09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

爆殖シュリンプストーン 

おはようございます。

いやあ天気いいですねえ!最近はすっかり「エビ」「エビ」「エビ」のChayaEbiです・・・
エビ→レイアウト→(カメラ)→(自転車)→エビって感じです!!!

本日もエビねたになります。

前回ちょっとネタにしました爆殖シュリンプストーンです!

エビブリーダーの方のブログを見ていると、なにやら丸っこい石みたいなものがたくさん入っているの
をよく目にします。

稚エビの生存率を上げるのが爆殖の最大のポイントですが、我が家の水槽では一部の水槽を除き
爆殖とはほど遠い状態でした。

ということで先日Shopでたまたま置いてあった爆殖シュリンプストーンなるものを購入。
一部の水槽に入れましたが、「なんとなくいい感じ」!あくまでなんとなくですよ。

追加購入しようと通販で売ってないか検索したところ、なんとチャームにあるではないですか・・・


0511 007
ついでにエアーストーンとエアーチューブを購入。
0511 009
ネーミングがいいんですよね。実際の効果はしばらく使ってみないとわかりませんが稚エビの生存率
があがったら追加報告します。

0511 012
0511 013
0511 015
0511 014
0511 016

こちらは秘密の草(餌の名前です)を食すの図
0511 010
0511 008

またまた孵化する前に勝手に脱いじゃいました!卵の色からシャドーだと思います。しかもこんなにたくさん・・・
0511 002
この後人工孵化しましたが3匹くらいが成功!


最後に
0511 004
奇跡の1位。。。しかし最近放置気味でのネイチャーアクアでというところが痛いです!(レイアウトを期待してクリックした方・・・すいません)
ネイチャーアクアリウムは参加が100名程度しかいませんがやはり一瞬でも1位はうれしいですね!


応援ポチが明日への活力となってます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: goods

Posted on 2012/05/13 Sun. 07:34  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/225-3014f8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

