07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

〓水槽部屋〓 

本日2度目の投稿

本年度ラストの投稿となります。
皆様こんなブログに訪問いただき本当にありがとうございます。

最後と言うことで水槽部屋の紹介をしたいと思います。(画像が多いのはご容赦を)

皆様良いお年を~~~ぽちっとね!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


■レッドビー水槽:3本
■シャドー水槽 :4本
■黒ビー水槽  :1本
■レイアウト水槽:3本
■ブセ水槽   :1本
■葉っぱ水槽  :1本
      合計:13本

よくぞここまで増やしました・・・
ちなみに自分はこの部屋で寝てます!

DSC_0152.jpg
DSC_0153.jpg
DSC_0148.jpg
   
DSC_0149.jpg
DSC_0150.jpg
DSC_0154.jpg
DSC_0145.jpg
DSC_0146.jpg
DSC_0147.jpg
DSC_0139.jpg
来たなアオミドロ軍団!
DSC_0125.jpg
DSC_0126.jpg
DSC_0128.jpg
ルフィー登場
DSC_0132.jpg
どうだ~すっきり・・・でもないか!
DSC_0133.jpg
DSC_0137.jpg
我が家のトップ水槽
DSC_0141.jpg
ここに来てようやく爆殖モードに入ってきました。
DSC_0144.jpg
DSC_0142.jpg
ターコイズアップ。子孫残してくださいね、頼みましたよ!
DSC_0087.jpg
ラストショットは期待の日の丸君です。
DSC_0118.jpg

では・・・

来年もよろしくお願いします!

 

category: 未分類

Posted on 2011/12/31 Sat. 10:56  edit  |  tb: 0   cm: 13  

コメント

すごいですねぇ。13本ですか…
水換えやメンテに明け暮れそうですねw

今年は本当にお世話になりました。
オクをきっかけにcyayaebi(最初サイバーエビさんだと思っていましたw)さんに出会えてよかったです。
本当にお世話になりました。

また色々教えて下さい。
来年は水槽の安定と順調な繁殖を目指して頑張ります。

たかち #- | URL
2011/12/31 12:10 * edit *

Re: タイトルなし


自分もここまで嵌るとは思いませんでした・・・
もう後には引けない状態です!

こちらこそお会いできて良かったです。来年はたかちさん本業のカメラを伝授してください。
NikonD800どんなのが出るんでしょうかねえ!是非買っちゃってください・・・

当面はレンズ(望遠)探しの旅に出ようと思ってます。たかちさんの言う通りはまりつつあり
ます。v-414

エビにカメラに来年も頑張りましょう!
では良いお年を

ChayaEbi #- | URL
2011/12/31 12:49 * edit *

今年もお世話になりました。
また、来年も宜しくお願い致します。

くま #- | URL
2011/12/31 15:49 * edit *

ひょ~13本ですか。私なら維持だけで面倒になり投げ出しそうだ!

来年もブログ楽しみにさせて頂きます。
良いお年を~

たれじろう #ZLuNgEp. | URL
2011/12/31 17:20 * edit *

Re: タイトルなし

こちらこそお世話になりました。

来年はいいえびができるよう頑張ります。

良いお年を~!

ChayaEbi #- | URL
2011/12/31 17:35 * edit *

Re: タイトルなし

13本といっても放置している水槽が多いのでそれほどでもなかったです。

来年はカメラに水槽にと忙しい1年になると思います。

また御教授お願いします。

良いお年を~~~!

ChayaEbi #- | URL
2011/12/31 17:37 * edit *

ChayaEbiさん、こんにちは。

おお、13本!
すごいですねえ!

うちなんか、3本(+種水水槽)でもやっと・・・っていう感じです。

カメラも趣味のようですね。
うちは EOS 40D + LUMIX DMC-G1 です。

来年のコケに負けないように、お互い頑張りましょう。
では、よいお年を!

KamakuraAQUA #asuINEfk | URL
2011/12/31 18:56 * edit *

Re: タイトルなし

なんかあっという間に増えました。
kamakuraさんもあと10本増やしてください・・・

カメラは最近始めたばっかです!超ど素人です。
でも楽しいですね。来年はカメラを持ってふら~と旅に出たいなあと思ってます。

来年はお互い良い年になりますように!

ChayaEbi #- | URL
2011/12/31 21:24 * edit *

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

それにしても、エビ水槽8本にレイアウト3本とは、贅沢ですねぇ。
羨ましくてヨダレがでそうです^^

13本の水槽は、週1?のメンテにどれほどかかるのでしょうか?
うちは4つ水槽ありますが、週1のメンテに1時間半ほどかかってます。

それでは、良いお年を。

tomo #- | URL
2011/12/31 23:39 * edit *

明けましておめでとうございます。
だいぶん調子は戻ってきてます、、、、、かなぁ(汗
水槽部屋で寝たらあかんよ!!
精神異常起こします、、、、私みたいに(笑
でもこれほんとだから

今年は大阪にも遊びにきてくださいね。
宜しく!

myuta #- | URL
2012/01/01 00:11 * edit *

Re: タイトルなし

あけましておめでとうございます。

水槽多いですが、エビ水槽は足し水のみですのでメンテにはあまり時間がかかってません。
tomoさんもあと10本逝っちゃいましょう!意外といけちゃうもんです。
ただしその場合水槽部屋にしないと電気代がとてつもないことになってしまいますが・・・

ChayaEbi #- | URL
2012/01/01 05:41 * edit *

Re: タイトルなし

あけましておめでとうございます

えっ水槽部屋で寝たらやばいですか・・・もう手遅れです!
最近はぽこぽこという音(結構うるさいですが)が心地よく感じてきているまで
きちゃいました・・・

アクアテイラーズでコーヒーおごってください!缶コーヒーじゃないですよv-414

ChayaEbi #- | URL
2012/01/01 05:48 * edit *

すごい水槽部屋ですね!
今度、お邪魔させてください。
手土産にえびちゃんを・・・

masa #uuOpwH8k | URL
2012/01/01 20:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/176-2e9709f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

