08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

アマゾンフロッグピット 


こんにちは~!

毎日毎日寒いですね!・・・・・寒いの大っ嫌いです!

寒いから家の中にいる時間は必然的に長くなります・・・

そうなると当然PCを触る時間が長くなりますね・・・

そうするとヤフオクなんか見ちゃいますよね・・・

ライカX1¥130千円(新品同様)しかもオプションでバッテリー2個、ハンドグリップ付き・・・

どうする...どうする・・・

残り5分・・・

もしかしてX2とか出る?・・・

即効検索...なんか出る噂が・・・

でもこれを逃すと・・・









思い止まりました・・・

ここまで引っ張って期待裏切りました・・・

すいません

しかし一回付いた火はそう簡単には消えませんよね!
しばらくはヤフオク毎日チェックしそうです!

ちなみにX1とは

x1black1.jpg
このカメラはカスタマイズの楽しみがあります!レンズフード+ハンドグリップ+ファインダー等々!
どうですか?かっこよくないですか?デジイチは大きいので気軽に持ち出せるカメラということで検討している
次第です!


本題ですが、うちの水槽にはすべてにアマゾンフロッグピットを入れております。
なんとなく水質が安定しそうなので入れてるだけですが・・・

アマフロは入れてる水槽によって成長全く違ってます!
根っこががんがん伸びるものもあれば全く伸びないものもあります。
また根っこがきれいなものや汚い(?)ものがあります。

本日は汚いアマフロの紹介です

0205 022
ちょっと遠めなのでよくわかりませんね!


マクロで撮るとこんな感じ
0205 027

0205 026
めっちゃ汚いですよね!これって水質が悪いんですかね・・・?

根っこの変化で水質の状況を見ていきたいです!

またまた話は変わりますが、先日ちょっと記事にしました「東山タワー」の夜景ショットです!

0205 001
こちらはISOをぐっと上げました。
0205 007
こちらはナイトビジョン
0205 005
これは失敗作・・・撮影した大半がこんな感じでした。
0205 006
これは先日の雪景色です
0205 014
最後にエビさんのショット
0205 025
これはコンデジで撮ってます。コンデジも悪くないですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

早く春よ来い!
ランキング参加してます。皆様のポチが元気の源です、お帰りの際よろしくお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: 水草

Posted on 2012/02/05 Sun. 18:44  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

物欲が止まりませんねw
私はフジのXシリーズから相当の誘惑を受けています。
写真家の相原正明さんの作品が好きだっていうのもありますが。
(彼のブログ、いろんな意味で面白いですよ)
我慢するのって大変ですよね。

夜景は三脚あると断然失敗が減りますよ。
これも沼ですが・・・w
私はスリックのカーボンにKTSの雲台(コスパいいですよ)で概ね満足してますが、
CyayaEbiさんはジッツォ、マンフロあたりまで流れていくと思われますw

たかち #- | URL
2012/02/05 18:59 * edit *

Re: タイトルなし

いやあ

たかちさんが言ってた通りに・・・

ついこの間までライカのラの字も知らなかったど素人が・・・
いつの間にやらトリコになってます!
デジイチ買ったばかりなのに・・・

実はフジのX100のブラックバージョンを危うく予約しそうになりましたことを白状します。
限定1万台、国内1千台(?)とのことで岐阜の三星カメラにて予約しそうになりました・・・!
ここでも理性が入り寸止めで難(?)をのがれました・・・

三脚にも沼があるんですか?三脚は水槽撮影には必要なのでいつかは買わないといけません!
今見ましたが、ジッツォ、マンフロっていうのは・・・
ありえないです!

たかちさんこそこれからやばくないですか~~~v-414
D800(2/7発表?)大丈夫ですか~!
フジはX-Pro1ですね!

まあ高価な買い物になりますから、気が付いたら「ぽちってました」っていうことはない様
心がけるようにしてます・・・

ChayaEbi #- | URL
2012/02/05 20:08 * edit *

こんばんは~

物欲って一度火がつくとなかなか消えてくれませんよね~
わかります( ´艸`)

夜景はどうしても手ぶれてしまいますよね・・・
マンフロはいいですよ~
今は円高ですし、米Amazonでお安く買えますよ~

フロッグピットの根が汚れているのは水が汚れてるからとよく言われますよね。
天然のろ過材みたいです。
うちでもスイレン鉢のフロッグピットを持ち上げるやはり汚れがくっついてますよ。

ちのっぴ #- | URL
2012/02/05 22:51 * edit *

Re: タイトルなし

そうなんです・・・物欲はそう簡単には消えませんね!もう欲の塊です!

三脚はこれからですが、マンフロってそんなにいいんですか?まだカメラも
まともに触れていない状態なのでそんな高級なものは・・・いや~~~・・・煽らないで
下さい。

アマフロの根は水質で変化するんですね!たしかにうちのビオトープ(濾過なし)のアマフロも
根が汚かったなあ!

ChayaEbi #- | URL
2012/02/07 21:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/190-96fd9339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

