07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

バレングラス40 

今日は会社を休みました。あれをやってこれをやってと思ってましたが結局専用庭の芝刈り
をして一日が終わってしまいました。芝生がヘアーグラスに見えてしょうがなかったです!
芝生も定期的に手をかけないときれいに育ちません!うちはマンションの専用庭なので6畳程度の
広さしかありませんがちょっとやばい状態です。
これからは定期的に芝生もメンテしたいですね!


ところで先日バレングラスが汚れて(単純なよごれと追加ソイルが上に乗っかってしまい黒点になってました)いたのでハイター100%原液で洗浄(いいのかなあ?)!

実際即効で真っ白になったのですが、念のため2-3日つけておきました!匂いがあまりにもすごいのでこのま
ま水槽に入れるのは気が引けたのでエアレーションで2時間程度放置しておきました。
匂いもほとんどなくなったので設置!

そのときの状況です。

バレングラスです!

ご覧下さい
8月31日 010

ノーーーーー
8月31日 009
ハイター付けで即効やっつけました
9月6日 003

9月6日 002
気泡がきれいです!ん~~~YES 二酸化炭素
9月6日 004

9月6日 005
ADAは大好きですがスーパージィだけは今後も買うことがないでしょう!

あ~~~押さないで下さい・・・「ぽちっとな」
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2011/09/06 Tue. 21:41  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

汚れたらまずハイターですねw
流石に原液で使ったことはないですが自分はいつもお湯で洗って中の水抜いたらすぐ水槽いれちゃってますe-330
一応掃除後に入れるブライティKに塩素中和剤入ってるらしいし大丈夫だろうとw
にしてもビートル羨ましいです(><)

イシマキ #- | URL
2011/09/06 22:40 * edit *

ウチは直添なので、綺麗な気泡が見れません。勿論効率は良いのでしょうが、いつも拡散器をつけたくなってしまいますw
ウチも庭の芝生が偉い事になってます。
先日芝刈り機が途中で故障して半分だけボサボサです・・・

たれじろう #ZLuNgEp. | URL
2011/09/06 23:10 * edit *

こんばんは^^;
バレングラスではなく、「花粉」と言う意味のパレンを用いて、パレングラスですよ。

自分もスーパージィだけは買わないと思いますw
台所用を毎回拝借していますから(苦笑)

masaki #EBUSheBA | URL
2011/09/09 21:57 * edit *

イシマキさんへ

> 汚れたらまずハイターですねw
> 流石に原液で使ったことはないですが自分はいつもお湯で洗って中の水抜いたらすぐ水槽いれちゃってますe-330
> 一応掃除後に入れるブライティKに塩素中和剤入ってるらしいし大丈夫だろうとw
> にしてもビートル羨ましいです(><)
原液はやりすぎですかね!プラティK買ってきます!
ビートルの二酸化炭素!もう毎日見入ってます!
気泡にこれほど癒されるとは・・・

ChayaEbi #- | URL
2011/09/09 22:04 * edit *

たれじろうさんへ

> ウチは直添なので、綺麗な気泡が見れません。勿論効率は良いのでしょうが、いつも拡散器をつけたくなってしまいますw
> ウチも庭の芝生が偉い事になってます。
> 先日芝刈り機が途中で故障して半分だけボサボサです・・・
芝生はアクアに通じるところがありますよね!手をかけなければあっという間に荒れ放題になります!
根切りや肥料etc手をかければ全米オープンのグリーン見たいになるかも(言いすぎ)・・・
つきに1一度は芝刈りがんばります!
たれじろうさんもがんばってください!

ChayaEbi #- | URL
2011/09/09 22:09 * edit *

masakiさんへ

> こんばんは^^;
> バレングラスではなく、「花粉」と言う意味のパレンを用いて、パレングラスですよ。
>
> 自分もスーパージィだけは買わないと思いますw
> 台所用を毎回拝借していますから(苦笑)
パレンですね!あーまた間違いそう・・・
毎日気泡を見ては癒されている自分は病気・・・co2フェチっていますかね?
キッチンハイターってすばらしいですね!台所用品にこれほど愛着を感じることに
なるとは・・・アクアは深いですね!
ビバ 二酸化炭素!

ChayaEbi #- | URL
2011/09/09 22:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/149-645c263a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

