05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

サテライトの不思議ほか 

こんばんにゃ

やっと水曜日ですね!あと2日でお休みです!

いやあカメラ熱が中々冷めないです・・・

Nikonから新製品発表やオリンパス、ペンタックスまで・・・

デジイチデビューして3ヶ月目・・・腕は一向に上がらず・・・というのも写真を撮るというより
カメラそのものに嵌っている感じですかね!

最近は毎日妄想の日々が続いておりまして・・・ライカ片手にイタリアの街を激写・・・サンピエトロを激写・・・コロッセウムを激写・・・アルプスを激写・・・万里の長城を激写・・・アンコールワットを激写・・・ベニスを激写・・・横浜を激写・・・神戸を激写・・・東京ディズニーランドを激写etc

妄想はただですからちなみに海外はハワイとグアムしか行ったことがないです

すいません本題です!

ビーシュリンプの水槽にサテライトを付けてます。現在サテライトがついている水槽は2つあります。
このサテライト水槽で不思議な現象が起きました。

サテライトの状況です!
0208 001

0208 002
何が変かと言うと・・・

このサテライトにいるエビさんは自力で入ってきたのです!まあ過去にもあったのでそんなにびっくりは
しませんでしたが・・・改めてサテライトの形状を確認してみると親エビクラスが入る隙はまったくない
んですよ!

しかも8匹も本水槽からサテライトに移動してました・・・瞬間移動?テレポーテーション?
とりあえず8匹とも本水槽に移動させました。

でブログを打っている間に再度1匹またもやサテライトに不法侵入・・・

なぜ?どうやって?不思議です・・・


0208 003
こちらは・・・
またアオミドロが発生です。はっきりいってしつこいです!ということで遮光しました。
遮光っていってもダンボール等は被せてませんので隣の光は入りますがそれでも前回は効果があったので
しばらく電気はつけない予定です!





エビさんのえさをアップします!我が家のメインのえさです!
0208 005
肉食系の「日の丸」と草食系の「クアトロ2」です。非常に安定感のあるえさです。このほかにも2-3種類
ありますが日の丸とクアトロをメインにあげてます。食いつきいいですよ~~~!




もうちょっとで日の丸なのに~~~!残念
0208 004
これ福山雅治です!(ちょっと前の記事にも貼りました)
無題
何をしても絵になります・・・

今日もこれから妄想に入ります!

最近現実逃避の日々が続いております・・・皆様のポチが明日への活力になってます!
お手数ですがお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category: レッドビー

Posted on 2012/02/08 Wed. 21:33  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

うちと全く同じ餌で吹きましたw

D800出ましたね。
前々からの情報から分かってましたけど、D700からの買い替えを刺激されるカメラじゃなかったです。
風景専門機って感じですね。
シビアな腕とPCの買い替えも要求されそうです。
まあ、来年以降かな、と思っています。
ChayaEbiさんお先にどうぞw

たかち #- | URL
2012/02/08 22:23 * edit *

Re: タイトルなし

お~~~とっv-391

日の丸クアトロですね~!
さすが目の付け所が「SHARP」ですね・・・かなり古くてすいません!

でもこれっていいですよね!もうずう~と使ってます!

D800はたかちさんのお眼鏡にはかなわなかったんですね・・・
もちろん自分はありえませんが・・・でも売れそうですね!

もう狙いは一つです!(妄想ですが)
そうです。ラ○カv-413

早く熱が冷めますように・・・無理っぽいv-315


ChayaEbi #- | URL
2012/02/08 22:37 * edit *

サテライトは普通の可動ですか?
吸水側は不可能でしょうから排水側から来てるのでは?
ってかブログ書いてる間にも1匹ってのがちょっと笑えましたw

イシマキ #- | URL
2012/02/09 00:12 * edit *

こんばんは~

ここ数日カメラ&レンズ新作ラッシュですね。
オリンパスのOM-Dが気になってきました。E-PL1を買ってそろそろ2年になるからな~
7D用にCanonの新しい単焦点レンズも気になりますし。
ああ、2マウントは身を滅ぼします・・・(´・ω・`)

それにしてもエビさんの瞬間移動は気になりますね。
どうやって移動したんでしょう?
ChayaEbi家の七不思議・・・?

ちのっぴ #- | URL
2012/02/09 01:04 * edit *

Re: タイトルなし

サテライトは給水側も排水側も入る隙間はない感じなんですが・・・
明日構造をもう一度チェックしてみます。
ただほかの方のブログでも同様な現象は起きているようなのでなんか通り道があるんでしょうね!
今日も一匹増えてました・・・

ChayaEbi #- | URL
2012/02/10 21:27 * edit *

Re: タイトルなし

いやあ・・・やばいですね!

何がって?

もちろんカメラですね!新作出まくりですね・・・!自分的にはSigumaが気になります・・・
スナップ用のコンデジがどうしてもほしいです。あとデジイチの単焦点レンズ・・・・・

サテライトはどうなってるんでしょう?
本当に七不思議ですv-391

ChayaEbi #- | URL
2012/02/10 21:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/191-87ca0bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

