07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

60Pレイアウト完成 

おはようございます。

先日立ち上げました60Pがとりあえずの完成をみましたので報告します。

左サイドから
60P 016
キューバパールはすかすかですが、これから増えてくれることを願います!
木化石にはプレモスを接着いや活着させてます。瞬間接着剤使ってますが大丈夫でしょうか?

こちらが右サイド
60P 018

水草の気泡たち
60P 019

60P 015
こちらが全景。真ん中に走っている川(道)をもっと細くするイメージだったのですが
思いのほか幅広になってしまったので溶岩石を割って川に置いてみました。
60P 001
ないほうがいいですかね~~~!
60P 017
下から眺めるバージョン
60P 002
斜め上から眺めるバージョン
60P 011

今回はいきあたりばったりはやめようとレイアウトから結構時間をかけました。
基礎工事もばっちり行い盛り土も万全でしたが・・・
なんかイメージと違うなあ・・・
水草が成長してきたら違う水景になることを願うばかりです。

次回は「90Pわずか2ヶ月でのリセット」を予定してます。

みなさんのポチが元気の源。1,2,3ぽちっとな!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

category: ADA60

Posted on 2011/10/23 Sun. 08:40  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

おぉ仕事が早い。
この状態でも十分良いレイアウトだと思います。
水草が育ったら・・・と思うと。
こういうレイアウトができない自分はただ溜息つくばかりですw
う~ん僕も化粧砂使ってみようかな・・・。

福井一郎 #- | URL
2011/10/23 22:11 * edit *

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
そう言っていただけるとなんだかよく見えてきました。

化粧砂は水槽が明るくなるので好きです!ただ管理は大変ですよね!
こぼれたソイルは指でつまんでます。ピンセットだとソイルがつぶれてたいへんになります・・・

是非使ってみてください!

ChayaEbi #- | URL
2011/10/23 22:31 * edit *

木化石て今はレアなんじゃありませんでしたっけ??
石の色と化粧砂な色が合ってますね^^
自分的には溶岩石はないほうがいいと思います。
置くならモス巻いたり黒色を隠したらいいのではないでしょうか??
あとこのレイアウトなら昨年の世界レイコン2位を参考にしてみてはどうでしょう?

イシマキ #- | URL
2011/10/24 00:44 * edit *

Re: タイトルなし

木化石はたまたま名東リミックスさんにあったので買い占めました(ちょっと大げさ)

溶岩石はあえて黒にしたのですが確かにこの色合いですとあまりにも印象が強すぎますね!
モスを巻いて茶色の溶岩石に変更検討します!(ご指摘ありがとうございます)

昨年のレイコン2位の作品はすごいですよね・・・すごい好きな作品です!
ちょっと研究してみます(パクレルかなあ!)

ChayaEbi #- | URL
2011/10/25 06:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/160-af08a9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

