07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

水草レイアウト 

とうとう開始です!

そうです「水槽レイアウト」

レイアウトはずばり石組です。
初めてのレイアウトなのでサイズは60×30×36!


この水槽台の左上の水槽が第一号になります。

RIMG0022.jpg

リリィパイプやCo2セットはばっちりです!

RIMG0020.jpg

入れる水草はトロピカ「キューバパールグラス」!
でっきるかな♪でっきるかな♪

RIMG0024.jpg

水槽マットを敷いて水槽をセット!水槽マットは超セレブショップ「コーナン」で購入。
30×30を2枚敷いてます!(ガーデンマットは高いので・・・)

RIMG0025.jpg

ソイルはブリーダーズソイルノーマルとアマパウ!
水槽の中に数字が見えますが、前面にアマパウが入るようにカレンダーを破って前面にスペースを作ってます。

RIMG0026.jpg

おまじないのパウダーをふりふり♪

RIMG0027.jpg

サンドフラッター!(どう見ても・・・野菜炒めができます)

RIMG0029.jpg

ようやく石をセット!石のセットは相当悩みましたがイメージトレーニングをやってましたので1時間くらいで
配置を決めました

RIMG0031.jpg

キューバの植え込みです。最初は大変でしたが最後はコツをつかめ結構楽しかったです

水を注入!ソイルが巻き上がらないように慎重に慎重に

RIMG0032.jpg



RIMG0034.jpg

RIMG0035.jpg

RIMG0036.jpg

RIMG0037.jpg

リリィパイプたまらんです!
絶対定期的にメンテするぞ!絶対に!絶対だぞ!頼んだぞ俺!

あしたは「CRIMSON」へ注文していたものを取りに行きます!では

category: 水草

Posted on 2011/06/18 Sat. 18:03  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

すごいですね~
オールADAとは
でもリリーパイプは最高ですね!
確かに掃除が大変そう・・・

YAMA=EBI #RuBj8cxQ | URL
2011/06/19 20:32 * edit *

うひょひょ~

石組ぃ~楽しみですね~
がっつり用意しましたね。
リリィをいつも綺麗にしておくのは、至難の業ですからね~
いろいろ試行錯誤ですね。それもまた楽しいですね。
がんばってくださいね~

石組の完成、楽しみです。

じょえ #k2/3fVuY | URL
2011/06/19 22:54 * edit *

Re: タイトルなし

> すごいですね~
> オールADAとは
> でもリリーパイプは最高ですね!
> 確かに掃除が大変そう・・・
あはははっ

やってしまいました!
ADAの魅力に取りつかれました!
ADAの戦略にはまった一人です。
性格がまめではないので1ヵ月後のリリィパイプ楽しみにしてください。

ChayaEbi #- | URL
2011/06/20 06:11 * edit *

Re: うひょひょ~

じょえさんコメントありがとうございます

石組完成したら天野尚目線でのコメントお願いします。

「君の作品にはネイチャーが感じられないなあ!」
「石の数も偶数だし・・・」

な~んてコメント期待してます!

ChayaEbi #- | URL
2011/06/20 06:18 * edit *

この趣味にハマりましたネ。
アツイ気持ちが伝わってきます。
石も良い石ですネ。

古形大和 #mauyLjdI | URL
2011/06/26 21:24 * edit *

Re: タイトルなし

> この趣味にハマりましたネ。
> アツイ気持ちが伝わってきます。
> 石も良い石ですネ。
コメントありがとうございます。

はい御察しの通りはまりまくりです。
水草は奥が深いです!っていうかきれいです。癒されます。心が落ち着きます。
しかもインテリア性抜群です。
石をほめていただきうれしいです。毎日レイアウトが頭の中でぐるぐるまわってます。
イメトレだけは石川遼君をしのぐかもです。

今後とも助言よろしくお願いします。

 

ChayaEbi #- | URL
2011/06/27 21:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/119-b08c6ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

