07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

勢い余って60P新規立上げ! 

こんばんわ!

GW明けで皆さんヘロヘロですよね・・・

自分はそれを見越して本日お休みを事前にとっていました!

天気が良ければ外出しようと思ってましたが、天気予報通り曇だったので家でのんびり過ごしました。

時間は山のようにあったので、先日の90Pリセットに続き60Pの新規立上げを実行。
水槽は以前買っておいたストックがありました。

今回の水槽もエビ水槽になります。現在エビ水槽が9本ありますがうち8本が1年以上経ってます。
リセット時期がいまいち掴めないためブレークに備えて新規に立ち上げることにしました。

今回使ったグッズ
0509 008
ヴォルテスをセット。写真でわかるように水槽台の下段に設置です。
0509 001
底面フィルターをセット。フィルターの上に目詰まり防止のウールマットを敷きました。
0509 010
今回のソイルも90Pと全く同じパターンで行きます。マスター+アマパウ!
0509 011
マスターの上にバクター100を添加。
0509 012
その上にアマパウを2cm程度積んでます。白く見える粉はアルティメットバクターです!
0509 013
濾過はいつもの底面フィルターとスポンジフィルターです。
0509 014
0509 016
0509 003
ピントシャドーの現状です。卵が見えますね!無事孵化しますように・・・
0509 009


最後に
0509 005
ブログランキングがなんと2位・・・うれしい

ですがOUTポイント235で2位って・・・なんか微妙ですね!
まあ最近はレイアウトねた1割くらいしかありませんのでこのカテゴリーにいること自体どうか
と思ってます。。。

皆様のおかげでここまで来れました。ありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category: 水槽立ち上げ

Posted on 2012/05/09 Wed. 20:01  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

こんばんは~

ソイルの上になにやら粉を撒いてますね。
ここがお気楽ズボラーのちのっぴと違うところですね。
シュリンプをやるならここまでしないとですね~
参考になります。

ピント系は順調のようですね。
よかった~
あとはたまごの孵化を待つのみですね( ´艸`)

ちのっぴ #- | URL
2012/05/09 23:22 * edit *

Re: タイトルなし

ちのっぴさん

こんばんわ~~~

シュリンプは気を使います。
もしエビやるときは相談してくださいね(ないかもしれませんが・・・)
エビ送りますよ(もちろん無料で)・・・

ピント系は今のところ順調です(たぶん)

もう毎日帰ってくると☆になってないか恐る恐る見てますよ!
卵が孵化したら焼肉かブロンコビリー(わかりますか?)に行きます・・・
いわゆるご馳走ってやつです。

ChayaEbi #- | URL
2012/05/11 22:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/224-60d7e578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

