03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

サテライトへ移動 

こんばんわ!

やっと木曜日になりました。あと一日でお休みですね・・・

リセットした90Pはまだまだかかりそうな状況が続いております。
早く立ち上がってくれないかなあ!リセットしたい水槽がいくつかあるのでちょっともどかしい
状態が続いております。

本日30キューブに新たにつけたサテライトへ当方で唯一のメス固体を入れました。
0517 003
日の丸抱卵固体です。過去抱卵経験はありますが、稚エビが思ったほど増えていないので今回サテライトでの
孵化に挑戦です。

孵化はもう少し先になると思いますが今回どの程度の歩留まりになるのかちょっと期待しております。



0517 001
0517 002

レイアウト水槽ですが今週末チャンスがあれば一回目の撮影を予定。
なんと言っても5月末が締め切りですので保険の意味も込めてとりあえず撮影してみます。

本日はこの辺で・・・

これからヤフオクに釘付けとなりますので・・・・・・・・

また???

結果は次回に



応援ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category: ブラックシャドー

Posted on 2012/05/17 Thu. 21:39  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

こんばんは~
日の丸さんの産卵うまくいくと良いですね~
サテライトってやはり良いんでしょうか?
良く行くお店にも売ってていつもかおうかどうしようか迷ってるんです。

ヤフオクって、今度は何狙いなのでしょう?
結果をおまちしてます~ノシ

ちのっぴ #- | URL
2012/05/17 23:13 * edit *

Re: タイトルなし

ちのっぴさんコメありがとうございます。

日の丸は今まで本水槽での孵化しかないので、どの程度日の丸(柄の話)の子供が生まれてくるのかも
確認したくサテライトへお引越ししました。

サテライトは景観は損ねますが、かなり実用的だと思いますのでぜんぜんありだと思います。

メリット(色々意見はありますが・・・)
・稚エビの歩留まり向上
・メス固体を休ませることができる
・オークション出品に役立つ
・ピンがけに使える・・・・

一度お試しあれ!

ヤフオクは・・・すでに記事に書きましたが、またもやピント系のエビさんでした。
今回は落札できませんでしたが、今後更なるドラマが(つづく)

ChayaEbi #- | URL
2012/05/19 07:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/230-eb86582d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

