05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

買っちゃいました! 

価格ドットコム毎日見てました!
口コミさんざん読みました!
家電量販店死ぬほど行きました!

買いたいものは決まってました!
あとはどこで買うか・・・

やはり値段的に通販かな~~~!

っで先日価格ドットコムを見ていたらなんと岐阜県のお店が一番に(送料有なので厳密には違うけど)
なってました。

ホームページを見たらこれまた長久手にも店舗があるではないですか!

早速TELで通販価格で売っていただけるか確認したところOK牧場ですよとの快い回答!
ちなみに「SIGMAのマクロありますか?」
店舗「ちょっと待ってください・・・あっ在庫ありました!」
「よっしゃ」と心の中で叫びつつTELを切り一日熟考!

本日行ってきました・・・「三星カメラ」さんに!
実はこのお店自分がよく行くラーメン屋「来来亭」のすぐ近くでした。今まではカメラに
全く興味がなかったので気が付かなかったのですね!

こちらが購入のブツです。
RIMG0072.jpg
ちゃ~んとネット価格でゲットできました。
RIMG0069.jpg
レンズキットをはずして即効「SIGMA」装着
RIMG0070.jpg
デジイチってかっこいいんですね!
RIMG0071.jpg
これどうですか?
RIMG0053.jpg
こんなのや
RIMG0054.jpg


実はこれは「リコーCX2」で写したものです!

SIGMAで何ショットか撮ってみましたがはっきり言ってこんなに大きく撮れませんでした!
コンデジはマクロでズームができるのですが、もしかしてSIGMAレンズではこんなショット
は撮れないんでしょうか?

どなたか写真お詳しい方教えて下さい!ちなみにレンズは50mm F2.8 DG MACROです。

所有できた満足感はあるのですが・・・ちょっとテンション落ちてます!

レンズだけでも「CX2」より高かったのに・・・

皆さんのポチが記事アップの原動力です!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村



category: camera

Posted on 2011/11/27 Sun. 19:17  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

おお・・・
ついにいきましたね!
マクロですが、マクロってのは大きく拡大して写せるものではなくて、購入された等倍マクロはカメラのセンサーサイズに対して、被写体の大きさがそのまま写るということです。
つまり、D5100のセンサーは23.6mm×15.6mmですから、
23.6mm×15.6mmのものなら画面いっぱいに写せるということです。
ビーなら2.3cmのビーなら横一杯に写せますよ。
ただ、それには被写体との距離が短くないといけません
SIGMAの50マクロは最短撮影距離が0.2m、つまり20cmです。
カメラのセンサー位置から20cmまで寄れば、等倍で写せます。
だからコンデジみたいにズームして大きく撮るのは無理なんです
ガラス面近くのビーなら大きく写せますよ。
ちなみにビーではないですが、
2cm弱のレッドチェリーです
http://waterbox0414.blog134.fc2.com/blog-entry-67.html
同じSIGMAの50マクロです。私のはデジタル対応してない旧型ですが・・・
参考になれば良いのですが!
長々とすいません<(_ _)>

たれじろう #ZLuNgEp. | URL
2011/11/27 21:06 * edit *

Re: タイトルなし

たれじろうさん早速のコメありがとうございます。v-410

とうとう踏み込んでしまいました!
カメラってやばいですね!手元にくると本当やばいです・・・
とりあえずは使って使って使い倒すことですね!(どこかのCMみたいですが)

たれじろうさんもSIGMA50mm所有されているんですね!
「レッドチェリー」これです・・・まさしくこのショットなんです!この艶感にこのボケ感!
一気にテンションあがりました!よかったー!

とてもわかりやすいコメント大変参考になりました。

今後ともご指導お願いします。v-435

ChayaEbi #- | URL
2011/11/27 21:28 * edit *

いっちゃいましたねw
そこそこの画素数がありますので切り出しても見られると思いますよ。
編集し出すと今度はPhotoshopが欲しくなると思います。
はい、経験談ですw
いろんな沼がありますので気をつけてください。

話は変わりますが、以前譲っていただいた茶ビーの血統はどちらのものか教えていただくことはできませんか?
減りまくっちゃったので・・・
かなり気に入っていたのですが・・・
差し支えなければお願いします。

たかち #g87R8HuQ | URL
2011/11/27 21:50 * edit *

Re: タイトルなし

とうとういっちゃいました。たかちさんの世界へ・・・!

コメントいただいたときはあまりわからなかったのですが、すごい物をお持ちなんですね!
今度撮影方法教えて下さい!

なんか絞りとかホワイトバランスとか・・・なんのこっちゃって感じです!

以前のエビちゃんは、石垣エビ(今は別の名前に変わってます。今もヤフオクには出品されています。)
+冥土印なんとかという青髭系(もとは忘れてしまいましたがブランドエビだそうです。)のブレンド
になります。当方もほとんど増えていませんが・・・10匹程度ならお安くお譲りしますよ!

しかしカメラはやばいですね!デジイチは絶対買わないと思ってたのに・・・あまり煽らないで下さいね!
しかしD700ってすごいですね・・・しかも2台体制!

あっそういえばたかちさんはブログとかやってないんですが?

ChayaEbi #- | URL
2011/11/27 22:33 * edit *

Re: タイトルなし

とうとういっちゃいました。たかちさんの世界へ・・・!

コメントいただいたときはあまりわからなかったのですが、すごい物をお持ちなんですね!
今度撮影方法教えて下さい!

なんか絞りとかホワイトバランスとか・・・なんのこっちゃって感じです!

以前のエビちゃんは、石垣エビ(今は別の名前に変わってます。今もヤフオクには出品されています。)
+冥土印なんとかという青髭系(もとは忘れてしまいましたがブランドエビだそうです。)のブレンド
になります。当方もほとんど増えていませんが・・・10匹程度ならお安くお譲りしますよ!

しかしカメラはやばいですね!デジイチは絶対買わないと思ってたのに・・・あまり煽らないで下さいね!
しかしD700ってすごいですね・・・しかも2台体制!

あっそういえばたかちさんはブログとかやってないんですか?作品を見てみたいです!

ChayaEbi #- | URL
2011/11/27 22:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2011/11/27 23:48 * edit *

たかちさんへ

鍵コメでメールアドレス送っていただけますか?
よろしくお願いします。

ChayaEbi #- | URL
2011/11/30 19:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2011/11/30 21:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/166-7787dd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

