09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

60Pリセット 

久しぶりの更新です!

ちょっと風邪をひいていたので・・・
あとカメラを修理に出してまして・・・今は手元にあります。

題にあるとおり60Pリセットしました。
水槽の調子はそんなに悪くなかったのですが、ストック水槽みたいになっていたので
ついつい手をつけてしまいました。

今回は山岳レイアウト風にします。
石は龍王石(ADA)を使用!途中足りなくなったので昇龍石(スドー)を追加!

今回化粧砂を大量に使用したレイアウトを考えてます。(それは後日)

まずは軽石を用意。ソイルが勿体無いので日向軽石を4リットル入れました。

60P-1 005
中粒2リットルと小粒2リットルです。一応洗ってあります。

60P-1 006
ソイルと混ざらないよう園芸ネットでシベロンブロック!
今気づきましたがパウダー振るの忘れてました。
60P-1 004
とりあえず仮組の状態です。
水槽汚いのは無視してください・・・
60P-1 007

60P-1 008

今後石にプレモスを活着させる予定です。
水草はキューバパールメインでいきます。

活着方法どうしようかなあ~~~!(多分瞬間○○○でやっちゃいそう)
どなたかいい方法あればご教授下さい!

皆様のポチが栄養です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村



category: ADA60

Posted on 2011/11/20 Sun. 18:21  edit  |  tb: 0   cm: 3  

コメント

立上げ楽しいですよね。

石は龍王石ですか?
プレモス自分も溶岩石に活着させたいのですが
なかなかカップ入りで売っていなくて探しています。
通販ならあるのですが・・・

表面がツルツルしてそうな石なので
活着は難しいかも?釣糸で巻いて
隠れるまで増やすしかないのかな?

良い方法が思いつきません。

masa #- | URL
2011/11/20 20:29 * edit *

Re: タイトルなし

立上げは本当楽しいですね!
なんか3ヶ月ごとにリセットしている感じです。

テグスで活着させようとすると一度石を取らないといけないので
できればレイアウトを崩さずにできる画期的な方法はないか模索
中です。(瞬間接着剤はのぞいて・・・)

今週末には水を入れたいので1週間模索してみます。

ChayaEbi #- | URL
2011/11/20 20:39 * edit *

テグスの両端に石を巻き付けて
活着するまで押さえつける方法もあります。

アクアレビュー店長さんから
教えてもらいました。

masa #- | URL
2011/11/20 21:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/164-51af3531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

