05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

レッドシャドー抱卵 

こんばんは

今日も寒い一日でした・・・

先日導入したヤマトが・・・2日で10匹くらいお亡くなりに

水が合わなかったんでしょうかね?かわいそうなことをしました・・・

話は全然変わりますが皆さんは普段おうちで晩酌されますか?

自分は冬の時期はビール1本に焼酎を3-4杯くらい飲みます
っでどんなビールを飲んでいるかというと・・・




0226 013
「のどこし生」です!ちょっとぼけを入れてみました・・・
※前方にあるのは実家でもらった期間限定ビールです。




こちらはめっちゃコスパが悪いADAのCo2です。
0226 015
箱がいいですね!箱も捨てられません・・・

う~~~ん、写真はもっと勉強が必要ですね!
た○じろうさん教えて下さい・・・


こちらが本題のレッドシャドー抱卵固体です。
我が家でレッドシャドーの抱卵は初めてでしたのでつい記事にしてしまいました。
卵見えますか???
0226 017
全く見えませんね!一応抱卵しております。かかったオスはターコか日の丸系ブラックになりますので
どんな子供が生まれるのか楽しみです

本日もつまらない記事ですいません・・・



ランキング参加してます。今奇跡の5位です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

category: ブラックシャドー

Posted on 2012/02/27 Mon. 21:47  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

くっきりはっきりの綺麗なレッドですね。
私も3匹で再挑戦しましたが、今朝2匹目が落ちました。
ビーは全然落ちないんですが…
特殊な環境を用意しないとダメなんでしょうかね?難しいですね。
またコツがあれば教えて下さい。

救いは残った1匹が抱卵していることでしょうか。

たかち #- | URL
2012/02/27 22:41 * edit *

レッドシャドーの抱卵おめでとうございます。
無事生まれてくると良いですね~
楽しみですね( ´艸`)

ヤマトちゃんは残念でしたね。
10匹は痛いですね・・・
丈夫なイメージがあったんですがそうでも無いんでしょうか・・・

ちのっぴ #- | URL
2012/02/28 20:53 * edit *

Re: タイトルなし

え~!

3匹中2匹ですか?それはショックですね・・・

ビーとシャドーの違い?正直よくわかりません・・・
うちでも定期的にシャドーは落ちてます。

コツがあれば自分も教えて欲しいです!

抱卵固体は結構強いので、あとは稚エビ君をいかに大きくするかですね!
TDSは高めの方がいいといいますが・・・それもよくわかりません。うちの
シャドーはTDS197です。稚エビは結構残っていると思います。

ChayaEbi #- | URL
2012/02/28 21:06 * edit *

Re: タイトルなし

レッドシャドー抱卵ばんざい!

本当楽しみです。

ヤマト君は本日も3匹☆になってしまいました・・・
水合わせが悪かったのかなあ?本当悪いことしました。

ChayaEbi #- | URL
2012/02/28 21:09 * edit *

シャドーですか。抱卵なんて羨ましい~
ま、未だにシャドーとビーの区別が良く解りませんがw
ヤマトがそこまで落ちるってのは珍しいですね。元々固体に何かあったのでは?

たれじろう #- | URL
2012/02/28 23:55 * edit *

Re: タイトルなし

レッドビーの世界も面白いですよ!

最近はどんどん新種も増えてますので自分もついていけなくなってますが・・・

ヤマト君はどうなんでしょう?
実は過去もヤマト君が大量死したことがあります。多分固体の問題ではなく水の問題かと・・・
本当申し訳ないことをしました。

ChayaEbi #- | URL
2012/02/29 23:49 * edit *

私もADAの箱は捨てられません。
 ↑
ココをツッコむヤツもいないと思いますが……。
時々、上蓋を送ると何かが当たるというキャンペーンもあます。

古形大和 #- | URL
2012/03/02 22:59 * edit *

Re: タイトルなし

いやいや、ここ突っ込んでほしかったんです!

ADAは箱にもこだわりがあって、本当いい仕事してますね!って感じです!

iphoneの箱かエルメスと同レベルです。

ChayaEbi #- | URL
2012/03/03 10:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/199-402dce01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

