07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

祝?ピント抱卵 

おはようございます!

ピントサテライトで先日夜に舞がありました。サテライト(一応Lサイズ)みたいな狭い空間でも
微妙に舞うんですね!

確かに脱皮した形跡はありました。

ただメスがどの子なのでよくわかりませんでした。正直同居させているレッドシャドーパンダかブラックシャドー
日の丸かと思ってました。

今朝抱卵しているかなとガン見すること2-3分、抱卵固体が見つけられません。
ありゃ・・・

しか~し

なんとこの子(オスだと思ってた)が
0612 009
0612 012
結構卵抱えてました。

現在ピント系は2戦2敗(2回とも脱卵)なのでちゃんと孵化できるまでは心の底からは
喜べませんが・・・

あと正直オスと思って買ったので、違う意味でショックでした。
まあおめでたなのでうれしいことには違いないのですが・・・

本当今回だけは脱卵しないでね~~~



早くこの子の子孫も見てみたい・・・
0612 015
サッカーボールは非常に貴重な固体だということが確信できました。(昨日マルヨシさんで色々聞いてきました)

もう出社なのでこの辺で・・・

よろしければ・・・ポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category: ピント系

Posted on 2012/06/12 Tue. 06:54  edit  |  tb: 1   cm: 4  

コメント

こんばんは~
脱卵て結構あるんですね。
なかなか孵化までさせるのが大変ですね。

どうかこの卵が脱卵しないで無事孵りますように・・・

ちのっぴ #- | URL
2012/06/13 22:44 * edit *

ふ~む・・・今更ながらですが、ピント系って何ですか?w
抱卵はめでたいですね。抱卵祭りから、孵化祭り、そしてまた抱卵祭り・・・
これからが楽しみになりますね。

たれじろう #- | URL
2012/06/15 00:46 * edit *

Re: タイトルなし

ちのっぴさんコメありがとうございます。

脱卵・・・そんなにあるものではないと思いますが、たまたま連続して
襲われてます。

ちのっぴさんの祈りが届きますようにv-421

ChayaEbi #- | URL
2012/06/15 07:03 * edit *

Re: タイトルなし

たれじろうさんコメありがとうございます。

ピント系とは・・・

ドイツのブリーダーさんがつけた名前です。
説明はきわめて難しいので「マルヨシ」さんのサイトが一番参考になると思います。

マルヨシ シュリンプで検索いただければサイトに行けます。

ただしあまり見ていると買いたい症候群に陥りますので気をつけてくださいv-413

ChayaEbi #- | URL
2012/06/15 07:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://reddavinchi.blog137.fc2.com/tb.php/247-efcd12a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【祝?ピント抱卵】

おはようございます!ピントサテライトで先日夜に舞がありました。サテライト(一応Lサイズ)みたいな狭い空間でも微妙に舞うんですね!確かに脱皮した形跡はありました。ただメスがどの子なのでよくわかりませんでした。正直同居させているレッドシャドーパンダかブラッ...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/12 07:49

