08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

〓SIGMA〓 

SIGMAって何?

皆さんは良くご存知ですよね・・・

そうです。カメラレンズですね!

先般よりカメラ熱が一気にあがっておりまして、毎日価格ドットコムの口コミ等を読んでは
勉強しております。

デジイチ本体はNIKONのD5100にほぼ決定しました。
以前コメントにいただいたようにカメラというのはレンズ沼というのがあるんですね・・・

先日BICカメラに行ったとき、SIGMAレンズが装備されているカメラ(確かD7000)が
ありました。
当然自分は超初心者なので画像がどうとか全くわかりませんが、SIGMAのスタイルに一気にもって
いかれました。あのレンズ胴体の質感、レンズが伸びたときのホワイトの数字、レンズフードも・・・
レンズの性能は関係なくSIGMAがほしくなりました。

本当はNIKOND7000がほしくなっちゃったんですが、SIGMAレンズをあきらめることは
できそうにないのでD5100レンズキット+SIGMAのマクロレンズを第一に検討中!


60P-1 001

60P-1 002

妄想しているときが一番楽しいですね・・・


最近の90Pです。上部からです。
60P-1 010
水草の成長はよく水面に達してきました。
60P-1 011
一応全景です。今週末はトリミングします。(レイアウト水槽からは程遠いですね・・・)
60P-1 009

ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村



category: デジイチ

Posted on 2011/11/20 Sun. 18:39  edit  |  tb: 0   cm: 16  

コメント

モッサモサですね

切って余ったら貰ってあげまーす

ロタラグリーンを今日、30本買ったけど
ぜんぜん足りませんでした。

頑張って増やします。

masa #- | URL
2011/11/20 20:34 * edit *

Re: タイトルなし

え~~~

言ってください!

鍵コメで送付先等いただければがっつり送りますよ!
正直捨てるの勿体無いので是非ご連絡下さいませ。

ChayaEbi #- | URL
2011/11/20 20:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2011/11/20 21:39 * edit *

Re: タイトルなし

masaさん了解です。

水曜日トリミング予定です。お送りしますね!

週末には間に合うと思います!(よくトリミングして下さい。スネールにはご注意を)

なんかこういうの初めてで楽しいですv-410

ChayaEbi #- | URL
2011/11/20 21:54 * edit *

ホント助かります

根元からバッサリいっちゃってくださいね!

コンテスト用90Pに植栽させて貰います。

masa #- | URL
2011/11/20 21:59 * edit *

カメラ行きますかw?
キャノンでないのが寂しいですがww
カメラの泥沼はレンズだけでなく、
三脚やバッグ等の付属品もあります。
怖くないですよ。さぁ飛び込みましょう^^

福井一郎 #- | URL
2011/11/20 22:11 * edit *

お~男は黙ってNIKONですね
D5100、デジイチ始めるにはいい選択だと思います
シグマはいいです。私も愛用してます
水草や魚撮るには50マクロは丁度良いですよ
購入後のレポ待ってます

たれじろう #ZLuNgEp. | URL
2011/11/20 22:27 * edit *

自分もこの間ビックカメラぶらついてきましたw
マクロも欲しいし最近単焦点レンズも気になりだしました。
まぁお金ないんで買えないわけですがwe-330

水草モサモサですね~^^
そんなに有茎あるとトリミングも一苦労ですね。

イシマキ #- | URL
2011/11/21 01:36 * edit *

Re: タイトルなし

ざくっと逝きますよ~!
緑藻がついているかもしれないのでトリートメントよろしくです!
明日トリミングしますv-407

ChayaEbi #- | URL
2011/11/21 21:43 * edit *

Re: タイトルなし

canonと最後まで迷いました・・・

っていうかまだ購入していないのでcanonになるかもしれませんが!

やっぱり三脚要りますよね・・・
またいろいろ教えて下さいv-229

ChayaEbi #- | URL
2011/11/21 21:46 * edit *

Re: タイトルなし

D5100で間違いないですかね~!
ちなみに水槽撮影するには標準レンズでいいんでしょうか?
マクロレンズでもとれるんでしょうか?
とりあえずわからないことだらけです!
今後とも御教授お願いしますv-421

ChayaEbi #- | URL
2011/11/21 21:49 * edit *

Re: タイトルなし

BICカメラ行きましたか~!
今後25日に名古屋駅にYAMADA電器できますよ~!
単焦点・・・最近この単語覚えました!
カメラはいいですね!



レンズにはまりそうです・・・あのメカメカした感じが・・・
写りよりもレンズそのものにはまりそうです!

ChayaEbi #- | URL
2011/11/21 21:53 * edit *

水草届きました。
大変状態も良くそして沢山ホント助かります。

送料まで負担していただきありがとうございました。
またブログで紹介させて貰います。

masa #- | URL
2011/11/25 15:21 * edit *

ご無沙汰です(汗
未だに調子は良くありませんが、、、、、、

私もデジイチ購入の際、すごく悩みました。
ただブリーダー仲間のほとんどがキャノンで他のメーカーの商品を
買えそうな雰囲気ではありませんでした(笑
1年半で1000ショットもいってません、、、、、
これを手放してミラーレスに変えようかと思ったりしてます。
そんなことしたらすごいブーイングだと思いますが(笑
エビブリーダーの定番はキャノン+60ミリマクロのようです。

ところで水草ブログになったのかな?エビはどうなの?

myuta #- | URL
2011/11/25 16:08 * edit *

Re: タイトルなし

無事届いてよかったです!

水草を送るのは初めてだったのでちょっと心配でした。
状態大丈夫でしたかね?

がんがん増やしてくださいv-410

ChayaEbi #- | URL
2011/11/25 21:52 * edit *

Re: タイトルなし

先輩v-410
コメントありがとうございます。体調が思わしくないようでかげながら心配はしておりました。
カメラはキャノンなんですね!確かにブリーダーの方をブログを見ているとキャノン+ムロンタムロン
が多いですよね!
自分もキャノンかニコンで迷いましたが、最後は持った感触とデザインで決めました!(まだ買ってないですが)
水草ブログ・・・その通りですね!
えび→ADA→水草レイアウト!ADAにはまってしまい気が付いたらレイアウトにはまってしまいました。
ただえびももちろんやっております。っていうか水槽の大半はえび水槽です!
相当投資してしまいましたが、思ったほど増えていません・・・v-409
シャドーはようやく日の丸が2匹誕生しました。レッドビーは選別をほとんどしていないので自慢できる
固体は数匹程度です!
今後はレイアウト50%えび50%でがんばっていきます!
またお会いできる日を心待ちにしております。

ChayaEbi #- | URL
2011/11/25 22:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/165-c724ec0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

