04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

黒ビー絶好調! 

わんばんこ

今日は何曜日?

考えたくもありません・・・


楽しいことを考えましょう。

まああまりネタもないですが、最近絶好調の黒ビーについて

光が届いてないですね。
06017 006
うちの中では足はまずまず
06017 007
ブラックシリカに捕まっている黒ビー
06017 008
殻はまずまずだけど足がすけすけ

何見てんだよ~~~
06017 004
怒られました・・・

現在こちらの水槽は爆殖モード突入しておりまして稚えびからアダルトまで満遍なく
居ます。

この水槽はソイルも適当・・・確かマスターかプラチナにアマパウを後で追加だったような!

サテライト孵化もしてません・・・

照明も60Pでヴォルテス1個・・・

水換えなしの足し水(これは全ての水槽が当てはまる)!

まあ俗に言う放置水槽ですが

やはり放置が一番なんですかね???

ソイルも何でもいいのかもしれませんね・・・

とは言うもののピントとかになると気合入れちゃうんですよね!!!(人の性です)

こういう個体好きです。
06017 003
一応ピントの血は入ってます。

最近出演頻度が高いです。なぜって
06017 002
こいつだけが水槽前面にいるからです。

この子達は
06017 001
兄弟ですね!


えびは本当見てて飽きません。



最後にワンクリック。。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ブラックビー

Posted on 2013/06/17 Mon. 21:04  edit  |  tb: 0   cm: 20  

黒ビー引越しさせます! 

わんばんくぅ

最近昔のホラー映画を観て喜んでいます。

チャイルドプレイとかオーメンとかですが・・・
皆さん観た事ありますか?

特にオーメンは最近のホラーにはない恐怖があります!
今日も観ますよ~

ではシュリンプですが、、、

前回レッドビーの引越しをしましたが、黒ビーも引越しさせます!

こちらの水槽で暮らしておりましたが、ご覧のようにモスの色合いも???って感じで一向に調子が出ず!
DSC_1310.jpg
数ヶ月も我慢して損しました・・・


5匹ではじめその後7-8匹追加

結果
DSC_1311.jpg
なんじゃこりゃ


というかだめだこりゃ~!


でこちらの水槽へ
DSC_1312.jpg
レッドビーと同じく10匹程度で60Pへ


DSC_1313.jpg
DSC_1326.jpg
こんどこそ増えてくれますか?

はいご主人様!!!

皆様の力で黒ビーちゃん爆殖させて下さい!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ブラックビー

Posted on 2013/01/19 Sat. 20:41  edit  |  tb: 0   cm: 12  

恐るべき紅蜂! 

わんばんこ

いやあブログランキングがあがってちょっとうれしいChayaEbiです!

DSC_1236.jpg


まあ10番台に入ったのでとりあえずの達成感はあります!

なんと言ってもシュリンプカテゴリーはつわものが多いのでこの辺が限界かと思います。
まあ連続投稿も来週からは難しくなると思いますのであとは定位置に戻るのみですね・・・

それはさておき本日は紅蜂(あえて呼び捨て)!

当初ブラックビーをペアで購入しました。
おまけもいただいたので数匹でサテライト飼育してました。

結果3度の抱卵(当初は抱卵個体だったので我が家では2度の抱卵)数十匹の子孫を残し
未だこのお姿!
DSC_1237.jpg
ちょっと見えづらいですが透けることなくまだまだ現役って感じです!

子孫も綺麗な個体が多くF2への期待は高まります!

ちなみにこの子は購入後ず~とサテライトで暮らしております!

やはり血統は大事なんですね!


胴体がちょっとおしぃ~~~!(くそっ)DSC_1239.jpg

エアコンの温度は・・・
DSC_1241.jpg
一方で水温は23-24度で推移しております!
タイマーを使って実質稼動は15時間くらいです!

ヒーターを使うよりは経済的だと思いますが、夏と比べると冬の方が電力消費は大きいですね・・・


いつもありがとうございます。出来る限りの更新はしますよ!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ブラックビー

Posted on 2013/01/09 Wed. 20:51  edit  |  tb: 0   cm: 14  

黒ビー水槽 

わんばんこ

3連休もあと一日。でも4日行ったら9連休・・・と言う事で気持ちは楽です。
こんなことばかり書いていると仕事が大っ嫌いみたいに見えますが・・・

正直嫌いです!わっはっはっは!

さあ休みなのでドンドン更新しますよ。

本日は。。。


書くことがなくなりました。まあいつものことですが。。。

久しぶりに黒ビー水槽でも!

我が家には黒ビー水槽は2つありますが今日は二軍水槽です。
DSC_1038.jpg
DSC_1040.jpg
餌寄りは抜群です!抱卵個体もいますので最も安定した水槽ですね!


稚エビ
DSC_1037.jpg

アストリッド
DSC_1034.jpg


水槽のショット
DSC_1032.jpg
DSC_1031.jpg
DSC_1033.jpg
マツモとアマフロはすべての水槽に入ってます。二週間に一度は定期的に半分くらい撤去!

なんせ猛烈に増えるので・・・(ちょっと面倒くさい)


最後にぽちっとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ブラックビー

Posted on 2012/12/23 Sun. 21:55  edit  |  tb: 0   cm: 10  

∬ブラックビーシュリンプ∬ 

おはようございます

だいぶ涼しくなりましたね!

とは言うものの水槽部屋の温度は思ったほど下がらずエアコン管理はあと1週間程度は
続きそうです。

今日も朝の5時から起きてエビ水槽を眺めてました。先日ピント水槽にて大きな抜け殻があり
2匹のオスが舞ってました。1匹はこの水槽に唯一投入しているファンシービー(サッカー)ですが
こいつの2世がようやく即戦力になったようです。

まあかかったお相手はシャドーハイブリなのであまり期待できないかもです。


ところでピントをはじめてからヤフオクは常にチェックするようになってしまったんですが・・・
気になる個体はすべてウォッチリスト

ヤフオクも最近はピント系タイガー系が増えてきましたね!

レッドビーやブラックビーが押されているかというとそんなこともなく
ブリーダーさんや有名ショップの個体はやはり人気はあります。

当然ヤフオク眺めてるとそういう個体が目に入るわけで・・・
ついつい・・・
いかんいかんと思いつつもウォッチリストへGOとなるわけで

某有名ショップの個体をゲットしました。


こちらです。
DSC_0721_20120930054929.jpg
結構大きな箱で着ましたね。





DSC_0723_20120930054929.jpg

DSC_0725_20120930054928.jpg
箱の中にまた箱です。さすが紅蜂!
DSC_0726_20120930054928.jpg
ビニール袋も紅蜂!

DSC_0734_20120930054927.jpg
抱卵個体の出品でしたが、お供が2匹もついて計3匹にて到着。紅蜂様ありがとうございました。
実はこの後1匹が水が合わなかったのかお☆様に・・・かわいそうなことをしました。結構時間かけて
水あわせをしたつもりだったんですが・・・


こちらの抱卵個体は元気ですので無事孵化できることを祈ってます。
DSC_0680.jpg
ミドルクラスだと思いますがいい買い物でした。

続いて・・・


こちら
DSC_0762.jpg
某ブリーダーさんの個体です。この子はおまけ・・・

しかもこんなレベルのおまけがなんと4匹も・・・

神様仏様○○○心さま


そしてこんな子がやってきました!


キャーなんたるこのフォルム♪DSC_0761.jpg
そしてこの白足。

アップにしても
DSC_0758.jpg
堪えてます!

ピントも楽しいし、赤も楽しい、そして黒まで楽しい!!!そして生活は苦しい!
最後までごらん頂きまことにありがとうございました。明日への活力につながります。お帰り間際にポチっとね!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ブラックビー

Posted on 2012/09/30 Sun. 06:26  edit  |  tb: 0   cm: 17  

