06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

■シャドー稚えび 

F6水槽で孵化ラッシュ!(でもF6の割りにシャドーが少ない気が・・・)

5月15日 003

ゲジの方が目立ってます!

5月15日 005

こいつはオスですかね?(この水槽で生まれた子ではないです。オクでぽちったやつです。)


我が家のトップブランド作成水槽。
5月15日 009

今フリーで入れられる水槽がこれしかなかったので豪華メンバーを入れてしまいました。
エビはまったく見えませんが、種親7匹稚えび6匹程度入ってます。
(UZ○、SAZA○EE、ゑ美○)少し大きい文字
この水槽から渾身のエビを作ります。

この水槽phが5くらいしかないんです。ph上げたほうがいいんでしょうか?川平さ~~~ん!

「いいんです!」「くぅ~~~」
しかし本当にエビさんが見えませんね・・・


最後にレッドビーの絶好調水槽です。

超ボケボケですいません。稚えび団子です。
5月15日 010

CRIMSON血統です。

category: 未分類

Posted on 2011/05/15 Sun. 18:39  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

シャドー少ないですか?
間違いなくF6であれば問題ないですよ!
どんどんビー柄を殖やして下さい。後で爆殖しますので大丈夫です。

YAMA=EBI #- | URL
2011/05/15 22:32 * edit *

PHも含め水質の良し悪しは、エビの動きを見るといいと思いますよ。水流で遊んだり、いつもツマツマしていたりしていれば大丈夫。でも隠れて出てこなかったり、色が悪くなったりしたらピンチです。
ビーは観察が命だと思いますよ。PHの理想は6ぐらいですよね。
ソイルは何を使ってるんでしょう???

奥州ゑ美角 #- | URL
2011/05/15 23:09 * edit *

Re: タイトルなし

> シャドー少ないですか?
> 間違いなくF6であれば問題ないですよ!
> どんどんビー柄を殖やして下さい。後で爆殖しますので大丈夫です。
隠れているかもしれませんが、多分2割くらいだと思います。一応名前が
通っている方からの購入(ヤフオク)なのでかなり期待しすぎてしまいま
した。気長にがんばります。
ただ以前みたいに稚エビが消えていないのでほっとしています。
ハイブリッドだからなのか水質なのかはわかりませんが・・・

ChayaEbi #- | URL
2011/05/16 06:01 * edit *

Re: タイトルなし

> PHも含め水質の良し悪しは、エビの動きを見るといいと思いますよ。水流で遊んだり、いつもツマツマしていたりしていれば大丈夫。でも隠れて出てこなかったり、色が悪くなったりしたらピンチです。
> ビーは観察が命だと思いますよ。PHの理想は6ぐらいですよね。
> ソイルは何を使ってるんでしょう???
やはりそうですよね!それでいいんですよね!
実は動きだけはまずまずなんです。先行で入れたSAZABE○とその稚エビは1匹も落ちることなく
元気です。当面観察レベルを上げて要注視していきます。
ちなみにソイルはマスター+無印ブラウンパウダーです。ただもともとシャドー用に作った経緯もあり
BLACK MASTERを振りかけてますのでそれがphの要因かとも思いますがそんなに効くもの
なのかなあ・・・といった感じです。

ChayaEbi #- | URL
2011/05/16 06:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/104-d45b8180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

