07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

山岳レイアウト 

だんだん年末モード入ってきました!

気持ちはすでにクリスマス&正月ですな・・・

練習かねて山岳レイアウト撮ってみました!

nikon 044
キューバが茂ってますが当初から大量に投入したので決して増えたわけではありまっしぇん!
ただ状態はそこそこ良いかと思います。
年末には根付いてくれることを願ってます。

あと左サイドの緑の物体(エーハイムですが・・・)はもうすぐお役ごめんになります。
ヤフオクでメタルパイプ落札したので撤去します。(この水槽にはリリィをシフトし隣の水槽にメタルを設置)


マクロの練習です。

一応シャドー日の丸です!ピント合ってねえし!これでも一番いいのを選んだんですが・・・
nikon 040

プロシザーズウェーブ
本日はじめて使いました。買ってから2-3ヶ月経ってますが・・・
すごい使い易かったです!グロッソ、ヘアーグラスほかもろもろ・・・これは正直お勧めです!
nikon 053
nikon 052
nikon 050


近くの公園でお花を撮って来ました!
nikon 009

nikon 010

どうですか?なんかそれらしく見えませんか?

ポチッとお願いできますか!元気の源です!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

category: ADA60

Posted on 2011/12/10 Sat. 21:41  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

おぉ!キューバ増えてる!と思ったらまだ増えてないんですねe-330
でも茂ったらいい感じになりそうですね^^
前面は化粧砂部分残すんですか?(。。;)
ウェーブの使い心地はガチですね!
ろくに他の使ったことないですがw
写真は自分も苦手ですe-330
日頃の練習あるのみですね!

イシマキ #- | URL
2011/12/11 02:47 * edit *

Re: タイトルなし


そうなんです。キューバはヤフオクでゲット、すっごい量だったんですが
全部入れちゃいました!おかげで絨毯の楽しみが少なくなってしまいました。

イシマキさんも写真苦手なんですか?
僕はすごい飽き性なので熱が冷めないうちに設定をマスターしないと放置となる
可能性があるので必死です・・・

ChayaEbi #- | URL
2011/12/11 09:31 * edit *

おっ!
山岳レイアウト、いいじゃないですか!!
久しぶりにお邪魔したので、びっくりしました。

古形大和 #mauyLjdI | URL
2011/12/11 22:39 * edit *

Re: タイトルなし


古形大和さん

コメントいただきありがとうございます。
山岳いいですかねえええ!
お褒めいただくと自信がつきますv-415

ChayaEbi #- | URL
2011/12/14 19:51 * edit *

相変わらず素敵なレイアウトですね~
ピントは練習あるのみですよ~特にマクロはシビアです
花の場合、花びらに合わせるか、あわせるにしてもどの花びらに?とか
めしべ・おしべにあわせるか、いや斜めに並んでるなら後ろの花にあわせるか・・・・
絞りも何段階かに分けて同じ構図で撮る・同じ花を色んな角度で撮る
一つの花で数十枚撮るくらいでいいですよ~絶対に勉強になります
紅葉や風景撮りにいったら数百枚~千枚以上撮る事もありますからね。
私なんかはいつも下手な鉄砲数打ちゃあたる戦法でいってますからw

たれじろう #ZLuNgEp. | URL
2011/12/15 00:33 * edit *

Re: タイトルなし

お褒めいただきありがとうございます。

ひとつの被写体で数十枚ですか・・・!風景なら数百枚・・・(唖然)
やはり次元が違うのですね!その中でベストショットを選ぶのですね・・・!
自分は5,6枚程度しか撮ってないので、話にならないですね!

シャッターは「押すべし、押すべしっ」って感じなんですね!
頑張ります。

でも写真面白いです。今日は土岐アウトレットモールのNikonショップ行って来ました。
D300SとD700触ってきました。素人ながらにハイレベルの機種を触るとビビッと来ました!

あまりにも誘惑が強すぎるので当面はD5100をいじくりまわす予定です。


ChayaEbi #- | URL
2011/12/17 16:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/171-8200ba45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

