06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

90P現況 

90P公開します。

グリーンロタラ勢いでてきました。
90P 11.6 005
前景のグロッソです。ようやくランナーが出ました。早く盗塁して下さい!
90P 11.6 006
左サイドです!山岳レイアウト!
90P 11.6 004
右サイドです!森のレイアウト!
90P 11.6 003

90P 11.6 002
全景です!プラ板がありますが、水草が根付いたら即刻退場予定です!
90P 11.6 001
カメラが欲しくてたまりません!

今はリコーCX2を使ってます。
つい先日カメラが故障しました。DRモード以外は撮影ができません(画像が上下にぶれぶれになります)。
購入して1年経ってませんが保証書がどっかにいってしまいました・・・

canon,nikon,ADAどれがいいかな?デジイチか水槽台か・・・どれも買えないかもしれませんが!

応援ぽちお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

category: ADA90

Posted on 2011/11/06 Sun. 16:28  edit  |  tb: 0   cm: 16  

コメント

意欲的にアクアライフを楽しんでいらっしゃいますね。
試行錯誤の過程、大変参考にさせていただいています。

こちらは崩壊もようやく収束“気味”です。
(完全収束ではないのが気がかりですが・・・)
家から5分の「いちかわ」のおじさんにも心配していただいていますw

デジイチに手を出すとやばいですよ。
デジイチ→アクアと来ていますので、よく分かっております。
こだわりだすと3桁万はあっという間ですよ。
最初は3万のレンズに躊躇していたのが、
20万のレンズに飛びつくのに時間はそうかかりませんでしたorz=3

現在技術的に一服しているのが幸いしていますが・・・

たかち #g87R8HuQ | URL
2011/11/06 16:55 * edit *

たかちさんへ

はじめまして

いちかわさんのご近所ですか?いいですね~!自分も最初はいちかわさんでブラックシャドーのペア
を買いました。(全然増えませんでしたが・・・)

デジイチやばいですか?
たしかにAquaやる前は石をお金を出して買うなんてとても想像つきませんでしたからね!

来年には保湿庫とか買ってたりして・・・

ChayaEbi #- | URL
2011/11/06 17:19 * edit *

あ、申し遅れました
以前黒ビーをオクで譲って頂きました者です。

先ほど書きこんで急にいちかわに行きたくなって
行って来ました。
稚エビの生存率が半端ないですね、あそこ。
相変わらずスポンジだけで爆殖中でした。
羨ましい。。。

たかち #g87R8HuQ | URL
2011/11/06 19:34 * edit *

たかちさんへ

こちらこそ失礼しましたv-421

たかちさんはカメラやるんですね!どんなの使ってるんですか?是非ご教授願います・・・

いちかわさんには最近行ってないんですがスポンジだけですか!うちもスポンジだけの水槽
3本ありますが「う~ん」といったところです!


ChayaEbi #- | URL
2011/11/06 19:52 * edit *

へそ曲がりなのでCanonには行っていないんです。

現在NikonのD700とPENTAXのK-5の2台体制です。
結論は「フルサイズはお金がかかる」です。
確かにメリット(高感度、ボケの美しさ、等々)は大きいんですが、
コストに見合っているかと言われると・・・です。

最近のはどれ買っても大外れはないと思いますよ。
たいそうな腕を持っていないのでアドバイスもできないですが、
情報をサイトで集めるなら「K」より「2」の方が客観的に見られます。
買う気も失せるかも、ですがw

たかち #- | URL
2011/11/06 21:15 * edit *

カメラ談義に花が咲いていますね^^
自分はまだ標準レンズだけで我慢してますがたれじろうさんみたいな方の写真見てるとヤバイですね。
エビを撮るならマクロ必須でしょうし、、、
でも写真が綺麗になるとブログのレベル、イメージアップになるのも事実かと!
あ~、お金欲しい、、、、w

イシマキ #- | URL
2011/11/06 22:30 * edit *

たかちさんへ

すごいの持ってますねv-398

カメラ全く詳しくないのでネットで調べちゃいました!

値段見てびっくり!

デジイチ買うことができたら写真の取り方教えて下さいv-435

ChayaEbi #- | URL
2011/11/06 22:44 * edit *

イシマキさんへ

あまり煽らないで下さいv-403

そうなんです!マクロも必要なんです・・・
なんかタムロンだかオムロンだか・・・レンズだけで何万って
レンズ買うならスーパージェットフィルターの方がいいような・・・

でも確かにカメラ買うとブログもレベルアップしますよね!
少なくともレイコンへの出品はデジイチですよね!

お金落ちてないかなあ~~~!

ChayaEbi #- | URL
2011/11/06 22:50 * edit *

デジイチ逝っちゃいましょう~w
カメラはアクア以外にも使えますよ~。
と煽ってみたりしてw
しかしアクアもカメラも泥沼ですよね(ノд・。)
お金落ちてないかいつも下を向いて歩いていますw

福井一郎 #- | URL
2011/11/07 09:42 * edit *

福井一郎さんへ

そうなんですよね!

カメラはAQUA以外にも使えるんですよね!

煽りにめちゃ弱いので毎日価格どっとコム見ちゃってます!

ChayaEbi #- | URL
2011/11/07 22:32 * edit *

自分は最近、面倒くさがらずに三脚使うようになったんですが、それだけでも結構かわりますね^^;

先ずは三脚購入してみたら如何でしょうか?
ヤフオクで1000円位からありますよ^^;

ES600は、ちょっとでも音が気になる環境ですと、お勧めしませんw
自分は購入後2週間で即箱に戻っていただきましたorz

濾過が安定するまでは、本気で煩いですからね・・・。

音が気にならない環境ですと、良い結果を得られるのではないかと思います。

後、重くてメンテしにくかったですw

masaki #B1scgdwo | URL
2011/11/07 22:46 * edit *

masakiさんへ

三脚ですか!ちょっとヤフオク見てみます・・・

SJF箱入りですか~~~!!!
自分は水槽部屋に寝てます。音はどんなにうるさくてもOK牧場です!
はっきり言って見た目が最高級に美しいです!メタルフェチじゃなかったのにいつのまにか・・・
最近オクでよく出ているのですべてウォッチリスト入りしてます。
ただ入札勇気がまだないですが・・・v-409

ChayaEbi #- | URL
2011/11/07 22:57 * edit *

うむうむ・・・また一人カメラにはまるんですね。
大丈夫、気づかないうちに数十万飛ぶだけです(嘘
アクア用なら10万いりませんし、そこからはまるならそれは納得して買うのですから大丈夫ですw
水草、元気そうですね!トラブルだらけの私には羨ましい限り~

たれじろう #ZLuNgEp. | URL
2011/11/08 00:41 * edit *

たれじろうさんへ

どんどんボルテージ上がってきました!

とりあえずメーカー選びからはじめます・・・

水草は水質が落ち着いてきたのか今のところは順調そうですが、これから寒く
なるので温度管理気をつけないとです!


ChayaEbi #- | URL
2011/11/08 05:55 * edit *

90p素敵ですね!!
デジイチですか。私も良い写真が載せたくて購入しましたが
ペンタックス使いですが、やはりマクロレンズを導入してから
写せる世界が変わりましたよ!
家族写真にも好評です!
出費は大きいですが、突き進みましょう!!!(笑

noppi320 #- | URL
2011/11/08 11:33 * edit *

noppi320さんへ

素敵だなんて・・・

うそでもうれしいです!

カメラは今話題のオリンパスがいいですかね?←うそですcanonかNikonの予定です!(長いものには巻かれろ・・・)

これからは厳しい指摘期待してます!



ChayaEbi #- | URL
2011/11/08 22:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/163-43eedddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

