10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

グリーンロタラ! 

今日は曇の一日でした・・・
う~~~ん・・・スカッと晴れないなあ~!

最近は水温も20度を常にキープしてきたのでそろそろヒーター撤去できそうだな!
と言ってもヒーターを使っているのは3つだけですが・・・

ちなみにエビ水槽だけです。レイアウト水槽にはヒーターは入っておりません・・・
部屋の温度がマンションということもあり冬でも18-19度くらいあったので「まあいいか」ということで
一部エビ水槽除いてヒーターなし(電気代もあるしね)で今日まできちゃいました!
※真冬は暖房を入れてました。

レイアウト水槽の調子が出ないのも温度が大いに関係ありなんですかね?

話は変わりますが
某ブログでスイセンの花の写真がアップされてたので刺激を受けてマンションの中庭にある
スイセンを撮ってきました。
0415 007
写真はいまいちですが毎日会社に行くときに元気をもらってます・・・
0415 008



ちょっと脱線しましたが
当初メイン水槽であった90Pのグリーンロタラの現状です!

0415 055
うは~~~

何じゃこりゃ

もう風前の灯状態ですね・・・


ラストはプレモスショット!こちらは復活しつつある60Pの水槽です。
0415 058
ミナミ君が頑張ってコケを食べてくれてます。


しかし全般的にペースが上がってこないのも、ヒーターけちったのが致命的だったですかね・・・

メインの90Pは近いうちにリストラ・・・いやリセットの運命になることでせう!

かわいそうだと思う方ポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


category: 未分類

Posted on 2012/04/15 Sun. 20:59  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

こんばんは~
すごい!スイセンの小道は圧巻ですね!
毎年こんな風に咲くのでしょうか?
植えっぱなしなのかな?
植えっぱなしだとしたら毎年分球していってここまで増えたんでしょうね。
きれいだな~( ´艸`)

グリーンロタラはあららヒョロヒョロになってしまいましたね・・・
リセット頑張ってくださいね。

ちのっぴ #- | URL
2012/04/16 21:26 * edit *

Re: タイトルなし

マンションの住人もカメラを持ってたまに写しているみたいです!
毎年このように咲くのですが、多分植え替えていると思われます・・・

グリーンロタラはまさにヒョロヒョロ・・・そうですヒョロヒョロって言うのが
一番的を得た表現ですね!もう復活は・・・・・・・・・・・・・・・無理!

リセット頑張ります。できればゴールデンウィークに・・・できるかなあ!

ChayaEbi #- | URL
2012/04/16 22:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/214-e47feb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

