10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

〓ピント系〓続き 

こんにちわ~

皆さんはどこか行かれましたか?というかどっか行ってますか~?

うちは実家に1泊だけして今は自宅待機中です。
今後の予定としては、明日90Pのリセット。そしてとうとう・・・

先日はヤフオクの実況中継で一人盛り上がってました!

ピント系という新たな新種に俄然ヒートアップ!

ヤフオクでたまたま見かけてウォッチリストで完全ロックオン

しかも抱卵固体ときてるのでこれは行くしかない・・・

しかしこれを逝っちゃえば、レンズ・クロスバイクの小物類・ライカの新機種(これは論外ですが)が
すべてはるか彼方へ飛んでいくでしょう・・・!

しかも生体のため、もし☆にでもなったら・・・(多分立ち直れません)
そうでなくても稚えびが育たない可能性がものすごく高い→先日サテライトにターコイズ抱卵固体
をセットし孵化しましたが8匹くらい生まれたターコイズjrが2日くらいで全滅


と言うことでちょっと休憩(どう言う事?)

良く行くラーメン屋の1軒です。
らーめんセキヤ
0504 006
しょうゆ系で最近のこってりではありません。とっ言っても結構味は濃いです。
ちょっとこの画像ではわかりませんが、チャーシューが分厚く食べがいは間違いなし。
0504 007




と言うことで先ほどの続きです。

まあ間違いなく5万は超えてる買い物になるため、とりあえず飲みました!
はっきり言ってしらふで「ポチ」はできません。

僕はオクに参加するときは残り5分からの参加がほとんどです・・・
見えぬ相手との心理戦ですね!

オクの終了時間は22時30くらいでした。この時点での入札額は5万くらい・・・
当然のように終了時間が延長・・・また延長・・・

いやあ!!!

正直6万くらいで落とせたらと淡い思いがあったので・・・
参加すべきか撤退すべきか・・・

22時44分 6万7千円で初入札!頼む
あっさり自動入札・・・

もうこうなると誰にも止められません。

22時44分 再度6万9千円で入札!どうだ!!!

あっさり自動入札・・・くそっ

22時44分 再再度7万2千円で入札!もう終わりにして・・・

なんとこれもアウト・・・まじで~~~

この時点ですでに脳内麻痺状態(かすかに10万覚悟)

22時45分 7万5千円にて入札

自動入札なし

ここからの数分は死ぬほど長く感じました。

と言うことで無事落札しました。

う~~~ん。久しぶりに生きている感触を味わいました!
まあエビ1匹に7万5千円ってあほとしか言いようがありません。

ちなみに5月5日に我が家に到着予定です。

次なる悩みはどの水槽に入れようか?

うちには現在エビ水槽が9本。サテライトが3本あります。
もちろん一番実績のある水槽が本命ですが・・・

本水槽の場合観察することが非常に難しく、個人的にはサテライトがいいかなと・・・
でもサテライトは先日ターコイズの稚えび全滅事件が起こったばかりだし!!!

ということでサテライトでの稚エビ生存率をひたすら検索。

なんか丸いろ材のようなものを入れている方が多いような・・・

っでこの物体のメリットとして

インフゾリア?→聞いたことはありますがなんのこっちゃって感じ。稚エビの隠れ家にもなる→これは理解!

ということでインフゾリアが今回のキーワードになりそうです。

稚エビが育たない環境として、餌がない(餓死)という記事を見たことがありますが、個人的にはエビが餓死
ってあんまり信じられないです!だって若エビや親エビクラスでサテライト育成した時3-4週間餌なしで
ちゃんと生きてたし・・・まあでも稚エビということで信じることにしましょう。

さて直径1cmくらいのろ材のような物体はどんな物???

ネットで探すと力玉というのが出てきましたが売り切れで手に入れることができませんでした。

まあ最悪なしでもいいかと思ってましが、本日力玉とは違いますがゲットすることができました。

こちらです。
0504 009
これこれっということで早速購入。700円くらいでした。
0504 008
よく洗ってから入れてくださいとのことでバケツで入念にごしごし・・・


本水槽に入れてみたところ
0504 001
0504 003
結構いいかも

こちらはピント君が入る予定のサテライトです!
0504 004
0504 005
マツモにアマフロに本水槽にあったろ材も入ってます!

準備は万端!

あとは落ちないことを祈るのみ!

もし落ちたら・・・

明日到着したらまたアップしますね!!!


応援ポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





category: ブラックシャドー

Posted on 2012/05/04 Fri. 17:34  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

いやぁ・・・すごいですね・・・
28mm f1.8買えちゃう値段ですよね。
いやぁ・・・すごいですw

うちはやっぱりまたシャドーダメでした。
ビーはバンバン増えてるんですけどね。
難しいです。

たかち #- | URL
2012/05/04 18:01 * edit *

たかちさんへ

お久しぶりです!

ピント系って知ってました?
シャドーはがんがん進化していきますね!

うちもシャドーは歩留まりはいまいちですが・・・少しづつ増えてます!
ピント系はちょっと気合が入ります!(☆になりませんように・・・)

ChayaEbi #- | URL
2012/05/04 18:34 * edit *

こんばんは~
7、ななまんごせんえんですか・・・
ほ~~~~
凄い。思い切りましたね~
ホント。

明日届くのが楽しみですね( ´艸`)
写真楽しみにしてます!

ちのっぴ #- | URL
2012/05/05 00:39 * edit *

Re: タイトルなし

クロスバイクとほぼ同じ値段でした!

たった2cm程度の生物に・・・もう病気なんでしょうね!
5月10日ライカ発表日は他人事確定となりました。

ちのっぴさんが見ても「ふ~~~ん」っていう感じになると思います・・・はいv-401

ChayaEbi #- | URL
2012/05/05 21:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/218-0cb231f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

