07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

Nikon vs ricoh 

今日も練習の日々です!
もちろんデジイチですが・・・!

マクロの場合、デジイチはピンポイントにピントが合いほかがぼけるという感じになります!
コンデジは全体的にくっきりはっきりという感じになります。

腕がないので全く比較ができません。デジイチでコンデジのような写真は撮れないのですかね?


RICOH
ricoh 022
Nikon
152_convert_20111204205821.jpg
RICOH
ricoh 023
Nikon
153_convert_20111204205925.jpg
RICOH
ricoh 024
Nikon
157_convert_20111204210024.jpg

水槽の写真は明らかにデジイチの方が忠実に再現されております!
上記デジイチのレンズはシグママクロレンズになります。

メインは水槽写真なので、今後純正のレンズキットで撮影してみます!

写真を見て「がんばれ」と思っていただける方ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

category: デジイチ

Posted on 2011/12/04 Sun. 21:16  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

先日は有難うございました。

Exifデータが見れないので何とも言えませんが、
F8からF11、高感度の具合にもよりますがF16ぐらいまで絞ってもいいかと思います。


基本的にコンデジはデフォルトではパンフォーカス気味になりますよ。

たかち #- | URL
2011/12/04 21:37 * edit *

Re: タイトルなし

たかちさん

こちらこそありがとうございました。大変わかりやすい本で感謝です!

F16ですか・・・(戦闘機みたいですね。冗談です!)

今後トライしてみます!絞りですね!


しかし
たかちさん・・・ただものでないですね!

ChayaEbi #- | URL
2011/12/04 21:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2011/12/04 23:08 * edit *

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

上手に取れている写真のデータ通りに設定すれば数撃ちゃあたる気がしてきました。
しかし便利なソフトがあるんですね。

あとは設定方法を早くマスターすることですね。エントリー機ではありますが設定
を触るのに四苦八苦してますので・・・

参考情報ありがとうございました。

ChayaEbi #- | URL
2011/12/05 06:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/170-6abfcbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

