03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

やきもの散歩道 

こんばんわ~

いやあアクアは絶不調のためまたまた遮光を実施。
1週間くらい光を遮断してました。3本あるうちの2本はアオミドロがほぼ全滅しましたが
グリーンロタラが激細り
ちょっと見るに絶えない状況なので写真アップは控えさせていただきます・・・

ということで本日もアクアとは全く関係ない話題なので興味ない方はスルーしてください・・・

皆さんはやきもの散歩道って知ってますか?

まあ知らない人が大多数だと思いますのでちょっと紹介しますね!

どこにあるかというと愛知県常滑市にあるんですねえ!

実は20世紀少年の舞台にもなってます!
0405 003
0405 004
0405 005
0405 006
有名な土管坂です
0405 012
0405 008
街のいたるところにビオトープがあります。グリーンウォーターですね!
0405 016
釜の正面です。多分現在は使われていないんでしょうね!
0405 017
iphone4

アクアブログは下記から楽しめますよ~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

category: 未分類

Posted on 2012/04/05 Thu. 21:11  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

まさか、自転車での遠出ですか?

その辺にはたまにぶらりと行きますよ。
最近も夫婦でビアカップ作りました。
でも、素人が作ると重いんですよね。
食器棚の奥で眠ってますw

たかち #- | URL
2012/04/05 22:53 * edit *

うんうん、こういう散歩って良いですよね。
普段なんとなく歩いてる場所でもちゃんと目を配って歩いてみるといいものが沢山あります。カメラ持つようになってから特にそう思いますね。
こんあところが近くにあるんですか?いいですね!

たれじろう #- | URL
2012/04/06 21:27 * edit *

Re: タイトルなし


もちろん


電車です!
自転車で知多半島1周してみたい・・・

陶芸教室みたいなところも確かありましたね。
そうですか・・・重いですか!でも良い思い出ですよね!

ChayaEbi #- | URL
2012/04/07 17:52 * edit *

Re: タイトルなし

近くではないんですが・・・電車で1時間30分ほどです!

残念だったのがカメラ持参でなかったのですべてiphoneでの撮影になったことです。
でもさすが20世紀少年の舞台にもなった場所だけあって風情のある場所でした。

次回はデジイチ持って行きたいです。

ChayaEbi #- | URL
2012/04/07 17:57 * edit *

ChayaEbiさん、こんにちは。

これはまたよい場所ですね。とてもフォトジェニックな場所です。

しかしよく考えてみると自分の住んでいる鎌倉だってフォトジェニックな場所のはず。

結局そこで生活していると、よさが分からなくなってしまうのかもしれませんね。

KamakuraAQUA #- | URL
2012/04/07 19:23 * edit *

Re: タイトルなし

ここは常滑なんです。知ってますか常滑って・・・常滑焼の常滑です。
すごい雰囲気のある街でした。
鎌倉は言うまでもないですね!でも確かにそこに住んでいると意外と見えない部分も
あるのかもしれません。
藤沢に4-5年くらい住んでいましたが本当住むには最高ですよね!

ChayaEbi #- | URL
2012/04/08 22:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/210-1ff2078d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

