10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ガーデンシクラメン 

すいませんアクアネタではありません。

うちのマンションには専用庭があります。大きな庭ではないですが多少プランターとか置けるスペース
があります。過去花を何度か購入しましたが適当に育てていたこともあり(液肥とかほとんどなし)最近
ではとても見られる状態ではなかったです。

アクアリスト(自称)としてこれではいかんと思い(というか家でマクロの練習がしたかっただけ)、
コーナンでお花をゲット。25鉢の大人買い。

こちらミニバラになります。
nikon109 011
バラの棘にピント!
nikon109 024
こちらはガーデンシクラメン。
nikon109 010
水滴にピント!
nikon109 015
こちらはホワイト!
nikon109 007

nikon109 019

nikon109 018
もうやばいです。マクロっておもしれえええ!コンデジではないショットが撮れます。
最初はコンデジと変わらないかもと思ったりしてましたがやはり違いますねえ!



最近はレンズ物色のため毎日価格ドットコムで勉強中(クチコミにて)!
そしてヤフオクでレンズ物色中。ヤフオクってことは・・・もちろん中古狙いです。

レンズって高くないですか~?

そう思う方ポチッとお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


category: camera

Posted on 2012/01/09 Mon. 18:03  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

ChayaEbiさん、こんばんは。

マクロはいいですよねえ!

私も初めてデジイチにタムロン90mmマクロを付けたときには、どうやって使っていいのか持て余してしまいましたが、少し慣れるとコンデジでは撮れないすげえ写真が撮れますよね。

もしよろしかったら、私のもう一つのブログ「季節(いま)を求めて」で右側のタグから「マクロ撮影(花&昆虫)」を選んでみてください。私が写したマクロ写真が出てきます。

KamakuraAQUA #asuINEfk | URL
2012/01/09 22:42 * edit *

Re: タイトルなし

いや~いいもの拝見させていただきました!カメラもやられるんですね。しかもすばらしい
写真ばかりじゃないですか!

早く春にならないかなあ!昆虫撮ってみたくなりました。

このレンズはいわゆるタムキュウってやつですね。
最近言葉も少しづつ覚えてきましたよ・・・白とびとか被写界深度とか

昆虫とか撮ろうと思ったらこのくらいのクラスでないと難しいんですよね。ということは
もう一本マクロが必要に・・・まさにレンズ沼!でも嵌ってみたい!

ChayaEbi #- | URL
2012/01/09 23:51 * edit *

デジイチいいですねぇ。
最近、俄然欲しくなってしまってます。

ですが、やはり値段も高いし、分からない単語が多くて躊躇してしまいます。

いつか、デジイチで水槽を綺麗に取りたいですね。

tomo #- | URL
2012/01/10 00:39 * edit *

Re: タイトルなし

デジイチは水槽を撮影するための道具として買いましたが、はっきり言って趣味がひとつ
増えた感じです。

値段は高いですがと言ってもtomoさんの水槽台でおつりが出ますよ!
今週末ヤマダ電機あたり行ってたりして・・・

一緒にはまりましょうv-391

ChayaEbi #- | URL
2012/01/10 06:39 * edit *

おおっマクロの練習ですねっ
カメラは兎に角撮りまくらないと意味が無いですからね。
でもレンズはよく考えて買ったほうがいいですよ。
一度買ったら10年は使えます。良いレンズは下手すりゃ一生物です
あとは中古の安いズームかってどの焦点距離を自分が一番すきなのか、使うのかを見極めて、単焦点かうのもいいですね
私はまたやっちゃいましたよ・・・もう馬鹿としか言いようが無いですが、やっちゃいましたよ・・・

たれじろう #ZLuNgEp. | URL
2012/01/11 23:36 * edit *

Re: タイトルなし

わかりました。
撮りまくる。撮りまくろう。撮りマクロですね!v-407
今度ディズニーへ行く計画があるのでそれに向けてレンズ購入を画策中です・・・
確かにレンズは高いので慎重に選びます。
メーカーはほぼSIGMAで決めてますので後はお財布と相談です。

また買っちゃいましたか?やってしまったんですね・・・あれほど言ったのにv-389

ChayaEbi #- | URL
2012/01/12 05:36 * edit *

おはようございます

私のブログにコメントありがとうございます!
相互リンクの件こちらこそよろしくお願いします( ´艸`)

私も毎日中古のレンズをネットで物色してます(笑

下の方の記事でアオミドロを歯ブラシで取るというのがあって目からウロコでした!
いつも手を突っ込んで取ってましたが歯ブラシは便利そうですね。
今度マネさせていただきます。

ちのっぴ #- | URL
2012/01/14 07:55 * edit *

Re: タイトルなし

早速の返信ありがとうございました。

ブログを見てガーデニング+アクア+カメラって・・・!
まさに自分と一緒!!!驚きでした。

ガーデニングとカメラは本当の度素人ですので今後参考にさせていただきます。

それではよろしくお願いします。

ChayaEbi #- | URL
2012/01/14 08:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/181-bac90f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

