03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

やっちまった~~~まさかの脱卵! 

おはようございます。

昨日の出来事です。正確には昨日の明け方と思われます。

いつものように5時ごろ起床(おやじなので朝が早いんです・・・)。
起きて1時間くらいはブログやヤフオクなどを見てます。
で6時頃部屋の電気をつけピントのサテライトを覗き込むと・・・
0519 009
うぉぉぉぉぉぉぉ


脱卵

しばし呆然・・・

まさかの脱卵・・・

しかしいやに卵が少なくないか??

もしや20匹くらい孵化してたりして・・・

孵化後の稚エビを確認
0519 012
いました。とりあえず2匹発見。。。
のっのこりは?まあ後でゆっくり確認すればいいかということで

まずは脱皮した皮を卵をつぶさないようにそ~~~と持ち上げICUへ
0519 010


卵は4つ

2時間ほどで2匹孵化してくれました。とりあえず「よかった~」

早速サテライトへ移動!
0519 017
孵化直後のため薄いブルーって感じです。

っでサテライトがついている本水槽が若干舞っている感があったので、今オスをサテライトに入れたら
掛かるのかあ?と勝手に解釈しシャドーパンダに即効異動辞令を発令。即日転居いただきました。


残りの2匹はやばいかなあと思いながらも、最悪の事態は避けられたので「ほっ」としつつ2匹を
残し先日記事にしたマルヨシさんへお出かけ。

帰宅後緊急オペ室を覗くとなんと言うことでしょう!

2匹が孵化しているではありませんか!(写真なし)

丁重にサテライトへお戻しさせていただきました!

で改めて脱卵した固体を見てるとなんか卵がついてます。
出かける前にオスを入れておきましたが、まさかそんな短期間で卵を持つわけないので
全部脱卵したんじゃなかったみたいです・・・

でも脱皮した殻に卵がついていたら全部取れたと思いますよね!!!

すいませんお騒がせしました。。。

ちなみに今現在稚エビの姿は2匹しか確認できてません。

お願いですから溶けてなくなることだけは勘弁してください。


ランキングに参加しております。よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ピント系

Posted on 2012/05/20 Sun. 08:48  edit  |  tb: 1   cm: 2  

コメント

やっちまった~の声を聞いて最悪のことを考えましたが、なんとか孵化したのかな?
みんな無事だといいですね~
折角の大枚はたいて買った固体ですから、成功してもらわないと!

たれじろう #- | URL
2012/05/20 12:27 * edit *

Re: タイトルなし


驚かせてすいません。

でも最初脱卵を発見ときは本当に固まりました・・・

最近悪いことが続いていたので「またか!」っていう感じでした。
とりあえず無事に育ってくれることを祈るばかりです。

毎日サテライトを確認する日々が続きそうです。

ChayaEbi #- | URL
2012/05/20 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/233-159b17d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【やっちまった~~~まさかの脱卵!】

おはようございます。昨日の出来事です。正確には昨日の明け方と思われます。いつものように5時ごろ起床(おやじなので朝が早いんです・・・)。起きて1時間くらいはブログやヤフオクなどを見てます。で6時頃部屋の電気をつけピントのサテライトを覗き込むと・・・うぉ...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/20 11:55

