10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ラミーノーズテトラ 

今日はタイフーンということで近所にお買い物だけ行きました。さすがに外出している人は
少なかったですね。

こちらは名古屋なので直撃はないですが風はすごいです。植木鉢はバシバシ倒れてました。

さて気分転換に

ちょっとテンプレート変えてみました!
なんか文字がはみ出ているような・・・
でも結構気に入ったのでこのまま使ってみようかな!


90水槽にお魚を入れました。ラミーノーズテトラです。1ヶ月くらい前にうちに来ましたが別の水槽
で飼ってました。

今回メインの水槽でアンモニアがなくなったので本日お引越しです。
8月31日 011

8月31日 012
水槽の左コーナーに陣取ってます。慣れたら動き回るんでしょうね!
水槽サイズが一回り大きくなったんで彼らにとっては良しでしょう。

記録として現状の水景を残しておきます。入っている水草は
・ロタラsp.セイロン
・スクリューバリスネリア
・ロタラ ロトンディフォリア
・レッドカボンバ
・イエローカボンバ
・ロタラ マクランドラ グリーン
・ルドビディア
・ショートコブラ
・ヘアグラスショート
・グロッソ
・南米モス

8月31日 014

8月31日 013
※スポンジフィルターは今後はずします。

しかし改めて写真で見ると「う~~~ん」と思ってしまいます。
写真自体もしょぼいなあ!デジイチほしい。

元気がほしいです!「ぽちっとね」
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

category: ADA90

Posted on 2011/09/03 Sat. 18:59  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

テンプ変わりましたね!
クールでカッコイイです^^
ラミノーズもいいですね!お店で見てちょっと憧れました!
90cm水槽も順調なようですね☆
でもこれソイルの侵食大丈夫ですか?e-330

イシマキ #- | URL
2011/09/03 23:50 * edit *

Re: タイトルなし

おはようございますv-410
テンプレートいいですか?ありがとうございます。ただ文字がはみでちゃうんですよね!
携帯で見るといい感じなんですが・・・
ラミーノーズは尻尾が好きですv-398
レイアウト水槽は、まだまだこれから道のりは長い感じです!
ソイルの侵食・・・
言わないで下さいv-404化粧砂は最初使うつもりはなかったんですが
気がついたら投入してました。上位入賞者での利用比率が高かったので・・・
グロッソが絨毯になれば大丈夫かなあーーーと思ってますが、正直キープする
のは難しい雰囲気です!親石を頂上に持ってきているので少しづつ雪崩があり
早くグロッソが張ってくれないと崩壊の可能性も秘めてます!

ChayaEbi #- | URL
2011/09/04 07:34 * edit *

こんにちは~
ラミーノーズって良く群れますよね?
飼い込むともっと赤がでますから綺麗ですよ~
化粧砂を使うレイアウトなんてした事無いですが、(ってか出来ませんw)管理が大変そうですね!
完成した水景がはやくみたいです

たれじろう #ZLuNgEp. | URL
2011/09/04 09:24 * edit *

Re: タイトルなし

> こんにちは~
> ラミーノーズって良く群れますよね?
> 飼い込むともっと赤がでますから綺麗ですよ~
> 化粧砂を使うレイアウトなんてした事無いですが、(ってか出来ませんw)管理が大変そうですね!
> 完成した水景がはやくみたいです
返コメありがとうございます。
ラミーノーズいつも群れてます!90で9匹しかいないので今後追加していく予定です。
鼻がまっかっかになるようにがんばります!
化粧砂は勢いで入れてしまった感があるので今後どうなるかは自分でも予測不能です。
今回が実質初のレイアウト水槽なのでいつ完成するのかもしくは完成しないのかいろん
な意味で楽しみです。
また遊びに来てくださいv-392

ChayaEbi #- | URL
2011/09/04 10:10 * edit *

ラミノーズは一度飼ったことがあります。
キレイですよね。でも1ヶ月で白点病で全滅したので、
トラウマになっています。
ChayaEbiさん名古屋在住なんですね。
僕も職場が名古屋です。
なので仕事帰りに名古屋近辺のショップによく出没しますw

福井一郎 #- | URL
2011/09/04 12:46 * edit *

Re: タイトルなし

> ラミノーズは一度飼ったことがあります。
> キレイですよね。でも1ヶ月で白点病で全滅したので、
> トラウマになっています。
> ChayaEbiさん名古屋在住なんですね。
> 僕も職場が名古屋です。
> なので仕事帰りに名古屋近辺のショップによく出没しますw
えっそうなんですか?熱帯魚はほとんど経験がないので・・・病気とかこわいですね!
名古屋近辺のショップって・・・
どこかでお会いしているかもしれませんね!今一番のお気に入りはアクアショップレビュー(安城)です!

ChayaEbi #- | URL
2011/09/04 21:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/146-8932b78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

