09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

クロスバイク 初乗り 

本日2回目の更新です。

興奮のあまり2連荘になりました・・・

今日はちょっと寒いですが快晴でした。

初乗車は早めに行こう!車とかいると怖いからね。

と言うことでサイクロコンピュータだけつけていざ出発!

マンション内に駐輪場はあるんですが、まだ鍵を持っていないので玄関に置いてあります!
玄関から恐る恐る引っ張りながらエントランスへ

よっしゃまたがるぞ!

「もしかして足が伸びてないかなあ」などと思いつつまたがるも・・・

片足のみつま先がつく感じ!(なんか昨日より足が縮んだ?)ちょっと無理して両足のつま先を・・・
「ぐいっと」1mmが地面に・・・

なんか怖いけど行くか~!

がっつり行きました。徒歩2分の公園に
ちょっと遠回りして行ったんですが、坂道と言うこともあり「速い速い」
ずっとブレーキ掛けながら下って公園に到着!

03020 032
03020 035

まだスタンドはつけてませんので木に立掛けてワンショット!

っで一旦マンションに戻り小休憩。走った距離たぶん1kmくらい(サイクロコンピュータがうまく作動してませんでした。)

この後ちょっと離れた平和ヶ丘公園に。(まあ車で5分くらいのところですが)

結構坂道が多いんですが一応自転車を降りずに登れました。
平和ヶ丘公園に自転車専用道があったのでちょっとスピードを出してみました!

なんと32km!(坂道でしたが)

ものすごく速く感じましたね・・・

その後も近所をくるくる回ってましたが、もう病みつきになる感じですね!
風を感じるというのが良くわかりました。意味なく前傾姿勢になったり・・・


マンションのエントランスで記念の1枚
03020 050
03020 051
03020 052
この後ろからのスタイルがたまらんです
03020 053
RICHO CX2
しかしここでひとつ問題が・・・
本日カメラ(デジカメ)をもって出かけたんですが斜めがけのショルダーは使えないことがわかりました。
自転車に乗っているうちに前にずれて来ちゃうんです・・・

デジカメなら今後サドルバッグに入れれば大丈夫そうですが。

こりゃデジイチを持っていくためにはリュックが必要です!またしても要らぬ出費が


アクアに関係ないネタですいません。皆様のポチが明日への活力となっております。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


category: クロスバイク

Posted on 2012/03/20 Tue. 20:10  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

今コメしたと思ったら、もう次の記事がw
欲しいものを手に入れた感動とニヤニヤが伝わってきますよ。
たっぷり沼にはまってくださいね。
あ、バイクに乗るときのカメラですが、ニンジャストラップとかブラックラピッドとかいいですよ~体の後ろで一眼を固定できますから!ご参考に!
楽しい感じが伝わってきて羨ましいですよ

たれじろう #- | URL
2012/03/20 22:17 * edit *

ちょっと寒かったですがいい天気でしたね。
私は昨日全バラして洗浄した奴を組み上げてました。
微妙な調整が多いんですね、自転車って。
もっとインローで位置決めされてるんだと思ってました。
全部がフリーでめちゃめちゃ苦労しました。

私は「Ari Marcopoulos Camera Bag」を使ってます。
D700、24-70、16-35入れても全然余裕な割に大きくないんです。
なんとか自転車でも行けますよ。背中暑いですけどw

たかち #- | URL
2012/03/20 22:29 * edit *

おお~
今日初乗りにいってきたんですね~
お天気に恵まれてさぞ気持ちよかった事でしょう。
文面から伝わってきます。
なんかもう自転車の虜。という感じですね。

リュックもIYHですか。
沼にハマっていきますね。
急に雨が降ってきても大丈夫なように防塵防滴のデジイチ&レンズもそのうちIYHしたりして・・・オリンパスE-5が最強らしいですよ~( ´艸`)

ちのっぴ #- | URL
2012/03/20 23:19 * edit *

かっこいい自転車ですねぇ

私は年寄りなので、最近は自転車(ママチャリ)よりも

歩くことが多いです。

暖かくなってきましたので、サイクリングに持って来いの

季節到来ですね。



岩海老 #- | URL
2012/03/21 14:53 * edit *

Re: タイトルなし

ニンジャにブラックラビッド・・・

今見ましたよv-410

これはいいですね!これなら背中で固定されそうですね。しかもおしゃれです!

もうちょっと自転車に慣れたら購入リストNO1候補です・・・今は転ぶ可能性があるのでちょっと怖いですが・・・。


ChayaEbi #- | URL
2012/03/21 21:21 * edit *

Re: タイトルなし

あら組み立てちゃいました・・・組み立てるってことはばらしたやつを組み直すんですよね?
素人ではないですね!スペシャライズド改めスペシャリスト!

只者じゃないですねv-413

Ariですか?これ知ってます。カメラバッグを買うときに検討しました!
めっちゃいいやつですよね。→参考にさせていただきます。あくまで参考に・・・お金がv-409


ChayaEbi #- | URL
2012/03/21 21:35 * edit *

Re: タイトルなし


oh---

行ってきましたよ!ほんの近くの公園に。。。ちょっと怖かったですが(自転車乗るのに怖いって・・・)
自転車のトリコ(日曜朝9時からやってます)です。

あの~?IYHって言うのはなんでしょうか?

今スマホで調べちゃました・・・イヤッホォォォォォォ!
※それなりに大きい金額にもかかわらず欲しくてたまらなくなり、衝動買いしてしまう事!

YES IYH!

オリンポスですか?これ以上の煽りは・・・超流されやすい性格なのでv-435

ChayaEbi #- | URL
2012/03/21 21:44 * edit *

Re: タイトルなし

岩海老さん・・・

私も爺さんみたいなもんですが・・・

この際年は関係ないっす。がんがん逝きますよ!

歩くのも考えたんですが、性格上三日坊主がみえてまして・・・近くにいい散歩コースがあるんですがね!
犬でもいればそれもありなんですが・・・いまいち犬や猫が苦手でして!

ようやく暖かくなりそうで、本当楽しみです!

エビちゃんのヒーターが撤去できるのがうれしいです(電気代馬鹿になりませんから)!

ChayaEbi #- | URL
2012/03/21 21:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/206-0cfe73a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

