03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

黒髭こんちくしょう 

今日も昼から飲んだので若干だれ気味です。
3連休もあっという間に終わっちゃって・・・ほとんど何もしてません!

題にある黒髭です。こりこりやったが全く取れず。
RIMG0119.jpg
皆さんのブログにもあるとおり木酢液を買ってきました。近所の熱帯魚やに行く予定が
あったのでついでに木酢液がないか聞いたら似たようなのが1700円くらいでありました。(高っか~~~)

ということでコーナンで300円くらいで購入。
RIMG0117.jpg
原液毎大型スポイトで噴射してやりました。
ブログでは色が白く変わり、しばらくするとエビちゃんがつまつましだしあっという間になくなる。
な~んて記事を見ますが、うちのはそんな様子がなくいつもとあまり変わらない感じ。

臭いだけは部屋中に充満。

本日ネオンテトラを購入してましたので水換え後どきどきしながらネオンテトラ30匹投入。
RIMG0121.jpg
無事落ちる固体なく元気に泳いでます。黒髭も元気です。
RIMG0120.jpg

放置したらなくならないかなあ~!

気が向きましたら「ぽちっと」お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

category: ADA60

Posted on 2011/12/25 Sun. 18:06  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

はじめまして

ChayaEbiさん、はじめまして、KamakuraAQUAです。

私のブログに付けてくださったコメントにリンク先がなかったのですが、
こちらで間違いないですか?

黒髭、来ましたか。
うちの大磯砂水槽も、相当悩まされています。

木酢液も使ったこと、ありますよ(うちも確かコーナンで買った(苦笑))。

「大型スポイトで噴射」ってよりも、石などを取り出して、そこに筆で塗るって形でした。

それで黒髭が赤髭に変わり、何とかエビが食べてくれます。

もしよろしかったら、相互リンクさせていただければ幸いです。
それでは。

KamakuraAQUA #asuINEfk | URL
2011/12/25 19:32 * edit *

Re: はじめまして

コメントありがとうございます。

黒髭って頑固ですよね!レイアウト上石が取り出せないので最後は
カッター等で根気よく削っていこうかと思います。

こちらこそ早速リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

ChayaEbi #- | URL
2011/12/25 19:46 * edit *

あれ?
速攻でエビに食べられるはまだしも色は変わりませんでしたか??
変わってないのなら上手く効いていないんだと思いますよ!
うちもまた木酢液買いにいかなきゃe-330

イシマキ #- | URL
2011/12/25 23:06 * edit *

イシマキさんも言われているように、
木酸酢使うと苔の色が変わるので上手く処理できてないかもしれません。
赤っぽくなります。
僕も最近ブセを半分薄めた液にぶち込んでエビに処理させました。
処理した後のブセは全体が赤くなっていたので、
それは見事な苔っぷりでしたww

福井一郎 #- | URL
2011/12/26 13:19 * edit *

Re: タイトルなし


色が変わったような気もしますが、変わってないような・・・

結構な量を噴射しましたが、あまり変化がないので再度噴射してみます。
次回は派動砲ぶっ放します!

黒髭君覚悟してください!

ChayaEbi #- | URL
2011/12/26 22:21 * edit *

Re: タイトルなし

初めての噴射だったのでちょっと遠慮してたかもです!

次回はがっつり直射してやります。

しかしコリコリやっても全く取れないんですね・・・

黒髭は半端ないですね!

ChayaEbi #- | URL
2011/12/26 22:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/174-584eb9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

