05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ブラックシャドー 人工孵化 

久しぶりの平日更新です!

月曜日の出社前です。

水槽を見ていたらハイブリッドビーが卵を2つ抱えた状態でアマフロにしがみついてました。
一瞬目をそらした瞬間に脱皮してました。(本当に2-3秒目を離したくらいだと思います。)
即効殻を捜しピンセットで捕獲。

いつも浮き草を掬っている茶漉しで孵化させるべくセット!

こちらがそうです!とりあえずエアレーションが必要なためエアーストーンの空気を利用。
ricoh 0118 031
重石にはコレを使いました。
ricoh 0118 032
プロレイザーミニです。ちょうど茶漉しの穴にぴったりでがっちりセットできました。

っでどうなったかと言うと・・・


こちらです。
ricoh 0118 023
ほとんどわかりませんね!

まだこちらがわかりやすいですかね!
ricoh 0118 028
本日の朝無事2匹とも孵化!卵が真っ黒だったのでシャドーかなと思ってましたが見事に2匹とも
ブラックシャドーが誕生してました。

茶漉しの中で生まれた生命。大きくなれよ!


NikonD5100 マクロレンズはシグマを使ってます。
ricoh 0118 025
ricoh 0118 024

最近カメラ熱が沸騰しております!
今週末はレンズを見に行ってくる予定です!


ネイチャーアクアリウムで10位に入ったら週末レンズ買ってしまうかも・・・ぽちっとな!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


category: ブラックシャドー

Posted on 2012/01/18 Wed. 21:34  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

14-24,24-70,70-200の2.8いいですよ。とっても。
凝り性のCyayaEbiさんのことなので、
将来的にD1桁と大三元にたどり着くのはもはや既定路線ですw
遠回りは逆にもったいないですよw

いや、これは経験から学んだことなんです。
中途半端なレンズ購入→売却を繰り返してますから。
結局手元に残ったのは前述のようなレンズ達でした。
(2マウント維持のためにそれもいくつかドナドナしちゃいましたけどw)

シャドー良い感じですね。
またこちらのブログにてノウハウを学ばせて頂きます。


たかち #- | URL
2012/01/18 22:10 * edit *

こんばんは~

なるほど茶こしを使って孵化ですか!
目からウロコです。
これだったら網が少し荒いのでよくエアレーションを通しますよね。
メダカの卵でもいけるかしら。
今度試してみようかなφ(._.)メモメモ


レンズは資産て言いますからね。
良いの持っておいた方が良いですよ~
私も毎日のようにネットでレンズを漁ってます( ´艸`)

ちのっぴ #- | URL
2012/01/19 00:19 * edit *

Re: タイトルなし

え~~~!

持ってるんですか~~~v-405

もう趣味超えてますね!もしやとは思ってましたがまさか大三元つもってるとは・・・
恐れ入りました!

強烈な悪魔の囁きですね~!D4+大三元・・・って車が買えちゃいますよ!
先立つものがないのでとりあえず中級機にステップアップできるよう積立します!


たかちさん・・・そろそろD800出るんじゃないんですか!

背中の後押しさせていただきます!

ChayaEbi #- | URL
2012/01/19 05:45 * edit *

Re: タイトルなし


茶漉しはいいですよ!
ごみを掬ったり(ネットだとまとわりつきますもんね)人工孵化に使ったり・・・!
しかも100円!

レンズって資産なんですね!高いのでバンバン買う訳にはいきませんが・・・!
自分もヤフオクでいい中古ないかなあって毎日チェックしてます。たまにいいのが
あるんですが結構な価格になっちゃうんですよね。
逆に言えば購入失敗しても売却が可能なのでまだ気持ちが楽ですね!

ChayaEbi #- | URL
2012/01/19 05:52 * edit *

おお。茶漉しで孵化!面白いアイデアですね。

プロレイザーは憧れの道具ですが、高そうで手が出ません。
でもやっぱりいいんですかねえ・・・。
最近安いスクレイパーを買ったら、全然駄目で・・・。

ところで相変わらずカメラ熱が沸騰中ですね!

KamakuraAQUA #asuINEfk | URL
2012/01/21 20:08 * edit *

Re: タイトルなし

茶漉しいいですよ!ほとんど成功してます!
といっても誰かのブログで見たんでオリジナルではないですが・・・v-414

プロレイザーはADAの中でも一押しです。使用頻度が高いこととバランスが最高です!
ちなみにプロレイザーに似た商品も持ってますが違いますね~!
買って損はないと思いますよ!

はいカメラやばいですね!何が良いってじいさんになってもできる趣味。これポイント高いです。
Aquaとカメラで余生はばっちりです!

ChayaEbi #- | URL
2012/01/22 20:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/184-7028b491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

