11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

シャドー進入禁止 

わんばんこ!!

東京は大雪だったんですね!
今ニュースで知りました。

今日は朝一で高級DIYショップのコーナンへ・・・

先日リビングの電気が切れてしまい雨の中ゴー!

LEDライトが1万円弱で売ってました。

1万円かあ。ちょっと高いかなあ!

電気代▲40%ということで少しだけ悩みましたが
結局通常のライトを購入。3千円もするのね・・・

アクアスカイは買うくせに・・・

今日は休み最終日ということもあり水槽をいろいろ触ってました。

1.まずは全く抱卵の気配がないアストリッド水槽!
我が家に来て4度の脱皮(先日にも2匹が脱皮)があったにも関わらずうんともすんとも・・・

もしやあの個体はオスではない?(以前ブログで確認させていただいた個体)
それかもしくは私と一緒(役立たずということです)!

これ以上の追加投資はイ・タ・イ!

とりあえずサテライトから本水槽へ引越しさせました。(鴉蝦さんこれでいいですかね?)

2.あとは各サテライトのモスやアマフロの掃除!

3.水槽のコケ取り!

サテライトの掃除してみてですが、稚エビが全く残っていないサテライトもありました。
ちょっとショックでした。




進入禁止君がたまたま前面にいたので激写
DSC_1287.jpg
DSC_1286.jpg
DSC_1288.jpg
珍しくレッドがいました。ブレブレですが・・・
DSC_1283.jpg

DSC_1284.jpg
DSC_1280.jpg
DSC_1279.jpg
こんな個体が増えてくれるとうれしいんですが・・・

道のりは長いです!


〓ポチっとお願いします〓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ブラックシャドー

Posted on 2013/01/14 Mon. 18:42  edit  |  tb: 0   cm: 12  

90Pの住人たち 

おっと

あと数時間で全てが終わる~

この世の終わりだ~~~

皆さん心の準備は出来ていますか?

自分のことではないですよ・・・

お子様は明日から新学期!(実は子供よりたちが悪いです・・・)


今日は今までご紹介していない水槽です。DSC_1205.jpg
キングコングDSC_1221.jpg
進入禁止DSC_1216.jpg
乱れ柄DSC_1213.jpg
片日の丸
DSC_1210.jpg
DSC_1222.jpg
ターコイズ
DSC_1202.jpg
DSC_1197.jpg
DSC_1196.jpg

今日は綺麗な個体だけ載せましたが実際はターコスケスケ軍団だったりして・・・

今年は90Pをシャドーで埋め尽くしたい!

希望の星DSC_1190.jpg
アストリッド稚エビ

ブログを書いていてなんだかそわそわするのは気のせいでしょうか?


いつもぽちっといただきありがとうございます。おじさんは調子に乗りやすいタイプです・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ブラックシャドー

Posted on 2013/01/06 Sun. 18:05  edit  |  tb: 0   cm: 10  

ブラックシャドーパンダ 

わんばんこ

お休みも残り1日・・・

9日もあったのに・・・

いったい何をやっていたのだろう・・・

まあ大掃除をしましたが・・・

それだけ!

シャドーパンダです!
DSC_1151.jpg
DSC_1150.jpg
DSC_1149.jpg

こちら調子の出ない水槽でしたが
DSC_1179.jpg
稚えびが残り始めました。画像はありませんが・・・

DSC_1183.jpg
お母さんがんばってね!


ちょっとバナー変えてみました。ADAフェチの方ぽちっとお願いします!にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ブラックシャドー

Posted on 2013/01/05 Sat. 17:06  edit  |  tb: 0   cm: 8  

初のシャドーモスラ 

わんばんこ

もう完全夏休みモードですね!

今日は子供の誕生日です。8歳になりました・・・
大きくなるのはいいことですが、なんかさびしくなります・・・なんでしょうね!

まあまだ子供ですからいろいろ相手してくれますが・・・って自分が子供みたいです!

さて先日禁断のヤフオクへ逝ってしまいました。

ピントでいろいろな個体を作りたい一心でシャドーモスラなるものを・・・

安くなってきたとは言え、まだまだお高いです。オスとメスがほしかったのでもちろんチェックは
「エビ屋」さんしかないですよね。

しかしエビ屋さんてどれだけモスラがあるんでしょうかね!

ちなみに今回は2度目の落札になります前回はモスラ系パンダ3匹セットでした。

っで本日午前にタイムサービスで届きました。

こんな感じで大きい発泡スチロールで着ましたよ。
DSC_0291.jpg
新聞紙でがっちりガード
DSC_0292.jpg
断熱シートで熱も完全シベロンブロックですね!当然保冷材入りです。
DSC_0293.jpg
ビニール袋じゃないんですよね!ペットボトルにオスとメスと分けられてやって来ました。
DSC_0294.jpg
ペットボトルだと水漏れがほぼ100%ないので安心て言えば安心ですよね!


ペットボトル内でのオスです。
DSC_0296.jpg

こちらは水あわせの図です。
DSC_0298.jpg
今回サッカーボールの水槽移動も同時に行いますので3つ一緒に水あわせをしてます。
画像ではわかりづらいですが・・・

こちらはサッカーボール君です。モスラのメスと・・・ばっちこ~~~い!
DSC_0297.jpg
モスラ君無事水槽inしました。
DSC_0300.jpg
期待してますよ~~~

最後にエビさんへ

ダイブだけはやめてください・・・なぜ?何のために???
レッドシャドーメスとターコイズ(うちでは唯一のブルーターコ)が連続してお☆様に・・・


もしよろしければ・・・ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ブラックシャドー

Posted on 2012/07/21 Sat. 21:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

日の丸inサテライト 

こんばんわ

やっと1週間が終わりました。

先日はヤフオクで盛り上がってしまいました。
本題に入る前に昨日の状況を・・・

ヤフオクでまたまたピント系を発見!!!

F0オス固体とF0抱卵固体、F0オス固体と濃厚ターコイズメス固体の2つが出品されてました。

先日ピント系シャドーの抱卵固体を大枚払って買ったばかりなのでこれ以上の出費はありえないと
思ってましたが・・・目の前にするともう欲望が止められません!

とは言うものの先立つものが・・・ボーナス?逝く!!!

すべてを節約し、体長2CMの生物に投入???

本当にいいの???

でも一度付いた火は消すことが容易でないことは自分が一番よく知ってます。

終了時間はF0+ターコイズが21時台、F0抱卵が22時20分くらいでした。

日中の時点で両出品とも52千円。想定外の高さで推移です!

この時点で狙いはF0抱卵固体のほうだったのでターコイズの状況をこっそり(?)見守ってました。

終了時間が近づき意外と値段があがらず、思わずポチッとしそうになりましたが・・・・・そこは
ぐっとこらえて、来るべき本命に備えました!

これは意外と6万円台で逝けるかも?

しかし、そう簡単に問屋は卸してくれません。6万円台は軽くスルー・・・7万円台も軽くスルー
終了時間はあっという間に通過し23時台に突入。

もう8万円台を通り過ぎ9万円台に突入してしまいました。

当然のことながら、オクに参加する前に←がっつりいってます。

正直飲んでないとポチッとは逝けませんからね!

しかし9万円台はちょっと想定外(はっきり言ってカメラ買えちゃえます)で、本当にいいのか「オレ」って
感じでした。すでに脳内麻痺状態。

理性吹っ飛びつつありましたが、最後9万4千円で入札したところでこれ以上は無理と0.001%の理性が
働き深い眠りに・・・

朝落札状況を確認。。。。。。。。。。。。。。

落としても落とせてなくてもどちらでもショックと言う状況で恐る恐るスマホでチェック!

結果101千円にて別の方が落札してました・・・(内心ほっ)って感じです。

一方でピント系って人気があることを再認識しちゃいました。

なんかここまで盛り上がって手元にないと、とてつもなく落ち着かない自分がいます。

日中仕事もあまり手につきません・・・俺ってあほか???




ということで明日ショップに行ってきます。

あくまでも見てくるだけですよ。とりあえず・・・




こちら先日引越しした日の丸抱卵固体です。環境が変わったので帰って来たときは☆になってないか
ひやひやでサテライトを覗いてます。
0518 003
青みがかってきました。孵化後は白くなるんですけどね。

ヴォルテス
0518 001



ブログを見ていただいてる方はわかると思いますが熱しやすく冷めやすい性格です。おっさんに理性を下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ブラックシャドー

Posted on 2012/05/18 Fri. 23:41  edit  |  tb: 1   cm: 0  

