07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

てんとう虫 

ありゃまたアクアネタでないのか?

先日の火曜日午後専用庭(マンションなので)の芝生の雑草を一人で撤去!
両サイドのお宅が綺麗にしていたのでちょっとプレッシャーもありまして・・・


ず~~~と気になってたんですが、寒いのと天気が悪いのありこんな状態になりました
03020 054

っで2時間一本勝負で











ここまでにしましたよ
03020 055
ゴミ袋1個半でました!

草むしりをしている時にてんとう虫が・・・

こっこれは・・・初の昆虫マクロショット

チャ~~~ンス


即効部屋に戻りNikonD5100を・・・

うぉ~と・・・

レンズが標準ズーム装着

慌ててSIGMAのマクロにチェンジ・・・

庭に戻るもてんとう虫はどこかに行ってしまわれました




しかしっ


いいこと(草むしり)をしたことをお天道様は見てくれてました。
再びてんとう虫が目の前に・・・

03020 035
連射を使おうと思ったのですが・・・

使い方わからず
おかげさまで大半は没になりましたが、数ショットまだ見れるものが撮れました!

03020 032
飛ぶのか?
03020 023
飛びます!
03020 037
飛びます!飛びます!
03020 028
飛びます!飛びます!小太郎に・・・
03020 022
Nikon D5100 SIGMA 50mm F2.8

○れ○ろうさん  もちろん匍匐全身スタイルで撮影しましたよ・・・

アクアブログなのに変な方向に・・・もうすぐ戻りますのでお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

category: デジイチ

Posted on 2012/03/20 Tue. 21:03  edit  |  tb: 1   cm: 6  

コメント

こんばんは~

すごいすごい~
テントウムシが飛び立つ瞬間!
バッチリですね!

良い事をすると良い事が起こるんですね!
見習わなくては( ´艸`)

ちのっぴ #- | URL
2012/03/22 22:10 * edit *

すごい!

庭の草取りも二時間で綺麗にされてすごい!

(私、除草剤が好き)

マクロショットはすごい!

(私、スマホカメラしか使えません)

次回はビーの写真アップをお願いいたします。

楽しみにしています。(*^_^*)



岩海老 #- | URL
2012/03/23 08:43 * edit *

Re: タイトルなし


ありがとうございます。

でも今回思ったんですが、タムロンの90mmがあれば多分もっと楽に
撮れたかなあとつくづく感じました!

てんとう虫との距離5cmくらいで頑張りましたよ!

ChayaEbi #- | URL
2012/03/23 20:19 * edit *

Re: タイトルなし

いやあ2時間疲れました。うちでは誰も手伝ってくれないので疲れは倍増ですv-406

まあでもおかげでいいショットが撮れたので楽しかったですけど・・・

ビーは写りに耐えられるものがあれば是非アップします。
ちょっとハードル高いかも・・・

ChayaEbi #- | URL
2012/03/23 20:25 * edit *

ChayaEbiさん、こんにちは。

おお!てんとう虫の写真、うまく撮れてるじゃないですか!(目にピントが来てないのもあるけれど(苦笑))

これから春になると沢山の虫が現れて、マクロ撮影には最適な季節になりますねえ。

こっちも負けないように頑張らねば・・・。

KamakuraAQUA #asuINEfk | URL
2012/03/24 18:05 * edit *

Re: タイトルなし

kamakuraAQUAさんコメントありがとうございます。

お褒め頂ありがとうございます。専用庭での撮影だったので体勢気にせず撮れたのが
一番の要因かと・・・ほぼ寝そべって撮ってましたので!

生物は目にピントなんですね!確かにビーを撮っている人は目にあわせてますよね!

次はハチさんを狙いたいです・・・刺されないように頑張ります!

ChayaEbi #- | URL
2012/03/26 06:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/207-5df22791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【〓ChayaEbi〓】

ありゃまたアクアネタでないのか?先日の火曜日午後専用庭(マンションなので)の芝生の雑草を一人で撤去!両サイドのお宅が綺麗にしていたのでちょっとプレッシャーもありまして・・・ず~~~と気になってたんですが、寒いのと天気が悪いのありこんな状態になりましたっ...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/22 03:46

