                    (うそっ)

category: SHOP

Posted on 2011/01/07 Fri. 09:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

crimson 

が~~~ん!
今日「crimson」さんへ行った後「えびのいちかわ」さんへ行きました。
そこで念願の「ブラックシャドー」をペアで購入(価格は秘密)!

今はプチレッドビーブームだとのこと。水槽が立ち上がって間もないため(特製)バクテリアを購入。あと
冷凍ほうれん草も購入。

早速帰宅後バクテリアを投入。ここまでは順調。

・・・で「crimson」さんのきれいな水槽が脳を横切り「水草」とっいっても「マツモ」ですがピンセットでソイルの奥深くに突っ込み。。。。。

手ごたえがあったのでピンセットを引き抜くと、こともあろうに底面フィルターを持ち上げてしまった。
この水槽は「ブラックシャドー」を投入予定であったので一気にテンションが激下がり

浮き上がったフィルターを「ぐいぐいっ」と元に戻そうとしたら一気に視界ZERO!
マスターの上にきれいにアマパウを敷いたのにマスターが大量に表面に・・・当然修復不可能に!
その後どうなったかは聞かないでください。

でとりあえずブラックシャドーはモス軍団の水槽に一時的にお入りいただくことになりました。
SHOPに確認のうえブラックがまだ若いので交配可能性はZEROとのことですが早いうちに隔離する必要はあります。

今日はいろいろありましたが、これから「チャーム」へお買い物に行ってきます。ではでは

category: SHOP

Posted on 2010/11/28 Sun. 21:35  edit  |  tb: 0   cm: 0  

