05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

マスターパル 

気になる
■今回立ち上げの2つの水槽
■ADA 30C Ⅰ(画面左)
・底面F+スポンジF(テトラ)
・ソイル(厚さ普通):マスターブラウン(パウダー)+アマゾニアパウダー
■ADA 30C Ⅱ(画面右)
・底面F+外掛け直結 +スポンジF(NANO)
・ソイル(激厚):マスターブラウン(パウダー)+アマゾニアパウダー

◆今回の悲劇
・Ⅱのソイル投入の時、残りのマスターブラウンとアマをあまり考えずに全投入。
 画像でもわかるが超激厚ソイルになってしまった。水槽の後方は高さ11CMにまでなってしまった。
・あまりの激厚ぶりに注水後スコップでアマを掬い出しⅠの水槽に投入。


 結果はお分かりだと思うが、水槽が真っ黒になってしまった。
 しかもほじくった所からマスターブラウンがほじくりだされてしまった。やってはいけない最悪の事態
 前回も同じことをしてしまったので、今回は気合を入れてほじくりだされたところを修正。修正に2時間くらい
 かかった。

◆悲劇その2
・外付けのマスターパルの音が思った以上にうるさい。底面F直結してしまったので外そうにもはずせない。
 これから先どうしよう?下手にいじくったら水槽がパニック状態になることが見えているので我慢するしか
 ないのか?ちなみにこの部屋は僕の寝室も兼ねている為まじで深刻な問題である。

category: goods

Posted on 2010/12/19 Sun. 11:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/24-912d4d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

