09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

〓ピント系〓続々 

こんばんわ~

GWも残すところあと1日!有意義に過ごせた方もそうでない方も・・・

自分はと言えば、お出かけはありませんでしたが大きな買い物をさせていただき
きわめて有意義でした。

ということでまたまた引っ張いちゃいましたが・・・

ピント系シャドーが我が家にやって参りました!

控えおろ~~~

はは~~~

14時30分ごろ、ヤマトのお兄ちゃんが来てくれました!

結構サイズの大きな発泡スチロールで着ました。
0505 007
3Dみたいになってますが、中にも「ADA」の袋が・・・
0505 008
とりあえずファーストショット!
0505 011
暗い・・・

こんな感じです!
0505 020

早速水合わせ!
水合わせをしないことも多いんですが、今回はさすがに1時間程度かけて水合わせしましたよ!
0505 010

ブラックシャドーのキングコングみたいですが・・・ピント系ということで
0505 026
どんな子供が生まれるんでしょうか???


ちなみにサテライトに入れてますが、本日サテライトにパイロットで入れていた抱卵ハイブリッドビーが
☆になってしまいました。ただし稚ビーたちは元気なので大丈夫かと・・・

抱卵固体から生まれていた子供
0505 022
オレンジターコイズです!
※卵がまだ5つくらい(真っ黒なのでブラックシャドーですね)残ってましたので緊急オペのうえ
 いつもの茶漉しで人工孵化トライ中です!


ところでピント系ってどんな固体???ポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category: ブラックシャドー

Posted on 2012/05/05 Sat. 19:12  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

ドイツ製のカメラの前にドイツ製のシュリンプ導入おめでとうございます。
シャドーもままならない身としては羨ましい限りです。

まぁまずハイブリットから丈夫なシャドーを産ませることをいつか目指します。
探してるんですが意外と売ってないんですよね。
オークションのF1個体とか怪しいですしw
いちかわのおじさんにそれとなくは言っているんですけどねw

たかち #- | URL
2012/05/05 21:23 * edit *

Re: タイトルなし

おっとドイツ製のカメラ・・・

人生こういうことがあってもいいんではらいかと・・・

オクのF1とか・・・確かに!自分もF5(8割くらいでますよとかの触れ込みで)とかオクで購入して
出現率めっちゃ低かった!

うちには正真正銘のF2~F4くらいまでのハイブリいますよ~!

近くにお越しの際は声かけ下さい。ご用意しますよv-275


ChayaEbi #- | URL
2012/05/05 22:01 * edit *

こんばんは~
これがピント系ですか~
真っ黒なエビちゃんなんですね。
一部水色でキレイなエビちゃんですね( ´艸`)

ところでなぜ「ピント系」ってどういう意味でしょう?

ちのっぴ #- | URL
2012/05/05 22:21 * edit *

Re: タイトルなし

これはピント系の特徴が出ていない固体だと思います!

よくあるのは頭の先から尻尾にかけて白いラインが入ったやつなんかがメジャーだと思います。
まあそんな固体になったら、抱卵で20万は超えちゃうんじゃないかな・・・

ピント系の意味・・・実はよくわからないんです。もともとはドイツで作出されたものらしいですが・・・
          僕も教えて欲しいです! 

ChayaEbi #- | URL
2012/05/05 22:28 * edit *

お申し出ありがとうございます。
自分のコメントを読み返すと要求してしまったようで恐縮しております。
いつもご好意に甘えてしまい、申し訳ありません。
何かお返し出来ればいいのですが・・・・

ChayaEbiさんがレイアウトからエビに再びシフトしておられるようで
これからがますます楽しみです。
また色々と教えてください。

たかち #- | URL
2012/05/10 08:32 * edit *

Re: タイトルなし


たかちさんへ

要求なんて・・・1匹1万ですから!!!
札束持ってうちに来てください。

たかちさんはリアルでお会いした数少ない方ですので・・・
ハイブリぐらいのことなら難なく言ってください。

そのかわり写真の撮り方教えて下さい。その際は是非スペシャライズドでお願いします・・・

ChayaEbi #- | URL
2012/05/11 22:32 * edit *

1匹1万のハイブリですかw
シャドーより高いですねw
でもそれはそれで面白そうです。

写真は教えられるほどうまくはないですが、
分かる範囲でお伝え出来ればと。
最近忙しすぎてカメラもなかなか触っていません。
深夜帰宅後に薄暗い部屋で構えて「カッシャン」ぐらいなんです。
寂しすぎますね・・・

chayaEniさんのお宅まで自転車となると気合入りますね。
特に後半の坂道がきつそうです。
カメラを背負っていくと汗でびしょびしょになってそうですw

たかち #- | URL
2012/05/12 15:57 * edit *

たかちさんへ

ハイブリで1万・・・黄金のシュリンプをご用意します。

写真撮ってないんですか?深夜帰宅って・・・仕事忙しいですね。

たかちさんのスペシャライズドならこんな坂なんてあっと言う間です!
まあカメラにレンズ3本くらい背負ったらちょっとやばいですね(笑)

ChayaEbi #- | URL
2012/05/13 23:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/219-120dfc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

