09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

サテライト 続編 

おはようございます!

日曜日の朝は幸せですね・・・

休みの日も早起きです。おっさんなので仕方ないですが!

大抵日曜日の午前中に水換等メンテナンスをおこないます。10時からはNHK将棋を見てますね!
今日は大好きな羽生さん登場です。頑張ってください!

では本題ですが、先日記事にしましたサテライトについての続編です。

先日8匹がサテライトへ瞬間移動しておりました。一旦全匹を本水槽へ戻すも・・・
本日時点で下記の通りまたまた移住しております。
0212 001
0212 002
種親クラスが3匹います。写真にはないですが稚エビも1匹います。

どこから進入しているのか可能性ある箇所をチェックしてみました。

ちょっとピンボケですが、吸水側です。ここから入ることは実質不可能でしょう!
0212 003
こちらが排水側です。スリットが入ってます。ここはやや怪しい!
0212 004
これは天井の穴です。もしかしてここから???
0212 005
この写真だけではわからないので、ストックのサテライトがあったので見てみました。
0212 006
上が吸水側のパーツ、下が排水側のスリットです。スリットの幅は1mm程度です。
0212 007
吸水側は吸水口からサテライト本体へはほとんど隙間がないです。ということは「これか~」
スリットの上部にある隙間!
0212 008
もしくはサテライト本体にある隙間!
0212 009


物理的にはこの2箇所しかありません・・・
しかしここへ辿り着くのはサテライトを登る行為が必要です!
ここで大きな疑問があります。


生命の危機を省みずなぜ登るのか???






「そこに山があるから」


ランキングに参加しております・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category: goods

Posted on 2012/02/12 Sun. 10:45  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

こんばんは~

なるほど、エビちゃんの進入ルートの検証ですか。
やはり排水側を登ってきたとしか思えませんね~
それにしても不思議です。
どうやって移動するのかビデオカメラなどで撮ってみたいですね。

ちのっぴ #- | URL
2012/02/12 23:03 * edit *

Re: タイトルなし

そうなんです!

どう考えても入り口はそこしかないです・・・

ただ何のために・・・そこまでして・・・サテライトに何があるというのか・・・v-390

ビデオカメラで・・・

無理ですv-401

ChayaEbi #- | URL
2012/02/12 23:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/193-4fbf6749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

