08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

フィルター掃除 

3連休の初日!皆さんいかがお過ごしですか!!

今日は朝から水換とフィルターメンテナンスを行いましたよ。
外部フィルターは全部で5つあるんですが・・・ひとつで挫折しました!
ちなみにすべてエーハイムですが・・・SJFひとつでいいから欲しいなあ!

とりあえずホースはこんな感じでした。
nikon108 073

nikon108 074
お風呂場へ移動です。
nikon108 076
ろ材ネットを買ったのでこちらに入れ替えます。
nikon108 075
中身はこんな感じ。
nikon108 077
ウールマットが真っ黒くろすけです。もともとは真っ白だったんですよ。
nikon108 080
ろ材を軽くすすいで、ウールマット取り替えてセット完了!時間は大してかからないんですがフィルターを
開けるのってなんか・・・て感じで結局1台しかメンテできませんでした。
nikon108 081
汚い画像のあとはこちらで癒されてください。
リリィパイプ・・・きれいにしました!ADAってすごいね。なんでガラスってこんなにきれいなの・・・
nikon108 039

nikon108 040
ちょっと気泡少ないですけど・・・Co2節約です。
nikon108 041

フィルター掃除ってやりだすといいんですけどね・・・
なかなか手をつけるまでが・・・ねえ
とか言って1台しかできなかった・・・明日もやるかな!

きれいな水はフィルターから!よし・・・・・幾三(古っ)、明日も頑張るかな!

皆さんのポチがフィルター掃除につながります。(すいません力を貸してください)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


category: メンテナンス

Posted on 2012/01/07 Sat. 18:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/178-714b9ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

