04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

90Pリセット~~~! 

本日2度目の更新!もうGWも終わりだからね・・・

前回記事で書きましたが90Pのリセットです。
こちらはレイコン用に昨年気合を入れてレイアウトした水槽でした。

ライト以外はADAで揃え気合入りまくりで立ち上げた水槽・・・

ソイルも大量に使用。しかもアマパウどばどば・・・水草もがっつり入れて・・・
めちゃくちゃ金かかってます!

最初の頃は良かったのですが、度重なるアオミドロの襲撃にたまりかね本日リセットとなりました!

これでレイコン出そうと思ってたのに~~~

まあでも毎日見る水槽なので、早めにあきらめて新たな一歩を踏み出したほうが精神衛生上も良いかと・・・

ということで朝8時くらいからリセット開始!

リセット前の水槽。色々映り込んじゃってますが許してください!
0505 001


魚を掬って、有茎草抜いて・・・エビ掬って(この時点ではすべての魚とエビは掬いきれてません)
0505 003
水草はショートヘアーグラスをのぞいてすべてゴミ箱行きへ・・・勿体無いけど使えそうな水草はほとんどなし!




この後ソイルとの壮絶な格闘が。。。
もう掬っても掬っても減りません。初心者のくせに生意気にソイル盛りすぎの罰ですね!
0505 004
ようやく取り除きましたがこの時点ですでにお昼過ぎてました・・・


ソイルで真っ黒になった水槽!ADAも台無しですね!
0505 006

シャワーでお掃除です!
0505 005

とりあえず簡易的に掃除!
0505 032

はっきり言って大変でした。60Pとは比べ物になりませんね!
これからはソイルの量は良く考えてからセットしないと・・・

おかげさまで明日もリセットの続きになります!

最後に
0505 021
こちら黒ビーの若エビ。将来楽しみです!


0505 025
こちらはシャドーパンダの若大将!

0505 031
気泡が綺麗だったのでパチリ!


明日のリセット続きのためにも応援ポチお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category: ADA90

Posted on 2012/05/05 Sat. 20:12  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

はじめまして

初めまして、水草水槽をしているホシノと言います。
私もソイルで、アオミドロの襲撃にあったことがあります…。
それ以来、ボトムサンドに変えて、オトシンクルスを導入しています。
リセットお疲れ様でした。今度は上手くいくと良いですね><
応援したいので、応援P!させて頂きました。

ホシノ #M75Wg0YQ | URL
2012/05/06 09:13 * edit *

ホシノさんへ

はじめまして
コメントありがとございます。

アオミドロには本当やられました。今も水槽の1つはアオミドロがはびこっております!
90Pについては、すでに記事にしましたがレイアウト水槽ではなくエビ水槽にしました。

また60Pで一から出直しです。

こちらこらもお邪魔させていただきます。今後ともよろしくお願いします。

ChayaEbi #- | URL
2012/05/06 17:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/220-3877e193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

