08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

水槽部屋 ~ナイトビジョン~ 

こんばんわ!

ちょっとテンプレート替えてみました・・・

PCで見た場合左側の文字がきっちり入ってないんです!携帯だと問題ないんですが!
強調文色調が同じなのであまり変わってないと思いますが・・・タバコを吸いにテラス(そんなたいしたもんではないですが・・・)に出たらふと東山タワーが目に
入りました。ライトアップされていて綺麗だったので写真が撮れるかなと思い一枚[パシャ]!


確認しましたらぼけぼけの写真でした。ISOがオートになっていたので部屋に戻って設定の変更
をして再び外へ・・・

ライトアップが消えてました・・・

気を取り直して、カメラをいじってたらエフェクトモードにナイトビジョンというのがありました。
これを使えば夜間撮影ができるのかと思い撮ってみたら

0129 007
ありゃ・・・モノトーン調の写真?なんかいまいちよくわかりませんがせっかくなので
水槽部屋を撮ってみました!
0129 009

0129 006
水槽を下から眺めたら二酸化炭素の光景が・・・
0129 010
ちゃんと水槽に行き届いているんでしょうか?

最後にトップ水槽のワンショット
0129 003
ちょっと遠めですが選別しないとです・・・

明日から仕事です!いやだなあと思う方「ぽち」っとして下さい!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





category: 未分類

Posted on 2012/01/29 Sun. 21:49  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

こんばんは~

東山タワーの写真のくだり、思わず吹いてしまいました(笑
残念でしたね( ´艸`)
今度うまく撮れたらぜひUPしてください。

ナイトビジョンはモノトーンっちゃーモノトーンですが感度が上がってるというか水槽の反射光で部屋全体が明るく写ってますよね。

ちのっぴ #- | URL
2012/01/29 22:51 * edit *

Re: タイトルなし

東山タワーってわかりますか?
東山動物園になるタワーのことです!
実は今日もこっそり夜景の練習してみましたが全然うまく撮れませんでした!

カメラは奥深くて楽しいです!
Aqua同様いい趣味見つけたって感じです!

うまく撮れたらアップしますねv-411

ChayaEbi #- | URL
2012/01/30 23:03 * edit *

東山スカイタワーは初めて彼女とクリスマスを過ごした思い出の地ですw
お次は綺麗な写真お願いしますよ♪
ナイトビジョンですか。
そういうのもあるんですね。
というかお部屋が水槽だらけでスゴイですw
水槽を下から見たら泡だらけ。これうちも毎日ですねw(汗)

イシマキ #- | URL
2012/01/31 02:00 * edit *

Re: タイトルなし

東山タワーは思い出の場所でしたかv-238

東山動物園には何度も行ってますがタワーには入ったことがありません・・・
次回は綺麗に撮りますね!当時のことを思い出してくださいv-398

毎日水槽に囲まれて幸せです!この部屋で寝てますが水の音が心地よく良く寝れます!

水面に油膜よりもまだ泡のほうがましですね!

ChayaEbi #- | URL
2012/01/31 06:11 * edit *

何度見てもこの水槽群はすごいですねえ!ちょっとしたショップに見えてしまいます。

しかもエアコンがあるってことは、夏場も1台のエアコンでOKですよね?

うちは水槽の置いてある場所にエアコンがないから、夏場は偉い苦労しますよ。

あと4枚目の写真は何気に奇麗ですね・・・。

KamakuraAQUA #- | URL
2012/01/31 18:27 * edit *

Re: タイトルなし

ボルテスが雰囲気を出してます!ソーラーⅠはありませんが・・・

夏も冬もエアコン管理してます。そのほうが電気代が安くすみます!
一部グレードの高いエビさんだけはヒーター入れてますが・・・暖房は24時間ではないので・・・!

気泡と言うか泡というか・・・いつも眺めてます!部屋の中で自然を感じられるのは本当贅沢ですよね!


ChayaEbi #- | URL
2012/01/31 22:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/189-9a3d10a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

