07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

露出補正について 

わんばんこ


本日2度目の更新ですよ


どうもエビの写真がうまく撮れない。

一応デジイチ使ってますが、設定はほとんど触ったことがありません。
もちろん取説もほとんで見てません。

まあそんな具合ですから上達するわけないんですが・・・

とは言っても簡単にきれい(あくまでも肉眼に近づける)に撮れる方法はないか?

まずはホワイトバランスをいじってみる。

蛍光灯とか電球とかいろいろ使ってみましたがちょっとイメージが違う。

次に露出補正。なにこれということでマイナスとプラスと試してみました。
いやあ「これ」でした。
露出補正した写真は最後に


とりあえず最近の稚エビたちです!DSC_0501.jpg
DSC_0519.jpg
DSC_0502.jpg
DSC_0504.jpg
今までも結構ピント柄が出た稚エビ君はいたんですが・・・

なぜか若エビとなるとどこを見渡しても・・・

まさに千と千尋の神隠し状態です!
頼むから大きくなってくださいね。



はいではここからが写真

こちらが露出補正でマイナス修正したもの

水槽の写真DSC_0554.jpg

レッドビーの写真DSC_0558.jpg
すいません、比較写真がないので評価のしようがありませんね・・・

まあでも個人的には画像が引き締まって好みの写真になりました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2012/08/26 Sun. 20:08  edit  |  tb: 0   cm: 8  

