09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

物欲がとまらない 

こんばんは!

タイトル通り物欲が止まりません・・・

今ほしいものランキングーーー!

それでは第3位から

第3位0216 001

0216 003
今は小型Co2システムを2つ使ってます。ひとつはADA、もうひとつはLEAF CORPORATION(チャームで購入)です。
CPはめっちゃ悪いですね・・・!LEAFの方のボンベは激安ですが、セットするときにものすごい轟音とともにCo2が激漏れします。1/3程度抜けてるかもしれません
ADAについては言うまでもないですね!1本1200円もしますので必然的に2秒1滴になりますね!

と言うことでミドボンが欲しいです!この際見た目は気にしません・・・ADAのタワーなんてもってのほか!
ヤフオクでウォッチリストに入れてます。



そして欲しいものランキング第2位は・・・

第2位
box-aqua-CubeaStump05.jpg
水槽台です!リビングに置きたい1品!サイズは90とか考えていたんですが、60Pのストック水槽が
あるので贅沢は言いません!


※画像使わせていただきました。

そして欲しいものランキング第1位は・・・・・

第1位
0216 005
これです!

いや厳密には違いますが・・・
こちらはLeicaM9というとんでもないモンスターマシンなので(70万円くらいします)・・・
LeicaのX1もしくは今後出るかもしれないLeicaのミラーレス(???)
これもサラリーマンからしたら相当ハードルは高いですが・・・

大事なことはこつこつと貯蓄ですね!毎月1万円がんばるぞい!

カタログに水槽が写っているのわかりますか?
0216 006

最後にトップ水槽です。

0216 002
この水槽はなかなか増えてくれませんが、本日見ると抱卵個体が結構いました。


0216 004
無事いい子を産んでくださいね



もしよろしければポチお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category: 未分類

Posted on 2012/02/15 Wed. 20:58  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

ミドボン、自分は5㎏のボンベを使って、豪快に添加しています^^;
ヤフオクでミドボンはお勧め出来ませんよ~ 超絶高いですし。。。
酒屋さんで「ビールサーバー用液化炭酸ガスボンベありますか?」と聞くと、大抵貸してくれます。

基本は保証金5000円(空になったボンベを返すと5000円も帰ってくる。)
炭酸ガス5㎏1900円程。

保証金はボンベをぶっ壊さない限り戻ってくるので、実質2000円程で5㎏のCO2が手に入ります。

また、意匠性を重視する為ボンベを購入する事も良いですが、5年に一度、自費でボンベの耐圧検査を行わなくてはならなくなる為(数千円単位)、特殊な事情が無い限り、酒屋でのレンタルが得と思います^^;

LEAF CORPORATIONのレギュレーター欲しいなぁ(笑)
自分は今、AIネットなんですよね。。。

ミドボンについて分からない事があれば、自分が知っている限り協力しますよー^^;



masaki #- | URL
2012/02/15 23:30 * edit *

こんばんは~
同じく毎日物欲と戦ってるちのっぴです(笑

Co2システムですか~高いですよね・・・
大昔一度だけ使ったことがあるんですがいかんせんズボラーなもので止めちゃいました(*'ω`*)ゞ

Laicaのカメラ!
いいですね~
私にはとても買えそうにありません。
ミラーレス出るんでしょうかね?
出たら面白いですね~( ´艸`)

ちのっぴ #- | URL
2012/02/16 22:22 * edit *

ミドボンは、コスパが最高ですよね。
我が家では、90cm水槽で使用して1年以上たちますが、まだ空になりません。

しかしカメラは値段が上限知らずなところがあって、恐ろしいです。。

tomo #- | URL
2012/02/16 23:01 * edit *

私も上記のmasakiさんとtomoさんのご意見に賛成です。
というか、同じようなことを書いて、送信せずに消してしまいました。
「物欲をあおってしまうのかな?」と思ったからです。
しかし、初期投資は高価なのですが、ランニングコストはタダ同然です。
使い方にもよりますが、おそらく、1年くらいもつのではないでしょうか。

古形大和 #- | URL
2012/02/17 00:00 * edit *

Re: タイトルなし

ご丁寧な返信感謝です!

酒屋さんが一番なんですね!CO25kg1,900円ですか~!
これはミドボンにしない理由はないですね!

近くに酒屋さんあるかな~~~v-275

ChayaEbi #- | URL
2012/02/17 21:14 * edit *

Re: タイトルなし

どうも~

Co2システムは高いですよね・・・でもないと水草は育たないんです・・・
90cm 1滴/2秒って一日1食って感じです!

Leicav-354う~んいい響きです!
完全に虜になってしまいました。手にできるのはいつのことやら???

ChayaEbi #- | URL
2012/02/17 21:18 * edit *

Re: タイトルなし

1年以上持ちますか?

これは早めの移行が吉ですね!

そうなんです・・・デジイチも軽い気持ちで入りましたがまさか今こんな自分がいるとは・・・
はっきり言ってAqua以上に金食い虫になる可能性大です!

tomoさん・・・

一緒に逝きましょうv-275

ChayaEbi #- | URL
2012/02/17 21:21 * edit *

Re: タイトルなし

いやあ

煽ってください煽ってください

物欲って大事ですよね・・・なんか最近年を取ったせいか生きる目的を見失ってました!
まさかミドボンがほしくなるなんて・・・そんな自分がかわいいですv-410

いつか大和さんのご自宅訪問できますように・・・

ChayaEbi #- | URL
2012/02/17 21:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/195-4d1c1ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

